ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話 : もえたん 第11話 >>

ななついろ★ドロップス 第12話

今回のお話は、正晴さんがすももさんを好きであったという記憶だけを取り戻すというお話でした。

時が経って、冬になっても記憶が戻らない正晴さん。
でも、そんな彼をすももさんは、ずっと遠くから眺めながら、待っていたのです。彼の「もう一度好きになる」という言葉を信じながら・・・・。

健気に待ち続けるすももさんの姿が本当に可哀想でたまりませんでしたよ。
正晴さん自身も何か気になってはいるようだけど、これがなかなかうまくいかず・・・・。

そんな或る日のこと、何か思い出せるかもしれないと日曜日に温室にやって来た正晴さん。
そこで、偶然にも初デートの時にすももさんが渡したバンソウコウがあり、それをきっかけに何かに気付いたみたい。

公園とか回っているうちに、だんだんと記憶というか感覚が戻ってきたという感じに。
さらに、本当のことを知りたくて携帯電話をかけようとすると変換の一発目で「すもも」という文字が。記憶がなくても体が何かを覚えている。

途中、アスパラスさんが星のしずくで作った薬を持ってくる場面がありましたが、すももさんはそれを使うことはありませんでしたね。
まぁ、さすがはすももさんです。きっと彼女ならそうすると思っていましたよ。

何かに気付いたようにすももさんの元へ向かう正晴さん。
彼女のもとへ駆けつけた彼は、すももさんの独り言を聞いていると、さらにその記憶が鮮明に。
すももさんに駆け寄った正晴さんは、すももさんのことが好きであったということを何となく思い出したみたい。
もちろん記憶はないのだけど、体が覚えているのだと。

そんな正晴さんは、彼女にもう一度告白。
すももさん、本当によかったですね。ずっと待っていたかいがあったと思います。

というか、正晴さんが純粋に覚えてくれていたというのが本当にいい。
薬を使ったり、魔法とかで何とかすることが本当によかったと思います。
そういったことがなかったから、最後をあんな笑顔で迎えることができたのでしょうね。彼女の優しさが導いた結果なのでしょう。

まだ、記憶が完全に戻っていない正晴さん。また、2人であらたな思い出を作っていってくださいね。


個人的には、この作品けっこうよかったと思います。何とも言えない、優しい雰囲気が個人的にはとても好きですね。私は、原作は全く知らないのであれですが、正晴さんとすももさんの関係をゆっくりと丁寧に描けていような気がします。めずらしくライバル的な人もいなくて、ちょっと盛り上がりにはかけるかもしれないけど、純粋にこの2人だけにスポットライトを当てたことで、すごく純粋な感じが出ていたと思います。

最後は何とも文句のつけようのない形でおしまい。ただただ、優しい雰囲気だけが残る感じでしたね。まぁ、非常にうまくまとめられていてよかったです。

かなり満足。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

comments(0) : trackbacks(8)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

パズライズ日記 : 2007/10/03 7:09 AM
ななついろ★ドロップス 第12話(最終回)
今回は、石蕗がここ半年の記憶を無くしてからのお話。 ただ待つだけのすももを見てるのは辛いものがありました。 でも最後は綺麗に終わって本当に良かったです。 石蕗はほとんど忘れていながらも、でも何か引っ掛かるものはあるみたいですね。 でもそれがすももだ
ネギズ : 2007/09/26 7:33 PM
ななついろ★ドロップス 第12話 「初恋はななついろ」
ななついろ★ドロップスの感想です。 更新再開する頃は、このアニメは終わっているんだろうなーと思っていたんで感想はしない予定でしたが予定より早く再開したんで感想書きます。
たこの感想文 : 2007/09/26 10:03 AM
ななついろ★ドロップス・第12話
「初恋はななついろ」 この半年間の記憶を失った正晴。そんな中でも、自分は凄く大事
ゴン太の毎日アニメ日和 : 2007/09/26 9:00 AM
ななついろ★ドロップス 最終話『初恋はななついろ』
{{{ ななついろ★ドロップス 最終話『初恋はななついろ』 }}} 記憶を失ってから1ヶ月 石蕗くんはなにやらそんな自分に違和感を感じているようだが… それを見守る事しかできないすもも これまでの思い出だけを支えに頑張っているようです。 翌日 日
CrossChannel.jp : 2007/09/26 6:41 AM
ななついろ★ドロップス 第12話「初恋はななついろ」(最終話)
半年間の記憶を失くしたが、何か大事なことを思い出しかけた石蕗のミニセンチメンタルジャーニー。それを見守るクラスメイト、記憶を失くす前の約束を信じて日々を送るすももの心情を窺わせながら、晩秋の風景とともに描く最終回。 夕暮れに思う何か、ユキちゃんの服
パプリカさん家のアニメ亭 : 2007/09/26 6:32 AM
ななついろ★ドロップス 第12話「初恋はななついろ」(最終回)
ななついろ★ドロップス なんだかんだで恥ずかしかったこの作品、その雰囲気を最後まで持っていってくれた事には感謝だけど、何故夜にやる必要があったのか、疑問。アニメだけだったら何の問題もなさそうだけど…ダメ? 記憶を完全に失くしている正晴は、以前と同じ
ニコパクブログ1号館 : 2007/09/26 2:05 AM
ななついろ★ドロップス 第12話(終)
第12話『初恋はななついろ』 ついにななついろも今回で最終回です。(因みに、MBSではまだ2話残ってます・・・) 石蕗はすもものことを思い出せるのでしょうか? 今までのこと、全部教えてあげられたららくなんだけどなぁ~。 ノナの薬を使えば、楽なのになぁ~。 そ
ゆかねカムパニー2 : 2007/09/26 1:11 AM
■ななついろ★ドロップス 第12話「初恋はななついろ」
 すももが集めた星のしずくは七つ。  その七つは何かに対応しているのかな?、と思っていたのですが、特にそういう訳では無かったみたい。  初恋はななついろ、ってい
Trackback url: