ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 灼眼のシャナ供‖茖隠系叩屬修譴召譴瞭察 : 破天荒遊戯 第5話「てのひらのたいよう 前編」 >>

バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」

今回は、決勝戦で室江高が敗退してしまうというお話でした。

前回の最後に、突きで小西さんを吹っ飛ばした珠姫さん。
この一発で、彼女は完全に戦意喪失といった感じであります。うん、あれは確かにビビりますね。

でも、試合のほうは足を痛めているということを知った虎侍先生が珠姫さんを棄権させて小西さんの勝利に。
めずらしく反攻する珠姫さんでしたが、虎侍先生は一歩も引きません。
うん、久しぶりに先生らしい、いいところが見られたと思います。
やっぱり、この人はいい人です。

そして、試合のほうは両者が一人ずつ出して、決勝戦。
室江高は、トランス状態になっている紀梨乃さん。
コレならいけると思っていたら、応援に来ていた弟君の「お母さんはだいじょうぶ」の一言で、その集中力がぷっつり。

で、結果は敗北。
でも、負けたけど楽しそうな室江高が本当にいい感じ。珠姫さんは、落ち込んでいましたけど、うん、あのメンバーなら大丈夫。
しかし、珠姫さんの怒りの一撃を喰らった小西さんは、まだまだダメージが。
確かに悪いのはあの子だし、責任を取るべきだと思うけど、私はちょっと可哀想かなぁと思います。いろいろとプレッシャーとかもあるみたいだし。

そして、再びいつもの生活へ。
怪我をした珠姫さんは、休んでいいと言われつつも、道場へ。ということで、彼女が一日先生を務めることに。

で、部長の紀梨乃さんはというと剣道部のテーマソングを作ろうと提案。
そのメールと受け取った鞘子さん、徹夜で曲をつくって、意気揚々と学校へ。
でも、その肝心のテーマソングはブレーバーのOPに。
せっかく作ったのにねぇ、残念。
鞘子さんは、池にダイブであります。
しかし、歌詞だけ出すなら、一回聞いてみたかったかも。

怪我をした珠姫さんのことを気遣う彼女の父上。
でも、試合で突きを使ったことは、しっかりと注意。阿修羅がついているって言ってましたけど、うんあながちウソというわけでもないかと。
珠姫さんのほうは、ブレーバーが・・・・とこっちは相変わらずです。

一方、虎侍先生は道場の壁が何も無くて寂しいと。
だから、勇次さんの字と球姫さんの賞状を飾ろうと提案。って、でも結局はうまくいかなかったですけどね。

でも、大会の賞状を入れるための入れ物を用意していた珠姫さんの父上。
それを知った珠姫さんは、ちゃんとその入れ物に賞状を入れてくれました。
しかし、この父上、いつもなかなかいい味を出していますねぇ。目立たないけど、面白い。

で、道場の方には、勇次さんの書いた掛け軸と、段十郎さんの描いた都さんの絵が飾られることに。って、あの絵、本当にうますぎでしょ。
でも、この組み合わせは、かなり微妙だと思いますけどねぇ。

試合も終って、次からはオリジナル編になるのだとか。
うん、このまま最後まで楽しいままで。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(19)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Ηаpу☆Μаtё : 2008/02/13 11:41 PM
BAMBOO BLADE 第18話 大会とその後の室江高
たまチャン良い子( ;∀;) !!
アニメのストーリーと感想 : 2008/02/11 7:00 PM
バンブーブレード第18話「大会とその後の室江高」
 インターハイ県予選進出を掛けた東城高校との試合は、大将戦まで2勝1敗1分け。室江高校 が優勢であった。しかし大将の珠姫は、東城高の後輩部員に監禁され、大将の小西に助けら れたものの、試合に間に合わせる為通った近道にテニスボールが仕掛けられていた。そ
物書きチャリダー日記 : 2008/02/11 10:40 AM
BAMBOOBLADE第18話「大会とその後の室江高」感想
足に怪我をしたまま戦い、一本とったタマちゃん。しかし・・・??バンブーブレードDVD一本目(DVD)◆20%OFF!早速感想。タマちゃんの足の怪我の深刻さに気がついた虎侍は試合の危険を選択。完全に引き分け状態、代表者戦に突入するが・・・。ってな感じで原作を読んでな
アニメって本当に面白いですね。 : 2008/02/11 12:50 AM
BAMBOO BLADE 第18話 「大会とその後の室江高」
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久  
自由で気ままに : 2008/02/10 11:47 PM
BAMBOO BLADE 「大会とその後の室江高」
キレたたまちゃんは手がつけられない
現代視覚文化研究会「げんしけん」 : 2008/02/10 8:40 PM
負けちゃったけど楽しかったね!タマちゃんは変わりました!室江高剣道部の第2章が始まります!
 【タマちゃん】対【小西】との決着。そして【コジロー】の決断とは・・・熱き正義の心は天空さえも貫くのだ!対照的だった・・・【タマちゃん】の力強き瞳の前に【小西】は息をするのもつらいだろう・・・それが、礼を忘れた者の末路なのか。【コジロー】は審判団へ説
電撃JAP : 2008/02/10 8:39 PM
バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」
博士「最終回みたいなタイトル・・・」助手「はははは・・・」
BLOG不眠飛行 : 2008/02/10 7:06 PM
悔しさと楽しさと心許無さと(BAMBOO BLADE第18話)
嗚呼タマちゃん…痛めた足で、よくぞそこまで…ダンスインザダークの菊花賞を思い出しました…
ムメイサの隠れ家 : 2008/02/10 6:11 PM
BAMBOO BLADE 第18話 「大会とその後の室江高」
小西との試合で一本目を制するも足の状態含め珠姫の様子がおかしいと感じた虎侍は・・・ 腰抜かしたならほっとけば相手が棄権したんじゃw ...
リリカルマジカルS : 2008/02/10 11:23 AM
バンブーブレード 第18話 「大会とその後の室江高」
タマちゃんは怪我のため不戦敗。 あのまま続けてても小西は腰抜けてたし、勝てたと思うけど・・・ まあ、タマちゃんはかなり無理していたの...
RAY=OUT : 2008/02/10 9:49 AM
バンブーブレード #18
地味に良い話でしたね バンブーブレード第18話!! BAMBOO BLADE ファンブック 7.5(2007/12/25)スクウェア・エニックス商品詳細を見る
ゆめねのにっき♪ : 2008/02/10 9:45 AM
バンブーブレード 第18話 『大会とその後の室江高』
試合の勝敗には関係なく、得るものが多かった室江高剣道部。 しかし、コジロー先生にとっては崖っぷちである(笑) では続きからどうぞ。 ...
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/02/10 8:47 AM
バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第18話「大会とその後の室江高」
TVアニメーション バンブーブレード 予想通りというか、流石、顧問石田ですね。確かに川添の足を気遣ってのものではありますが、それよりも何よりも、封印されている「突き」を使った川添え自身の気持ちに対しての配慮は流石です。事実上、棄権しても引き分けというの
鳥飛兎走 : 2008/02/10 7:41 AM
バンブーブレード第18話 大会とその後の室江高
『1勝2敗1分け・・   ダンくんこんな場合はどうなるの〜??』『さぁ・・どうなるんだろうねぇ〜 みやみや。   教えてくれたまえ、解説役の勇次君!』俺イケメンの解説によると・・代表戦で勝敗を決めるそうですな。モチロン代表は絶好調のキリノが;;弟@た
日々の記録 on fc2 : 2008/02/10 6:06 AM
BAMBOO BLADE #18
東城高の小西から1本をとったタマちゃん。しかし、タマちゃんが足を負傷していることを知った石田先生は、タマちゃんを途中で棄権させるのでした。石田先生のこの措置には、何で〜っ...
ゆかねカムパニー2 : 2008/02/10 5:43 AM
■バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」
 試合のその後の室江高は、テーマソングを選んだり、段十朗画伯の絵を飾ってみたり。  色々と、カタチから入って行くのですよん。  珠姫の賞状はお父さんに進呈されち
新・たこの感想文 : 2008/02/10 5:31 AM
バンブーブレード・第18話
「大会とその後の室江高」 珠姫の怪我を見つけた虎侍。珠姫の「まだやれます」の言葉も押し切って、試合を棄権させることに。そして、代表...
よう来なさった! : 2008/02/10 3:28 AM
バンブーブレード 第18話『大会とその後の室江高』
個人的に今回のバンブーブレード第18話は今までで1番面白かったベストエピソード。怒哀楽全ての要素が詰まった濃い内容に大満足! それにメリハリの利いたストーリー展開は非常にテンポが良く痛快でもあり気持ちよかった。
極上生徒街-AQUA Marine- : 2008/02/10 1:46 AM
バンブーブレード 第18話 「大会とその後の室江高」
前回の回想から入りましたが決着や如何に?!※あらすじ室江高と東城高の対戦は、予想外の決着を迎える、そしてそれぞれの思いを胸に会場を後にするそれぞれの部員達…その夜、紀梨乃は剣道部の新たなスタートに際して、剣道部のマスコットキャラクターとテーマソ
Trackback url: