ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーキバ 第5話「二重奏・ストーカーパニック」 : ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」 >>

Yes!プリキュア5GoGo! 第4話「うららの台本を届けろ!」

今回のお話は、うららさんがオーディションに挑戦するというお話でした。

ちょっと最初に書いておきたいのですが、今回の話、本当に好きな感じの展開でありました。
本当に良かったのは、大切なオーディションよりも、もっと大切なのぞみさんたちのところへ行くことをうららさんが選んだというところ。
うーん、確かにシロップさんの言うことが正論だと思いつつも、それよりも大切なもののためにっと体が動いちゃうってやつが、お話にはかなり弱いのです。
彼女たちのところに急ぐうららさん。
うん、もうこの場面とか本当によかったですよ。
で、到着してから、奮闘するうららさんもかなりカッコよかったと思います。

そして、意外によかったなぁと思うのは、あの鷲尾さんとかいうマネージャー。
前のシリーズで出てきた時も、かなりいい人だなぁとは思っていたんですけど、オーディションをすっぽかしてしまった彼女に「また、一緒にがんばろう!」とか言う言葉をかけられるところに何とも感心してしまいました。
うららさん、本当にすてきなマネージャーさんに出会ったのではないかと思いますね。

と前置きが長くなってしまったのですが、簡単に全体のストーリーをっと。

相変わらずミルクさんからの大量の手紙を届けているシロップさん。
これは、かなり大変だと思いつつ、こんなに手紙を書いているので、少し中身が気になりますねぇ。

そんな中、うららさんはみんなと一緒に演劇の練習中。
何と5000人もの中から、最後の10人に選ばれたて、残るは最終オーディションのみ。
うーん、こりゃかなりすごいですねぇ。
彼女が、相当がんばっているということでしょう。

とそこにパルミンが出現し、みんなで探しに出かけます。
うららさんはそこに残っていたわけですが、そこにパルミンの姿が。
でも、そこにタイミング良く、マネージャーの鷲尾さんがやって来たために、パルミンの捕獲に失敗。

パルミンのことをみんなに任せつつ、うららさんはオーディション会場へっと。
ところが、さっきパルミンを捕まえようとした時に、うっかり台本を置いてしまったために、大切な台本を忘れてしまいました。
それに気がついたのぞみさんたちは、大急ぎでうららさんのところに届けることに。
しかし、シロップさん、仕事じゃないからと拒否してしまうとは、意外とケチ。
まぁ、彼の言っていることはわからなくもないですけど。

「「思い」を届けるの!」と奮闘するのぞみさんの言っていることがイマイチわからないシロップさん。

でも、そこになんとスコルプさんが出現。
というわけで、台本をシロップさんに預けて、のぞみさんたちは戦闘開始。
しかし、やっぱり4人だからなのか、敵が強いからなのか、みんなかなり押され気味でかなりピンチな状況に。

一方、シロップさんの方は彼女の出番の1つ前に何とか台本を届けることができてひと安心。
と思いきや、シロップさんがのぞみさんが戦っていることを教えてしまったから、うららさん、みんなのことが気になって仕方がない状況に。

そして、いよいよオーディションがスタートしたわけですけど「友達が・・・」という詞を残して、のぞみさんたちの元へ。
うん、この場面「みんなのために」っと、会場を出て行ってしまうところが、本当によかった。

入り口のところにいたシロップさんに案内してもらってのぞみさんのところへ到着。
しかし、ここからの戦闘場面の動きみたいなものも、かなり気合いが入っていたような気がいたします。話だけじゃなく、作画も最高でした。

で、最後はうららさんの新必殺技「プリズムチェーン」で締めっと。
彼女の必殺技も前とは大きく変わりましたねぇ。
残りのメンバーも楽しみです。

最後は、オーディションを抜け出してしまったことを心配してくれた鷲尾さんと、今後も一緒にがんばることを約束しつつ、おしまいっと。
次こそは、大きなオーディションに受かって期待しています。

うん、本当に良かった今回の話。
これからも楽しみです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(17)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

穴にハマったアリスたち : 2008/03/01 5:58 AM
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話「うららの台本を届けろ!」
唐突ですが、プリキュアさんの大先輩「セーラームーン」で、メイン5人の中でのお気に入りは金星娘です。 この辺が好き:  1.「裏切り」を司る女神ヴィーナスが象徴色で、専用武器は対セーラームーン兵器の「銀水晶の剣」。物騒にもほどがあるのに、何故か親衛隊長を
6ch 日曜朝を語るヲタブログ : 2008/02/29 10:43 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話まとめ及びお知らせ
 遅れてすいません。早速まとめてみたいと思います。うららの夢への一歩の運命や如何に。 >最後の十人  うららもとうとうそこまでや...
Shirubania's Blog : 2008/02/29 3:30 PM
Yes! プリキュア5 GoGo!第4話 うららの台本を届けろ!
(Yes! プリキュア5 シリーズ 第53話)
JAOの趣味日誌 : 2008/02/28 7:29 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話うららの台本を届けろ!
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! うららが、映画のオーディションを受けることになった。 これに受かれば、映画の主役に。 一方エターナルでは、ブンビーさん報告書を書くことに、スコルプに怒られ・・・・ うらら、ナッツハウスでの練習の後、マネージャーと一
色・彩(いろ・いろ) : 2008/02/28 5:58 PM
Yes!プリキュア5GOGO! #4..
檸檬さん新・必殺技お披露目回。思うところ沢山ありますが、まずは今週のブンビーさん
Jimmy's Impression : 2008/02/28 8:27 AM
Yes!プリキュア5GoGo!(第4話)
んっと、最後だけよかったけど。 シロップは職業として運び屋をやってるわけで、それを金銭無視してやってくれ、というのはおかしいです。 気持ちが・・・心が・・・というのは、またちょっと違う問題なので、それを学ばせるのは運ぶことと別にしたほうがよいと思いま
日々の記録 on fc2 : 2008/02/28 6:11 AM
Yes! プリキュア5 GoGo! #4
うららが忘れてしまった台本を、のぞみたちとシロップが届けようとするお話でした。全国5,000人から選ばれるオーディションの最終選考までうららは残りました。女優になりたいという...
少女創作ファンブログ : 2008/02/28 2:03 AM
Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第04話「うららの台本を届けろ!」
 「行かなくちゃならないんです。私の大切な友だちが困ってるんです」(春日野うらら)  Yes!プリキュア5GoGo!第04話「うららの台本を届けろ!」の感想です。
Sweetパラダイス : 2008/02/28 12:41 AM
Yes!プリキュア5 GoGo!#4「うららの台本を届けろ」
うららが映画のオーディションを受けることになった。のぞみたちは台詞の練習につき合いみんなでうららのオーディション合格を応援する。オーディション当日、うららは台本を忘れて出かけてしまう。うららはオーディション会場の控え室で大切な台本をナッツハウスに忘れ
『真・南海大決戦』 : 2008/02/27 11:05 PM
Yes!プリキュア5GoGo! #04「うららの台本を届けろ!」
溜めがウルトラマンガイアの必殺技ぽい気がしないでもない…てことも無いか…(え) なんか今日は動きがいいですねぇ〜。 決めの表情も可...
垂れっ流しジャーマン : 2008/02/27 10:50 PM
Yes!プリキュア5 GoGo! 第04話 「うららの台本を届けろ!」
とりあえず今週のまとめ。 ・ミルクの大量の手紙攻撃というストーキングが治まりません...(つД`) ・うららが「イク!」を連呼してるYO! ...
迷宮と幻想と : 2008/02/27 10:29 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話(53話)『うららの台本を届けろ!』
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話(53話)『うららの台本を届けろ!』    ■トラックバックさせていただきます■思いを届ける、気持ちを伝える、かな、うららちゃん回でした。良かったです!  Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。  Yes!プリキュア
レベル999のマニアな講義 : 2008/02/27 10:19 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話 台本にこめられた思い
内容うららのお芝居の稽古に付き合うメンバー達。シロップは、うららが仕事していることに驚く。そんなときパルミンの気配を感じたココナッツ。そこで、うららを気遣い、うらら以外で探し始めるのだが、出てきたのはうららの近く。うららが、パルミンをショットしようと
SOBUCCOLI(新館) : 2008/02/27 10:19 PM
Yes!プリキュア5 GoGo! 第4話 うららの台本を届けろ!
なんだか今回異様に作画が神がかっていたなぁ。 特にうららちゃんを360度追いかけるシーンは思わず魅入ってしまった。 うむ、うららちゃ...
三十路男の失敗日記 : 2008/02/27 10:15 PM
Yes! プリキュア5 GoGo! 第4話 「うららの台本を届けろ!」
アイドル女優・春日野うらら。 映画のオーディションを受けるため、プリキュアチームと 演技のお稽古。    ズブの素人のこの子らに指導されても… それでも和気藹々とお稽古を続ける皆さん。そこへ、 ココナッツ:「パルミンだ!」 パルミンをショットするため、
パズライズ日記 : 2008/02/27 10:10 PM
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話
今回はうららが映画の最終オーディションに残った話。 なんだか作画というか動画が凄まじく動いていた気がします。 特に戦闘シーンが凄すぎで、こういう静止画のバランス無視でも無駄なくらい動いてくれるって素敵(笑)。 いきなりうららが縁起の練習中。 何事か
MAGI☆の日記 : 2008/02/27 10:08 PM
ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーンかと思った(Yes!プリキュア5GoG...
Yes!プリキュア5GoGo!の第4話を見ました。第4話 うららの台本を届けろ!「おーい、手紙持ってきたぞ」「行かなくちゃならないんです。私、自分の夢の為に一人で行くって決めたんです。皆、今までありがとう。次の列車で町を出ます」「何だ!?」「やぁ、シロップ」ミルク
Trackback url: