ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ! 第17話「スピーチコンテスト危機一髪!」 : 仮面ライダーキバ 第3話「英雄・パーフェクトハンター」 >>

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その49「ズンズン!獣拳は、ずっと・・・」

今回のお話は、ロンを封印してしまうというお話でした。
うーん、不死身のロン。倒すのではなくて、封印してしまうという作戦がありましたかぁ・・・・。これは、さすがに予想外の展開でした。

ロンは、自分の力で世界を滅ぼそうと行動開始。
って、町を攻撃しつつ、踏まれている人とか、かなり本気でいたそうだったのですけど、大丈夫?

ゲキレンジャーたちが、ロンのところへ行こうとすると、突然ジャンさんたちの体から光が噴出し、気を失ってしまします。
どうやら、理央さんたち臨獣殿が道を示してくれているというシャーフーさん。
というわけで、とりあえずゴウさんとケンさんがロンの元へ。

その頃、ジャンさんたち3人は、マク、カタ、ラゲクの三拳魔から、臨獣殿の秘伝リンギを習得中。
うーん、何をやっているかと思いましたけど、ロンを倒すのにあんな方法があるとは驚きでした。

でロンと交戦中のゴウさんとケンさん。でも、さすがはロン。あっという間に、2人を倒してしまい大ピンチ。
そして、シャーフーさんたち七拳聖が登場し、あの“聖聖縛”という技で、ロンを押さえ込むもやはり無駄。

とそこに、修行を終えたジャンさんたちが登場。
3人は、抜群の連携攻撃で、ロンを圧倒。
でも、「自分は不死身だ!」というやつのほうは、まだまだ余裕シャクシャク。

でも、ジャンさんたちの目的は、やつを倒すことではなく、封印すること。これには、思わずあ「なるほど・・・。」と思っちゃいましたね。まさか、そんな発想があったとは。
でも、確かマクもこんな方法で、封印されてましたっけ。

そして、その技は見事に決まり、ロンを封印することに成功。
これで、ようやく長い戦いも終了です。

“慟哭丸”とかいう玉になっしまったロン。しかし、ビリヤードのボールにされたり、ゴリーに食べられたりと散々な扱い。
ロンも相当に気分悪いでしょうねぇ。何とも哀れ。

その慟哭丸は、ジャンさんが持つことに。獣拳とともに、受けついでいくから大丈夫だと。
うーん、でもちょっと心配かも。

そして、最後。
ジャンさんとゴウさんは修行の旅へ、ランさんとレツさんはスクラッチ社の師範に、ケンさんはエレハンのところでこき使われていました。うーん、ケンさんが何とも可哀想ですねぇ。

ジャンさんは、最後、理央さん似た子に遭遇。
さて、彼はどうやって獣拳を伝えていくのか、気になりつつ、お開きっと。

最後に一言。
うーん、個人的にはそんなに悪くないと思うので好けど、電王と同じように、本来脇役であるはずの理央さんのほうが印象に残ってしまったのは、なぜ?
ちょっと仲間の大切さとか、よりも面白さが目立ったような気がしないでもない。
まぁ、他の方のブログを見ると、いろいろと厳しいこと書いている方が多いけど、うーん、私は演出とかそういう難しいことはわからないので、見ていて楽しければ、それでいいです。

だから、私としては十分に楽しめたので、それなりに満足しています。
出演者のみなさん、製作者のみなさん、一年間お疲れ様でした。これからの、ご活躍を楽しみにしています。

では!、おしまいっと。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(8)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

振り向けば二次元 : 2008/02/14 10:58 PM
今週の獣拳 #49
主役は一応、格下ーズの3人ってことになるんでしょうけど……なんだかなぁ(溜息) 見てて、こんなに盛り下がる展開のヒーロー物の最終回も珍しい気がします。 スクラッチ社内でのやりとりは結構楽しめましたけど……。 前回のレビューで書
瑠璃色の蝶 : 2008/02/13 3:34 PM
ゲキレン49話感想
まさかの主役とヒロインを亡くした状態での最終回 物語はどのような結末を迎えるのでしょうか・・・ 修行その49 ズンズン臓獣拳造、ずっと… ・前回のジャンのセリフから 「ふふふふふ 倒す、ですか 何を見ていたのです 理央が我が身を犠牲にして私が不死身という
All's Right with the World! : 2008/02/12 10:19 PM
ゲキレンジャー 第49話最終回印象
終わりましたねえ、ゲキレンジャー…。最終決戦に5人は要らなかったのか…というのは、最終回最大の驚きでした。1年間、やきもきしながらも、1回も逃さずに見続け、印象も結局すべて書いてきてる私は、実はゲキレンジャーを楽しんできたということなんですね。
Sweetパラダイス : 2008/02/12 7:43 PM
ゲキレンジャー#49<最終回>「ズンズン!獣拳はずっと・・・...
ロンは倒す!!発言したゲキレンジャー。ロンはみんなを攻撃して世界を滅ぼしに。そのわりには規模が小さいんですけど。ジャン、レツ、ランが倒れてしまった。三人が見ているのは幻?臨獣殿にいた三人からリンギを授かる。七拳聖が【聖聖縛】でロンを縛りあげてます。女
レベル999のマニアな講義 : 2008/02/12 5:38 PM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 第49話(最終回)獣拳の力
内容ロンは、真の姿である『無間龍』となった理央の命を賭けた攻撃も効果がなかった。ロンに挑んでいこうとしたゲキレンジャー達だが、そんなとき、ジャン、ラン、レツの様子がおかしくなる異世界へ。。。そこには、理央、メレ、カタ、ラゲク、マクそのころ、ロンに苦戦
Happy☆Lucky : 2008/02/12 8:41 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その49】最終回「ズンズン!獣拳は、ずっと…」
【修行その49】最終回「ズンズン!獣拳は、ずっと…」
地下室で手記 : 2008/02/12 8:02 AM
今日のゲキレンジャー 修行その49
「ズンズン!獣拳は、ずっと…」今回で本当の最終回という事になったゲキレンですが・・・やっぱり前回がテンション的に最終回でしたね。ロンが不死という事であるからには封印という手段に落ち着くのも予測できましたし。封印の術を理央様から託された臨獣拳の力から学
MAGI☆の日記 : 2008/02/12 7:55 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その49「ズンズン!獣拳は、ずっと…」
獣拳戦隊ゲキレンジャーの最終話を見ました修行その49 ズンズン!獣拳は、ずっと…「俺達が、ゲキレンジャーが、獣拳が!!お前を絶対の絶対に倒す!!」「倒す、ですか?何を見ていたのです?理央が我が身を犠牲にして私が不死だということを証明してくれたというのに」「
Trackback url: