ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 狼と香辛料 第5話「狼と痴話喧嘩」 : 灼眼のシャナ供‖茖隠系叩屬修譴召譴瞭察 >>

CLANNAD-クラナド- 第15話「困った問題」

今回は、幸村先生をめぐって、合唱部と争うというお話でした。

演劇部に名前を貸すことにした春原さん。でも、藤崎姉妹が先に名前を貸していたので、少し遅かった。
しかし、すごいこけっぷりでしたねぇ。ついでに、みんな何の心配もしれくれないところが微妙に悲しいかも。

頭数は揃ったということで、顧問になってもらうために幸村先生のところへ。
ところが、仁科さんのところへ行けという先生。
早速、彼女のもとへ行ってみると、なんと合唱部も幸村先生に顧問を頼もうとしていたのです。

と次の日、渚さんの机には一通の脅迫状。
一緒にいた春原さんは、すぐに合唱部のやつらだというも、疑いたくない渚さんとちょっとした口論に。うーん、でもここは合唱部のやつらを疑うのが上等かと。

そして、春原さんはすごい行動力で犯人を特定。やっぱり、合唱部の杉坂さんという子でした。しかし、なかなかやりますねぇ、彼。

お怒り気味の春原さんを制止しつつ、渚さんは彼女とお話。
合唱部を作ったのは、仁科さんがヴァイオリンが弾けなくなったから、代わりにということでした。
とそんな話を聞いていたら、すごい形相で怒鳴りつける春原さん。これには、ちょっとびっくりしちゃいましたねぇ。一応、女の子が相手だし、ちょっとやりすぎではないかと。

でも、彼も先輩とのいざこざでサッカー部を辞めさせられたとい過去があるようで、自分と同じようなことになろうとしている渚さんが見ていられなかったのでしょう。
でも、あれだけの行動に出られるというのがまたすごい。

結局、演劇部をあきらめることにしてしまった渚さん。
と今度は、杏さんが登場。彼女も春原さんと同意見のようです。

と肝心の春原さんのほうは、まだまだ演劇部の再建する気満々。
どこかへいこうと朋也さんを誘うも、ことみさんの件でかなり金欠気味。
だからと、彼が案内したのは、古い資料室にいる宮沢さんのところ。
まぁ、確かにタダなことはいいですけど、うーん微妙。

宮沢さんの占いを聞いた春原さんは、何かを思いついたようで、すぐに退散。

朋也さんも帰ろうとすると、そこに柔道部からしつこい勧誘をうける智代さんの姿が。
と、それを見た彼は、眼力で柔道部の2人を黙らせて、彼女を救出。
智代さんも彼のこと見直していたようで、うーんまたまたライバルが出現かも?

と次の日、何を思いついたかと思いきや、バスケット部と試合をしようというトンデモな作戦。バスケ部に勝てば、合唱部の子たちも納得してくれるだろうというのです。
って、まんま占いのこと実行しているだけというところがなんとなく笑える。

朋也さんは、もちろんお断り。でも、これがなかなかしつこい。
さすがに、あれはちょっとした嫌がらせですねぇ。

そんな彼、渚さんといっしょに逃走。
で、事情を説明するも、何だか変なこと言ってますよ。春原さんが自分のこと好きだから。って、それはさすがに・・・・。

でも、それを真に受けてしまった渚さんは、朋也さんを庇おうとして、自分が恋人だと告白。当然、春原さんはショックのあまり、すごい形相で逃走です。
しかし、からかわれているのに、本当に彼って面白い。

最後は、昨日、電話をしてきた春原さんの妹が登場。うーん、何しに来たのやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(9)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

お・な・に・ぃ : 2008/02/29 10:59 PM
テラびしょびしょw
egSfvzI8 最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/egSfvzI8.html
えぬぱすどっとねっと : 2008/02/21 3:48 AM
TVアニメ「CLANNAD-クラナド-」DVD第3巻本日発売
焼です。Keyから京都アニメーション制作のアニメ「CLANNAD-クラナド-」DVD第3巻が2月20日に発売されました。
さくら日記 : 2008/02/11 11:46 PM
CLANNAD 第15話「困った問題」の感想
岡崎自重w心身共に酷い目に遭う春原面白すぎw 次は春原兄妹ルートに突入する第15話の感想です。
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/02/11 9:42 PM
CLANNAD 第15話「困った問題」
ことみシナリオ終了を受けて、渚シナリオに戻る「CLANNAD」第15話。演劇部復活に話を戻して「困った問題」の朋也たち。衣更えが済み夏服に変わっている。 「CLANNAD ウィルス」製作者逮捕のタイミングでこのサブタイはなかなかタイムリーだが、もちろんそっちの問題で
RAY=OUT : 2008/02/09 6:07 PM
CLANNAD #15
ゆかりん!!!!!!!! 来ましたね、ゆかりんの時代がwww CLANNAD 第15話!!
ゼロから : 2008/02/09 10:13 AM
CLANNAD  第15話 「困った問題」
お!夏バージョンの制服に変わりましたね。夏バージョンは、非常にレアーです。だって、古河渚は…。
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2008/02/09 8:36 AM
CLANNAD 第15回
第15回『困った問題』ねえ君はこんな世界に生まれることを望んだ?夏服初めて見ました。部員は集まらず杏と涼とことみの名前だけは貸すという苦肉の策をとり、あとは顧問をつければ演劇部もはれて活動再開となったわけだが、
方丈にて徒然なるままに : 2008/02/09 8:32 AM
CLANNAD 第15回
う〜ん、やはり春原が居るのと居ないのとでは、 物語の雰囲気が全く異なってきますね。 やはり、彼の存在は重要ですね。 朋也のノリも、...
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/02/09 5:26 AM
CLANNAD -クラナド- 第17話「不在の空間」
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 渚が体が弱かったことをすかり忘れていました。最近、風子、ことみと、いろいろありましたしね。充実度もあるでしょうが、それ以上に体力の消耗もあったようです。にしても、渚のいない空間はとてつもなく協調性が無く
Trackback url: