ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 破天荒遊戯 第5話「てのひらのたいよう 前編」 : 機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」 >>

true tears 第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」

今回のお話は、眞一郎さんが比呂美さんの部屋に初めて入れてもらえるというお話でした。

いきなり「乃絵さんと付き合ってくれと」と言われた眞一郎さんでしたが、その答え、とりあえずは一時保留としたようであります。
うーん、肝心の本人はというとまんざらでもない様子。

昼ごはんの時間に彼女のところに行くも、「友達じゃないから」と一緒にご飯を食べることは拒否。
まぁ、そんなに気にすることじゃないような気もしつつ、最初というのはちょっと恥ずかしいものだと思います。いきなり、ですからねぇ。

そんなわけで、乃絵さんは比呂美さんのところへ行って、彼女と一緒に昼ごはんっと。
しかし、友達はおかずを交換するものとかいうところは相変わらずです。

そして、その放課後、眞一郎さんは乃絵さんと一緒に帰ることを断って、比呂美さんと帰宅。って、しっかり見られているし。

帰宅の道中の2人は何だかとてもいい感じ。
帰り道に海というところも、またいい雰囲気であります。
まぁ、もともと2人も気が在るような気もしますからねぇ。

ところが、帰宅後、一緒に帰っているところを眞一郎さんの母上が見ていたから大変。
比呂美さん、「外で一緒に歩かないで!」とか言われちゃいます。
その後、写真の整理をしていると、特定の人の顔が切り取られている写真を発見。
うーん、やっぱり彼女の母親と何かあったぽいですね。
とは言いつつ、母上の態度はちょっと陰湿な感じがしないでもない。

次の日は昼に一人でバスケの練習をする比呂美さん。そんな彼女、見ているとけっこう可哀想な感じですねぇ。

一方、乃絵さんはというと昼ご飯を一緒に食べることができなかったので、踊りの練習をしている眞一郎さんのところへ。
本人はあながちと言った感じでも、ありゃ、絶対にうわさになりそうな予感。

でも、持ってきたお弁当のソーセージは食べさせてもらえません。彼女曰く、「こんな色をしていないから」だとか。わかるようなわからないような・・・・。
眞一郎さんがが踊りをしているところを見た彼女は、「雷轟丸みたい!、やっぱりあなたは飛べる」とか言って、絶賛してくれました。

って、しかし、あの涙の集め方って・・・・・。
でも、どうやって涙を回収するのかは気になるところ。

再び、乃絵さんの兄上が保留にしていた答えを聞くために登場。
眞一郎さん何を言い出すかと思いきや、交換条件っと。「比呂美さんと付き合えるか?」と言います。
で、その回答はというと、うーんちょっと微妙な感じ。


そして、その事を伝えるために比呂美さんの所へ。
初めて彼女の部屋に入れてもらったようで、早速さっきほどのことを伝えると、これがなんと逆効果。うーん、彼としては気を使ったつもりだったのでしょうけどねぇ。

とここで、今度は比呂美さんの側から見た、この状況の再生。最初は、何かと思いましたよ。

比呂美さんの方はというと、やっぱりちょっと期待したのかも。
でも、よく考えてみると、眞一郎さんが勘違いするようなことを言ったのは、彼女なわけで、これで彼を厄介扱いしたのでは、彼がちょっと可哀想かも。

最後は、眞一郎さんが愛子さんといっしょにいるところに三代吉さんがやって来たところで終了っと。

やっぱり、眞一郎さんに気がある愛子さん。
そんなことを全く知らずにのん気な感じの三代吉さん。
彼の周りを巡って、いろいろとややこしくなってきましたねぇ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(11)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/02/11 9:24 PM
true tears 第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」
木登りが好きでランドセルを背負っているヒロインだからといって、生霊だったり昏睡したりはしないと思う「true tears」は第5話。 涙を預けた理由や眞一郎の描く絵本から、天使に見えなくはない石動乃絵。 その兄の「妹と付き合ってくれないか」に眞一郎は、「比呂美
さすらい旅日記 : 2008/02/11 1:39 PM
「true tears」 5話
第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」。 今回のキーワードは「ウィンナー」と「マフラー」、「手編みセーター」でしょうか。 2話と同...
空色☆きゃんでぃ : 2008/02/11 2:50 AM
true tears 第5話 「おせっかいな男の子ってバカみたい」
ウィンナーはうそつきヾ(*`Д´*)ノ
- : 2008/02/11 12:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
新・たこの感想文 : 2008/02/10 11:54 PM
true tears・第5話
「おせっかいな男の子ってバカみたい」 乃絵の兄からの言葉があり、複雑な気持ちはあるものの、気まずかった比呂美との関係も回復した眞一...
ゆめねのにっき♪ : 2008/02/10 11:30 PM
true tears 第5話 『おせっかいな男の子ってバカみたい』
そろそろピリピリとした雰囲気が漂ってきたって感じの今回ですねー。 それと、眞一郎の態度にヤキモキする場面もチラホラと・・・では続き...
日々の記録 on fc2 : 2008/02/10 11:05 PM
true tears #5
いきなり乃絵から一緒にお昼ご飯を食べようと言われた眞一郎。眞一郎が、そういうのは友達同士で食べるもんだと言ったために、乃絵は比呂美の所へやって来たのでした。その日、乃絵と...
ゆかねカムパニー2 : 2008/02/10 10:57 PM
■true tears 第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」
 確かに、自分が思っていることと違う行動をしちゃう男の子には、そうも言いたくなります。  思いがうまく伝わらないってことだもの。。  比呂美は特に、本音をストレ
よう来なさった! : 2008/02/10 10:38 PM
true tears 第6話「それ…何の冗談?」
三代吉が遣って来たのを無視するかのように扉を開けないでと愛子。前回はそんな気になるところで終わったわけですが、結局普通に眞一郎が開けて三代吉を招き入れると。まぁ当然の行為なわけだが、正直ここらへんで愛子の気持ちに多少でも気づいて欲しい思いはあるよね
パズライズ日記 : 2008/02/10 10:37 PM
true tears 第5話
今回は、眞一郎が初めて比呂見の部屋に入るお話。 何やら余計なことを言ってしまったようで、サブタイはこれでしたか(笑)。 同じシーンの繰り返しは一瞬何事かと思いました。 乃絵は相変わらずですが、今回は弁当絡みで色々と。 友達ならおかずの交換ってどうな
極上生徒街-AQUA Marine- : 2008/02/10 10:37 PM
truetears 第5話 「おせっかいな男の子ってバカみたい」
気がつけば第5話※あらすじ乃絵の兄、純の唐突な申し出。その返答に窮した眞一郎は、御座なりのとんでもない交換条件を突きつけるが、予想外にあっさり受け入れられてしまう。あまりに無自覚な眞一郎の行為に苛立つ比呂美。友達になろうと比呂美に近づく乃絵、自分の想
Trackback url: