ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ななついろ★ドロップス 第12話 : らき☆すた 総評 >>

もえたん 第11話

今回のお話は、いんくさんが再びナオさんに英語を教えようと奮闘するというお話でした。

無事に魔法世界での事件を解決することが出来たいんくさんたち。しかし、アークスのあの性格はどうにも直らないみたいで、アリスさんに何度も殴られていました。まったくアリスさんも何であんなやつを好きになってしまったのでしょうねぇ。しかも、自分でそういう自覚がありながら、何ともならないわけだから、これは仕方がないですかね。

いんくさんたちは、もとの世界に帰ることになるのですが、アークスやカークスとのお別れはちょっと寂しい。すると、カークスが自分もついて行くと言い出したので、アークスも一緒に戻ることに。

すみさんは、元の姿のカークスに完全に恋に落ちてしまったようですね。でも、アークスのほうは、ただ人間界の女の子に興味があるとういどうでもいい理由。2人も動物の姿になって、元の世界に行ったわけですが、アークスなんかはあの姿だったら絶対に警察に捕まっちゃいますよ。

と現実世界に戻ったいんくさんたちは、受験生です。でもこんな肝心な時に、いんくさんは最近、成績が下降気味だとか。その理由は、パステルいんくに変身できなくなったせいで、大好きなナオさんのところへ英語を教えに行けなくなったら。

そこで、すみさんの登場。彼女は、何気にいんくさんのことを心配していたみたいで、なかなか優しいです。でも、相変わらず素直でないところがちょっと・・・。

そんなすみさんの提案で、パステルいんくのコスプレをしてナオさんのところへ行くことに。しかし、アークスさんも言っていたけど、あれではかなり問題アリでしょ。

そしてついにナオさん宅へ。季節は真冬なわけで、あの格好はどう考えても寒い。ちょっと前にナオさんが言っていたことが的中しましたね。やっぱり冬仕様とかを用意しないとダメみたいです。

作戦のほうはといういと、にはモロバレ。しかも、寒いでしょとか言われて逆に気を使われている有様。

がんばったけど、ハーブティーを飲ませてもらったところで、ついにボロがでちゃいます。まぁ、はじめからバレていたのですけど。でも、ナオさんには気付かれなかったみたいで、いったい彼はどんだけ鈍感なんだか。

そんな鈍感なナオさんのおかげで、いつも通りに英語の授業開始。彼はいんくさんがいない間も、毎日真面目に勉強していたみたいで、かなり上達しているみたいですよ。いんくさんもこれまでの苦労がようやく実ってよかったですね。

一方、すみさんの方ではいんくさんのことが気になって仕方がない様子。ということで、すみさんもテンペラすみのコスプレをして、ナオさんのところへ。すみさんが着替えている時ところを見てしまったカークス。彼のリアクションがなかなか面白かったです。鼻血が出すぎて、血がたりなくなりましたかぁ。というか、いままでの変身シーンとかでも同じことになってもよかったような気がするけど。

こちらも、澪さんにかなり引かれていましたが、なんとか侵入成功。でも、すみさんは英語が苦手なのでなんの役にも立ちません。すみさんも英語ちゃんと勉強しましょうね。

最後は、アークスの覗きで締め。彼のあの性格はどうしょうもないですね。

comments(0) : trackbacks(8)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン : 2007/10/01 3:02 PM
レビュー・評価:ながされて藍蘭島/最終回 「飛び出して、藍蘭島」
品質評価 26 / 萌え評価 10 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 26 / お色気評価 10 / 総合評価 15レビュー数 19 件 なんとか海龍神社の鍵を手に入れ、龍神島にたどり着く行人とすず。鍵を開けて海龍様に願いを伝えようとするが、ないしょで邪魔をしにきた
英語部門-情報商材・評価ランキング10☆ : 2007/09/29 5:50 PM
英語情報商材−2007.9.29 集計ランキング更新☆
英語情報商材の2007.9.29集計ランキング◇◆◇◆◇
ゼロから : 2007/09/27 12:08 AM
もえたん 第12話 「スキップ!」
スキップ。それは、読み飛ばし。え!違う。スキップ、スキップ、ラン、ラン、ランのスキップですか。
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2007/09/26 8:12 AM
もえたん 第11話
第11話『負けるな受験生!』 平和なひと時。 すみとカークスがくっついて ついでなのでアークスもまた人間界へと舞い戻る。 魔法界よりも素晴らしいロリっ子を求めて― いんくの体をもっと観察するために― ほんとダメな人ですねww
CrossChannel.jp : 2007/09/26 6:41 AM
もえたん 第11話「負けるな受験生!」
一応は前話の魔法王国事件の後を受けた構成になっているものの、さして必然でもない設定。 この辺は話中であーくんが「お約束」として自己ツッコミしているから、ノリは「もえたん」らしくはある。 魔法王国では、すみとフラグ立てたカークス、アリスの巨乳よりいんく
パズライズ日記 : 2007/09/26 3:20 AM
もえたん 第11話
今回は、いんくがコスプレしてナオに英語を教えに行くお話。 さて一体どうしてあれで正体がバレないのやら(笑)。 当然のように一発で正体を見破って不審人物扱いする澪がかなり可愛かったです。
ニコパクブログ1号館 : 2007/09/26 2:48 AM
もえたん 第11話
第11話『負けるな受験生!』 前回最終回で、今回は何をするのかと思ってましたが、どうやら受験の話のようですね。 まぁ、半ば無理矢理人間界に戻って来ましたが。 戻ってきたけど、魔法は使えないんですね・・・ 魔法は使えない→変身できない ってことになるのか
ゆかねカムパニー2 : 2007/09/26 2:44 AM
■もえたん 第11話「負けるな受験生!」
 「全く、何で私はこんな人を…」。  っていうありすの台詞、一度は自分でも言ってみたいような、言われてみたいような…。  その微妙さがたまりませんです(笑)。
Trackback url: