ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< らき☆すた 総評 : 仮面ライダー電王 第34話 >>

ゲキレンジャー 修行その30

今回のお話は、ケンさんが操獣剣をメレさんに奪われてしまうというお話でした。

臨獣拳のトップの座を取り戻そうとする理央さんと現頭首のマクとの関係は悪化する一方。でも、ロン曰く「今はまだ、マクのほうが圧倒的に強い」のだとか。それを聞いたメレさんが間に入って、今回は一時休戦。

マクって一体どれぐらいの実力を持っているのでしょうね。しかし、理央さんがマクに仮に勝ったとしても、マクは理央さんの言うことを聞くようなやつでは?ということは、マクは理央さんによって抹殺されるということになるのでしょうかねぇ。

そして、操獣剣を奪うためにケンさんの元へ行くメレさん。彼女はケンさんに一対一の勝負を持ちかけられますが、他のメンバーが乱入してきたため一時撤退。やっぱり、彼女は敵ながら正々堂々を戦おうとするところはけっこう立派ですね。

ところが、そんなメレさんにロンさんは「手段を選ばずに操獣剣を奪うべき」だとそそのかします。それを聞いたメレさんは、あまり気が進まないようでしたが、ケンさんの幸子さんを誘拐する作戦に出ます。彼女は、理央さんへのことを考えるとどうすることもできないみたですね。

その頃、ゲキレンジャーたちの前には復活したチョウダが出現。前回よりもさらに進化したチョウダの前に大苦戦。でも、前にやつと戦ったことのないケンさんの技は効くみたいで、形勢は一気に逆転。

しかし、そこに幸子さんの姿を見かけるケンさん。それは、彼女に変身したロンだったわけですけど、幸子さんが誘拐されたことを知らされ、指定された場所に一人で来いと。ゴウさんが一緒に行くといいますが、ケンさんはゴウさんに一撃を加えて、一人で幸子さんのもとへ向かいます。

そして、そこにいたのがメレさん。ケンさんは自分が変身しないという条件で戦いの続きをやろうと提案し、彼女もそれに賛成。すると、圧倒的に不利なケンさんがこれに勝利しちゃいます。さすがに、妹の命がかかっているだけあって、ケンさんすごかったよ。

ところが、またもやロンが「幸子さんを殺して、その隙に操獣剣を奪え」と提案。そんなことはできないと言っていたメレさんでしたが、結局幸子さんを攻撃してしまい、その隙に操獣剣をゲット。

結局、幸子さんは駆けつけたゴウさんに助けられて無事でしたが、メレさんは本心でないことをやってしまって、かなり悲しそう。そこまでするほど、理央さんの存在は彼女にとって大きなものなのですね。これはちょっと病気に近いものなのではないでしょうか。

操獣剣を奪われてしまったゴウさんですが、すぐに苦戦するみんなのもとへ急行。卑怯なことをしてきたメレさんへの怒りもあって、あっという間にチョウダを撃破。巨大化するも、結局はゲキファイヤーに撃破されてしまいます。今回は意外とあっさりとやられてしまいましたね、チョウダ。

その頃、操獣剣を手にしたメレさんは理央さんの元へ。そして、卑怯な手を使ったのが原因なのかメレさんも怒臨気を修得。ということは、彼女もかなりの実力を持っていたということでうね。そして、2人は獣源郷へ。

それにしても、ロンの正体はまだ分からずじまい。メレさんを唆したりして、本当にかわいそうでしたよ。キーパーソンなのは間違いなのだろうけど、そろそろ正体を知りたいです。

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

- : 2007/10/07 7:47 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン : 2007/10/02 6:32 PM
レビュー・評価:スカイガールズ/第13話「攻龍出港」
品質評価 0 / 萌え評価 50 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 25 / お色気評価 0 / 総合評価 12レビュー数 4 件 ついに特務艦攻龍が出港する。特殊遊撃部隊として、ワームとの本格的な戦闘を余儀なくされるスカイガールズだが、エリーゼは、チームの和を乱
JAOの趣味日誌 : 2007/09/27 8:17 PM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 第30話「セイセイでドウドウの女」
tv asahi|テレビ朝日 獣拳戦隊ゲキレンジャー マスターシャーフに操獣刀を持っているよういわれたケン、獣源郷での 修行は操獣刀の力を引き出す力に目覚めてほしいから・・・ それなのにケン、操獣刀をねらってメレがケンに1対1の勝負を挑んできた。 それを見てい
レベル999のマニアな講義 : 2007/09/27 5:58 PM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 第30話 正々堂々の女
内容マクに何かを企んでいると思われた理央は、怒臨気を発動させ戦いはじめる。だが、まだ力は及ばないと感じるロンは、メレを使い戦いをやめさせ、操獣刀を奪ってこいとメレに命じるのだった。そして、正々堂々ケンから奪おうとするメレに対し、臨獣殿のやり方として、
Happy☆Lucky : 2007/09/27 3:41 PM
獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その30】「セイセイでドウドウな女」
【修行その30】「セイセイでドウドウな女」
MAGI☆の日記 : 2007/09/27 7:56 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その30「セイセイでドウドウな女」
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第30話を見ました。獣拳巨神 DXサイダイオー修行その30 セイセイでドウドウな女臨獣殿で理央とマクが戦っており、理央は怒臨気を出す。「貴様、怒臨気を出せるようになったのか」「もっと見たければ見せてやる」「危険ですね。今はまだマクの
Trackback url: