ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ハヤテのごとく! 第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」 : ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは・・・」 >>

みなみけ〜おかわり〜 第5話「出した茶碗は引っ込められない」

今回のお話は、春香さんのウサギのペンダントを壊してしまって大変なことになるというお話でした。

夏奈さんは、何が食べ物でもないかと棚をあさっていると、小さな箱を一つ発見。
と中身はいったい何かということが気なった彼女は、千秋さんを半ば半強制的に協力させて箱を開けてみました。
しかし、ずいぶんと硬い箱ですねぇ。開かないと、余計に気なるという気持ちは分るかも。

と何とか箱を開けることに成功するも、夏奈さんはその中に入っていたウサギのペンダントを踏んづけて壊しちゃいます。やっぱり、開け方がまずいでしょうねぇ、さすがに。

それは春香さんの大切なもの。
ということで、大慌てで何とかしようということになり、いつもの面々に協力を要請。
って、ここで手伝ってくれるというというのはいいことなのですけど、何か微妙に意思疎通ができていないから、またまた厄介な展開に。

一方、友達と買い物に出かけていた春香さんですが、ウサギを探している藤岡君を発見。そして、あのペンダントのことを思い出しちゃいました。
うーん、これは何という不幸なことでしょうか?

ということで春香さんが、ついに帰宅。
ここは時間稼ぎをするしかないという感じで、二人はお茶を出したり、千秋さんが衆生開始したりで奮闘。大慌てな2人が見ていて本当に面白かったと思います。

そこに一番乗りでやって来たのは、内田さん。
でも、ほっとしたのも束の間、彼女が持ってきたのは馬のぬいぐるみ。
って、うまいこと伝わっていないから、みんなしてもう意味不明な行動です。
藤岡君は、ウサギ→ウナギと勘違いで、釣堀へ。しかも、天然モノとか妙に気を使っているから、実に悲しい。
ケイコさんは、こっちはウサギの着ぐるみと勘違い。
とこれは、まだまだマシな方で、マコトさんはなぜか、アイスのアタリと勘違いしているし、冬馬さんにいたっては、なぜかランニング。うーん、冬馬さんが一番、哀れではないかと。最後の2人とかは、何がどうなってこうなったのやら。

このままではダメだと思った夏奈さんは、ついに自ら出動。って、初めからこうすれば良かったような・・・・。
そして、必死に探し回るも見つからず。

そして、ケイコさんからの電話を取ってしまった春香さん。ついに、真実がバレちゃいました。
「ゴーォ」とかいう地響きと共に、春香さんは千秋さんを追及。
前回に続いて、春香さん、怖すぎます。

結局、目的のものを発見できずに、帰宅する夏奈さん。
と泣いている千秋さんの声と共に、またまた「ゴーォ」という響きの中から春香さんが・・・・・。

そして、外では今更ながら、夏奈さんが頼んだものを持ってきてくれた面々の笑顔が。
それを見た春香さん。
うーん、夏奈さんたち、いったいどんな罰を受けたのやら。今度は、お腹のほうは大丈夫でしょうか?って、おそらくはそれだけじゃすまないのではないかと・・・・。あぁ、怖い怖い。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(17)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ミルクレモンティー : 2008/02/10 9:48 PM
みなみけ おかわり 第5話「出した茶碗は引っ込められない」
 食い物を物色中に怪しげな小箱を発見した夏奈。  中身が気になる夏奈は千秋とともに箱を開けてみるのだが・・・ ガラスのウサギの耳が壊れた。  夏奈にも千秋にも覚えの無い「ガラスのウサギ」・・・となると  残るは・・・春香?そう考えると急にガクブ
刹那的虹色世界 : 2008/02/10 7:36 PM
みなみけ〜おかわり〜 第5話
みなみけ〜おかわり〜 第5話「出した茶碗は引っ込められない」 空腹の余り台所の棚を探っていた夏奈は一つの小さな箱を見つける。千秋を...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/02/08 10:17 PM
(アニメ感想) みなみけ〜おかわり〜 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」
みなみけ 1 通常版 マキの買い物に付き合うハルカだったが、なかなか目当てのモノが見つからない。そんな時、雑貨店のショーウィンドを見ている藤岡に出会う。「ウサギを探している」という藤岡の言葉で何かを思い出すハルカだが……。
方丈にて徒然なるままに : 2008/02/08 9:10 PM
みなみけ〜おかわり〜 5杯目
『おかわり』は、『お代わり』ではなく『お変わり』だったんですかね。
ムメイサの隠れ家 : 2008/02/08 6:38 PM
みなみけ〜おかわり〜 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」
夏奈が台所で食べ物をあさっているとそこには見慣れない箱があった。千秋に協力させてなんとかそれをこじ開けた夏奈だが、うっかり中身を壊...
RAY=OUT : 2008/02/08 1:57 PM
みなみけ 〜おかわり〜 #5
メガネイラネwww みなみけ 〜おかわり〜 第5話 みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)(2007/09/06)桜場 コハル商品詳細を見る
物書きチャリダー日記 : 2008/02/08 10:39 AM
みなみけ〜おかわり〜第05話「出した茶碗は引っ込められない」感想
みなみけおかわり。「出した茶碗は引っ込められない」なんというタイミングでなんというタイトル・・・。みなみけ〜おかわり〜オープニングテーマ::「ココロノツバサ」早速感想。春香が留守のとき、夏奈が春香のものと思われるうさぎのガラス細工のペンダントを破壊して
新・たこの感想文 : 2008/02/08 9:43 AM
みなみけ おかわり・第5話
「出した茶碗は引っ込められない」 ハルカのいない南家。カナは、食べ物を求めて戸棚を探る。そこで見つけたのは、小さな箱。なかなか開か...
垂れっ流しジャーマン : 2008/02/08 8:14 AM
みなみけ〜おかわり〜 第05話 「出した茶碗は引っ込められない」
日々、己がダンディズムと戦うマコト。 春香さんの中に棲まう鬼が今、覚醒する!((((;゚Д゚)))) 春香さんの恐怖がヒシヒシと伝わってきま...
パズライズ日記 : 2008/02/08 7:42 AM
みなみけ〜おかわり〜 第5話
夏奈が春香のアクセサリを壊して慌てる話。 電話一本で総動員体制、付き合ってくれる皆が優しすぎるでしょう(笑)。 あれこれ指示出し動いてくれる人がいるっていい関係だと思うんですが、これで夏奈がもう少し賢ければ。 掘り出し物のお宝食料を探そうとする夏奈
鳥飛兎走 : 2008/02/08 7:06 AM
みなみけ「出した茶碗は引っ込められない」
どこで笑えばいいのやら・・。あ、保坂のところか。うーん・・どうにもこうにも無理やり面白くしようとしてるなぁ。みなみけはゆる〜い感じが良かったんじゃないの?次女はここまで長女にウソを突き通す子だったかなぁ。強引っぷりはあったけど、なんつーか、こう・・も
アニメレビューCrossChannel.jp : 2008/02/08 7:04 AM
みなみけ〜おかわり〜 第5話「出した茶碗は引っ込められない」
嘘が嘘を呼び、やがて自分の身に厄災として戻る「みなみけ〜おかわり〜」第5話は身につまされるお話。 何となく根はダメダメな姉の雰囲気を感じる春香だけれど、子供みたいな妹二人相手では母親役をやらざるを得ない。ネックレスを壊した事よりも、それを隠した事を怒
パプリカさん家のアニメ亭 : 2008/02/08 6:46 AM
みなみけ〜おかわり〜 第5話「出した茶碗は引っ込められない」
どうして年々雪道で滑って足を骨折する人数が増えるのかと言う3号の疑問に、見事に応えてくれた1話だね。受けを狙うとか、そういった余裕の無さが見られるから、今後もそういう展開でいってくれるのかな!? 春香の留守中、何か食べるものは無いかと、台所の引き出しを
王様の耳はロバの耳 [delta] : 2008/02/08 6:42 AM
夏奈を止められるのは春香だけ --アニメ評 みなみけ~おかわり~ 5杯目
一気にトーンダウンした先週の分まで取り戻そうとするかのような可愛い三姉妹だった序盤でしたが・・・。 最後まで持ちませんでした。 な...
よう来なさった! : 2008/02/08 4:54 AM
みなみけ〜おかわり〜 5杯目「出した茶碗は引っ込められない」
アスリードに一言言いたい……もう一度原作を読み直せ!馬鹿やろう〜。
アニメって本当に面白いですね。 : 2008/02/08 4:54 AM
みなみけ〜おかわり〜 第05話 「出した茶碗は引っ込められない」
みなみけ〜おかわり〜   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京 : 01/06 25:30〜(初・26:12〜)   テレビ愛知 : 01/07 25:35〜   テレビ大阪 : 01/08 27:10〜(初・27:40〜)   テレビせとうち : 01/17 25:58〜   AT-X : 01/24 11:
極上生徒街-AQUA Marine- : 2008/02/08 2:51 AM
みなみけ〜おかわり〜 5杯目 出した茶碗は引っ込められない
イキナリの......? カナは、何か食べ物を探してますが見つからず。代わりに小箱を発見します開けようとしますが、開けられず......今週も千秋の毒舌が聞いてますなw 千秋に吹っかけ、協力して開けることに何か大がかりになってますよw どうにか開けら
Trackback url: