ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 2008年2月 : 今週のヤッターマンに・・・・。 >>

true tears 第8話「雪が降っていない街」

今回のお話は、眞一郎さんと乃絵さんの交際が順調に進行するというお話でした。
と、本当に今回の話って、これしか印象に残っていないんですよねぇ。

愛さんにいきなりな告白を受けた眞一郎さんでしたが、これはキッパリと断ってきたようです。
うーん、彼女にとってはちょっと可哀想な感じもしますが、あんまりずるずると引っ張るよりもいいと思います。
しかし、眞一郎さんって、愛さんのことだけじゃなく、比呂美さんに兄弟だと言われたり、乃絵さんと付き合うことになったりと、いろいろと大変そう。

そして、その乃絵さんのほうは、眞一郎さんと付き合うことになったことをお兄さんに方向っと。
計画どおりな感じで、兄貴もひと安心したようですねぇ。

で、早速、乃絵さんと学校の帰り道に海によって、彼女を見上げつつ、空を眺めて見る。
すると、何かに気がついたのか、突然、雷轟丸の絵本のお話を開始。
もちろんというか、彼女は大喜びで「早く続きが聞きたい」と。
おかげで、絵本作りはエンジン全開です。
うん、やっぱり自分の本のことを楽しみにしている人がいてくれるとうれしいと思います。

順調な交際をする彼らとは対照的に比呂美さんのほうは、何だか暗い感じ。
またまた、眞一郎さんの母上にいろいろと言われて、家を飛び出しちゃいます。
しかし、ねぇ、本当に何であんなに彼女のことを悪くいったりするのか、かなり気になるところ。

そして、向かったのは純さんのところ。
雪が降っていないところという彼女の注文に連れて行ったのは、学校の体育館。
まぁ、確かに唯一の共通点ですけど、もうちょっとねぇ。

そこで、負けたほうが、相手に何でも好きな質問ができるという条件で、2人はバスケットのフリースローで勝負っと。
比呂美さん、ちゃっかり純さんとのものすごいハンデをつけることに成功し、2本シュートを決めて、らくらく勝利。
うん、これはなかなかとやりますねぇ。

比呂美さんがした質問は、「乃絵さんが付き合ったことがある男の人数」と「なぜ、自分と付き合っているのか?」という2つ。
1つ目の質問は、あっさりゼロとの回答。うん、彼女、相当に乃絵さんの印象が悪いようです。
2つ目の質問には、眞一郎さんとの約束でと答えてしまい、おいおいと。
しかも、「なんでもやってやるから」とまで言っちゃいましたよ。
まぁ、正直なのはいいでしょうけど、こんなこと言うと後々大変かも。
ついでに、「シスコン」とか言われて、顔を赤くする彼はなかなか良かったです。

帰宅しようとすると、ちょうどそこにやって来た眞一郎さんと乃絵さんと遭遇。
これまた、嫌なタイミングでと思っていましたが、比呂美さん、思わず本心を乃絵さんに向かって言っちゃいました。
さてさて、その後どうだったのか知りませんが、そんなことで眞一郎さんの母上の気持ちがちょっと理解できて、思わず嫌悪でした。

そして、比呂美さんは帰宅すると、あの顔を切り抜かれた写真の燃え残りを見つけてしまい、母親と大喧嘩。
うーん、確かにいくらなんでもあれはちょっとやりすぎですよねぇ。
そりゃ、ガマンの限界を超えてしまったというのもわかります。

で、最後、比呂美さんが向かったのは純さんのところ。
そして、「雪のないところへ」という注文に、初めは嫌がっていた彼でしたが、比呂美さんの真剣な顔を見て気持ちが一変。
雪の中、2人はバイクで出発していきました。
さてさて、どこに行くのやら。

うん、かなり面白い展開になってまいりました。
今後の展開が楽しみ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

翠蛇の沼 : 2008/03/02 12:28 PM
truetears 第8話「雪が降っていない街」
評判いいので見てみましたよ妹に彼女が出来たと聞いて、表面上は平静を装いつつも嫉妬の炎で煮えたぎる兄上であったつか、兄貴の声遊戯王GXの三沢じゃないか!GX第3期終了時にそのまま異世界に置き去りにされたと思ったら、こんなところにwいきなり真顔でマイスト
物書きチャリダー日記 : 2008/03/02 9:16 AM
truetears第08話「雪が降っていない街」感想
とっても面白いんだけど、色々怖い・・・。最近はこういった展開がハッピーで終わっていないことが多いからだと思うけど・・・。truetearsvol.1(DVD)◆20%OFF!早速感想。付き合いだした乃絵。自分が血のつながった家族だと打ち明ける比呂美。そしていきなりキスをして
極上生徒街-AQUA Marine- : 2008/03/01 11:12 PM
truetears第8話「雪が降っていない街」
愛ちゃんの突然のキス……※あらすじいくつもの曖昧な感情が絡み合う奇妙な関係が始まった。しかし比呂美は、その状態が続くことに耐えられなくなっている。そんな彼女にゲームを持ちかける純。乃絵が見せてくれる空に導かれるように、眞一郎は絵本を描き続
新・たこの感想文 : 2008/03/01 10:47 PM
true tears・第8話
「雪が降っていない街」 眞一郎に告白されたことを祖母、そして、兄へと報告する乃絵。戸惑いつつも、兄は、そのことを祝福してくれる。け...
パズライズ日記 : 2008/03/01 10:10 PM
true tears 第8話
今回は、眞一郎が乃絵に自分の描いた絵本を見せていくお話。 ここにきて絵本が目立ってきましたが、この絵本がどうなるかが一番楽しみだったり(笑)。 ともあれ乃絵はますます可愛くなっている気がします。 眞一郎は愛のことはしっかり断ったようで良かったです。
日々の記録 on fc2 : 2008/03/01 10:02 PM
true tears #8
眞一郎に自分の思いを告げてしまった愛子。しかし、眞一郎は愛子のことは、恋人ではなくお姉さんとしてしか見られないようです。どれだけ好きでも、好きな人に好きになってもらえない...
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/03/01 9:55 PM
true tears 第8話「雪が降っていない街」
行き場を失った比呂美が望む「雪が降っていない街」 仲上家に引き取られた時の雪の記憶と眞一郎の母の言葉が重なり、比呂美の心が軋み出した「true tears」第8話は、降り続く雪が街の景色とキャラの心象をを彩る。 愛ちゃんからの不意打ちのキスと告白に、幼なじみ
ゆめねのにっき♪ : 2008/03/01 9:48 PM
true tears 第8話 『雪が降っていない街』
前回、愛子からの突然のキスで終わったけれど、意外とあっさり決着がついた様子です。 もう少しドロドロとしてくるのかなと思いましたが、...
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/03/01 9:46 PM
true tears 第8話「雪が降っていない街」
TVアニメ「true tears」公式サイト 今回は、ネヴィリル様、出るの遅いなぁ〜とか思っていたんだけど、登場早々、言ってくれましたね。 良いよね、デカイ屋敷って、あれだけ言っても部屋の中にいる旦那様には聞こえないのだから。 後半での比呂美の怒鳴り声も同様、自
Trackback url: