ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」 : true tears 第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」 >>

破天荒遊戯 第5話「てのひらのたいよう 前編」

今回は、ラゼルさんたちがヤバそうな人・ジェンフープとかいう人の話に巻き込まれるというお話でした。

またまた、いつものように迷子になってしまったラゼルさんたち一行。
実は地図が読めなかったというラゼルさんのおかげで、ますますな状況になってしまったようです。って、これじゃ、せっかく地図を持ってる意味がありませんよねぇ。

でも、そこには一人の少女・ララウェル。
道案内してもらおうと後を追いかけて行くと、そこはちょっと凄惨な光景。
この村では、鳥葬というものがまだ一般的に行われているようで、彼女の母親もそこで葬られたために、そこにいたらしい。

村に案内してもらい、彼女の宿に泊めてもらうことに。
でも、村長さんたちがやって来て、それに反対で、ちょっとした口論に。
って、そんな話よりも村長さんの頭の方が気になりまくりでしたけどねぇ。

そんなことを言いつつ、ラゼルさんたちの関係もという突っ込みには納得。
アルゼイドさんは、父親の仇である母親を探していると。
その特徴というのが、長い髪に青い眼って、それって思い切りラゼルさんのことですよねぇ。
ところが、その情報は13年前のこと。ラゼルさんは、まだその頃1歳でさすがにありえないっと。
しかし、「ずいぶん剛毅な子だなぁ」という突っ込みには笑っちゃいました。

宿のジェンシェープさんは、そんな感じの人がいる村が南西にあるという情報を。
すぐに出発しようというアルゼイドさんですが、ラゼルさんは大反対。しかし、その理由たるや、自分と同じような人がたくさんいたら、目立たなくなるから。
バッロクヒートさんにも反対されちゃって、うーん、ここはさすがにあきらめるしかありませんか?でも、理由って、他にもあるような気がするような・・・。

っと、何気にララウェルの「仇だったら、殺すのか?」という言葉にはちょっと固まっちゃった面々。後半の話を含めると、このセリフ、かなり気になるかも。

そんなことがあると、ララウェルが帰ってこないという知らせが。
で、早速、彼女を探しにいく面々。
アルゼイドさんとちょっとした口論になり、別行動になってしまったラゼルさんの後ろからは、何やら怪しい人影。
それを見て、アルゼイドさんとバロックヒートさんの2人は、ここで別行動開始。

ララウェルさんは、あの鳥葬が行われるという場所にいました。
でも、鳥葬が一般的というのは、実はウソ。本当は、犯罪や疫病などで亡くなった人を鳥葬していたのだとか。疫病にかかっていた人っていうのは、ちょっと心配かもです。

とそこには、あの村長さんもいて、ララウェルさんを狙っていました。
ところが、アルゼイドさんに見つかって、ボコられることに。関係ないけど、カツラも見事に飛んでいました。

そして、一緒に帰宅しようとしたら、ララウェルさんに石をぶつける子が。
ここで合流した、バロックヒートさんと一緒に後を追いかけて、とっちめちゃいます。
しかし、ねぇ。あの子たちをボールに例えるとは、こりゃイタそう。

でも、彼らがララウェルさんを化け物呼ばわりするのには理由がありました。
8年前に、妊娠していた母親が殺されてから、3日後にジェンフープが彼女を連れて来たのだとか。
しかも、それからというもの、彼の宿に泊まった人は凄惨なことになっているというから、これは確かに怖い。

ラゼルさんは、元気のないララウェルを励ましつつ、一緒に寝てあげます。
人間は、胸を張っていきていけるからいいという彼女。もっと大事なものがあるといいつつも、そういう考え方は好きかも。
しかし、ラゼルさんが話したという、子供の頃の話、何気に気になります。

最後は、かなり怪しい感じのジェンフープさん。って、もうかなりいちゃっている感がありますが、さてどうなることやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/02/11 9:28 PM
破天荒遊戯 第5話「てのひらのたいよう 前編」
森の中で迷ったラゼルたちが出会った少女。逃げる少女を追った先は鳥葬の墓場。 森に置き去りにされたラゼルの回想を毎回挿入して「破天荒遊戯」第5話は、黒魔術から生まれた(といわれる)少女ララウェルと出生にまつわる秘密の前編。 ララウェル役には清水愛。いつ
- : 2008/02/10 10:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
パズライズ日記 : 2008/02/10 10:36 PM
破天荒遊戯 第5幕
今回は、ラゼル達がララウェルの家の宿屋に泊めてもらう話でした。 初の前後編は、話のテンポは少し落ちたものの掛け合いは相変わらずテンポが良すぎて楽しすぎます。 このいい感じな軽さと言い回しはホント大好き(笑)。 ラゼル達はまたしても道を迷ったみたいで
ルナティック・ムーン : 2008/02/10 10:07 PM
破天荒遊戯 第5話
[ラゼル達が山道で迷っていると、森の中で少女ララウェルと出会った。臆病そうなその少女について森を出ると、ララウェルの父シェンフープ...
物書きチャリダー日記 : 2008/02/10 10:02 PM
破天荒遊戯第05話「てのひらのたいよう(前編)」感想
今回はこのアニメ初となる前後編。破天荒な展開だけに前後編でどんな流れになるのか、色々と見もの・・・。DVD破天荒遊戯第1巻《予約商品03月発売》早速感想。道に迷う三人。迷っているときに少女の姿を見つけ、追いかける。その少女を追った先にあった光景は・・・。っ
新・たこの感想文 : 2008/02/10 9:57 PM
破天荒遊戯・第5話
「てのひらのたいよう・前編」 いつものように道に迷ったラゼルたち。ふと見かけた少女を追いかけて、見た光景は…。 これまで1話完結だ...
鳥飛兎走 : 2008/02/10 9:56 PM
破天荒遊戯 ♯5
『アル坊!  迷子探しと害虫退治どっちやりたい?!』                  ___お家に帰りたい。いいコンビvな、2人を見るのが楽しくってしょうがない。これといって面白い!!ってわけじゃないけどさ。テンポの良い掛け合いが心地よいです。ラゼ
日々の記録 on fc2 : 2008/02/10 9:54 PM
破天荒遊戯 #5
山の中で迷子になっていたラゼルたちは、そこで1人の女の子と出会いました。その女の子を追いかけて、とある村にたどり着いたラゼルたちは、その女の子・ララウェルが化け物と呼ばれ...
MAGI☆の日記 : 2008/02/10 9:46 PM
破天荒遊戯 第5話「てのひらのたいよう・前編」
破天荒遊戯の第5話を見ました。第5話 てのひらのたいよう・前編「だから、何でこんな山道を通ろうとするんだ?」「こっちの方が近道なんだってば」「昔の人はいいこと言ったよね、急がば回れって」「方向音痴のお前に地図を持たせたことが間違いだったな」「もう既に道
Trackback url: