ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト-疾風伝 第268話「つながり」 : 狼と香辛料 第10話「狼と渦巻く陰謀」 >>

CLANNAD‐クラナド‐ 第18話「逆転の秘策」

今回のお話は、智代さんの過去が明らかになるというお話でした。

智代さんを狙ってきた不良どもと喧嘩をした罪を彼女のかわりに背負って、朋也さんは停学処分に。
まぁ、演劇部のためとは言いつつ、本当にがんばりますねぇ。
そんな彼の元に毎朝、朝食を作りに智代さんがやって来ることになったから大変。
もう、寝坊はできなくなりましたねぇ、これでは。

朝食を食べつつ、そこに朋也さんのお父さんが登場。
父親のことが嫌いな、朋也さんはその場を立ち去り、春原さんの家に。
いろいろな事情があることはわかりつつ、これはかなり酷い状況。

で、春原さんのところへ行った朋也さんは、彼を使ってちょっとしたお遊びをっと。
恋人と聞いて、すぐに目を覚ます彼は本当に面白いと思いつつ、あの格好で外に出るのはさすがにヤバイと思います。

と今度は、そこに藤林姉妹が登場。
停学処分のことなんか気にしないで、ゲームセンターへ。何か見つかったら、本当にヤバそうな感じがするけど。
そこで、彼らがやってみたのが恋愛診断みたいなやつ。
椋さんと朋也さんが挑戦してみますが、結果は友達。
ちょっと残念とは思いつつ、椋さんが言っていたように、悪い結果が出なかったのは不幸中の幸いかも。

日曜日まで、朝食を作りにやって来る智代さん。
と何とさらにそこに、藤林姉妹とことみさんもご飯を作って登場してしまったから、何だかトンデモな展開に。
朝から、あの量ですよねぇ、さすがにこれは可哀想。

次の日、ようやく学校に来ることができるようになると、何と智代さんに悪い噂が立ってしまっているということ知る彼。
そこで、朋也さんが考えたのが、いろいろな部活と勝負して、活躍しているところをみんなに見せるという計画。演劇部の応用であります。

で、最初に挑戦したのが、野球部。
野球部の人達も、智代さんたちが負けたら、彼女が女子のソフト部に入部するということで了承っと。
対戦が始まると、これがまた智代さん、すごいノーコン。
ところが、どっこい、朋也さんの「春原の顔面を狙え」のアドバイスで、見事な勝利。
でも、彼女の剛速球を受けた春原さん、ご愁傷様。

まぁ、そんなわけで、智代さんの良からぬ噂もなくなりひと安心。
朋也さんに感謝している彼女は、自分が生徒会長を目指すのは、通学途中の桜並木を守るためだと打ち明けました。
しかも、そのためだけに、この学校に転校して来たらしい。
それを守りたい理由は、家族を結んでくれたものだから。
完全に壊れかけていた彼女の家族でしたが、弟の鷹文くんが離婚を苦に川に飛び込んでしまうという事故があった。
そして、退院してから、家族みんなで歩いたのがこの桜並木。
弟くんの願いはちゃんと通じたんですねぇ、本当によかったよかったですよ。

学校のほうでは、ようやく渚さんが復活。
みんなにお礼を言いつつ、演劇部のために、彼女も智代さんの応援です。
今日の相手は、テニス部。
と試合途中に、アウトしたボールが渚さんに当たってしまうというハプニング。
そこで、朋也さんが渚さんに思わず手を出してしまい、一緒に保健室へ。

そんな2人を見た藤林姉妹は、思わず涙しちゃいました。
うん、残念ながら、彼女たちの恋は散ってしまったようであります。

最後は、無事に智代さんが生徒会長になったようで、演劇部も復活?
さてさて、これからはどうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

えぬぱすどっとねっと : 2008/03/07 11:45 PM
「劇場版 CLANNAD-クラナド-」DVD(2バージョン)同時発売
2007年9月に公開された巨匠・出崎統監督の手掛けた映画、「劇場版 CLANNAD-クラナド-」のDVD スペシャル・エディション【AA】と、DVD コレクターズ・エディション【AA】が3月7日に発売されました。巨匠・出崎監督が心にしみる家族の物語を描き出し、ファンの期待を裏切
RAY=OUT : 2008/03/07 2:31 PM
CLANNAD #18
背景描く余裕はないですが、 できる限り『嫁』のほうは丁寧に描きましたwww 朋也の嫁は渚なので、 智代はもらってい(ry CLANNA...
新・たこの感想文 : 2008/03/07 8:57 AM
CLANNAD・第18話
「逆転の秘策」 今朝もまた、起こしにやってきた智代。だが、自分のせいで朋也が停学になったことへ対する責任、そして、生徒会長の立候補...
ジャケットジャクソン : 2008/03/07 12:08 AM
CLANNAD 5 (初回限定版) ジャケットは一ノ瀬ことみで、スカートが!?
CLANNAD 5巻のDVDジャケットが出ましたね。 「一般的な日常の風景に溶け込むヒロインたち」が大好きです。 5巻はひらがなみっつのことみちゃ...
安藤沙耶香 セクシーハプニング動画 : 2008/03/07 12:01 AM
安藤沙耶香 セクシーハプニング動画
人気グラビアアイドルの安藤沙耶香ちゃんが撮影中にハプニング。セクシーな安藤沙耶香ちゃんの普段絶対見れないハプニング動画をどうぞ。
さくら日記 : 2008/03/06 11:31 PM
CLANNAD 第18話「逆転の秘策」の感想
朋也をめぐる少女達の熱いバトルが繰り広げられますが… メインヒロイン帰還と同時に終息した第18話の感想です。
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/03/06 11:24 PM
CLANNAD -クラナド- 第18話「逆転の秘策」
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 智代のカ代わりに停学となった岡崎。智代も演劇部をつくるためだとは知っていたようで、そのためには自分が生徒会長になってもらいたいというのも了承していましたね。ですが、実際、演劇部を作る=渚のためというのは
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/03/06 11:22 PM
CLANNAD 第18話「逆転の秘策」
悪い噂を払い、生徒会選挙に向けて智代フィーチャーの秘策は各運動部との他流試合。大仰なサブタイの割に選挙対策本部長の朋也のマネージメントセンスは、春原のバスケ他流試合のアイディアと大差ないことを晒す「CLANNAD」第18話。 既に終了した風子とことみを除く他
MAGI☆の日記 : 2008/03/06 10:13 PM
CLANNAD 第19話「新しい生活」
CLANNAD-クラナド-の第19話を見ました。第19話 新しい生活「賛成の者は挙手を」生徒会長として智代は合唱部と演劇部の顧問を幸村先生として正式な活動の認可を与える働きをする。「遂にやったわね、渚」「はい」「…」「演劇部復活おめでとうございます」「お祝いにご
Trackback url: