ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< しゅごキャラ! 第16話「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」 : 仮面ライダーキバ 第2話「組曲・親子のバイオリン」 >>

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その48「サバサバ!いざ拳断」

今回のお話は、理央さんとメレさんがロンの前に敗れ去ってしまうというお話でした。

前回、協力してロンを倒したゲキレンジャーと理央さん、メレさん。
というわけで、理央さんたちはジャンさんの誘いでスクラッチ社へ。うーん、理央さんの表情が非常に印象的でしたねぇ。
なんせ、今まで笑顔なんてものを見せたことがなかった人ですから。

でも、そんな2人にレツさんとランさんはちょっと不満げ。
まぁ、確かにこれまでいろいろと悪いことをやってきたことは、紛れも無い事実。「そんな簡単に許していいのか?」という2人の意見も最もだと思います。

そんな2人を見た理央さんは、拳断を行うことを提案。拳断とは、罪を犯した者と、裁きを下す者が命をかけて戦うこと。

彼の申し出に対して、レツさんとランさんも同意して、3日後に拳断を行うことになりました。うーん、ちょっと悲しい気もしつつ、やっぱりこうなっちゃうのでしょうかねぇ。まぁ、理央さんたちを無罪放免というわけにはいかないでしょうから、難しいところ。

ジャンさんは、理央さんたちを説得するために、臨獣殿へ。
でも、理央さんは「自分が復活させた臨獣殿は自分で幕を下す!」と言い、もう腹は決まっている様子で、説得に失敗。
うーん、臨獣殿に火を放つ彼の姿、ちょっと切い感じでしたよ。

そして、3日後の拳断当日。激しい戦いが開始されるも、理央さんたちはゲキレンジャーたちを導くような戦い方。やっぱり、倒されることが目的みたい。

とそこに現れたのは、サンヨとロン。ロンのやつ、死んだかと思いましたが生きていました。自身の一部であるサンヨから、再生したらしいです。
まぁ、自分で不死身とか言っていましたし、あれで死んでもらったのではいくらなんでもな感じなので、きっと来るんじゃないかと思っていましたが、期待通りでした。

で、ロンはそのサンヨを取り込み、真の姿である無間龍に変身。
ジャンさんや理央さんはお目にかかったことがあるみたいですが、こいつが古今東西の龍の伝説の正体であるというのには、さすがにびっくり。

ロンは、唯一、計画の通りにいかず、計画を失敗に導いたジャンさんを集中的に攻撃。
とそんなジャンさんをメレさんが庇ってくれました。
でも、その際に受けた攻撃でメレさんは・・・・・。
何気に、最後まで生きてくれることを期待していたので、かなり残念かも。

そして、理央さんは臨獣殿の魂をジャンさんたちに渡し、すべてをかけた捨て身の攻撃へ。
って、何だか理央さん、めちゃめちゃカッコよかったですねぇ。うん、本当に彼らしい最後だったと思います。

でも、そんな彼の攻撃を受けてもロンはいました。
さすがは不死身ですが、ちょっとしつこいような・・・・・。いったい、何回死ねば気が済みますか?

というわけで、次は最終回。あのしつこさ満点のロンをどうやって倒すのでしょうか?
楽しみです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(11)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ : 2008/02/09 8:21 PM
★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その48)
「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その48:サバサバ!いざ拳断)」 雨が、上がった。 暗闇の雨。 ロンによる策謀のはじまった日。 理央さまが、最初に大切なものを失った日。 その悪夢の記憶、恐怖、痛み・・・ その象徴であった雨は降り止んだ。 終わらせ
瑠璃色の蝶 : 2008/02/08 7:42 PM
ゲキレン48話感想
修行その48 サバサバ!いざ拳断 ・スクラッチでめっちゃ浮いてる二人に笑ったw 旧3人でいい雰囲気の横で、室長に嫉妬しているメレ 大丈夫!メレの方がぴちぴちだ! 意外と馴染んでる二人ですが、レツとランは浮かない顔です 「いいのか?こんなことで」 「この
Sweetパラダイス : 2008/02/08 12:18 AM
ゲキレンジャー#48「サバサバ!いざ拳断」
スクラッチにやって来た理央様。メレは嫉妬してます『俺にあがなうべき罪があるというのなら拳断を行えばいい』という理央様。拳断の儀式。メレとイエロー。理央様とブルー。やっぱり邪魔者が現れたか。ロンの姿が黄金の龍に。ここしばらくはおもしろかったのにジャンの
振り向けば二次元 : 2008/02/07 9:24 PM
今週の獣拳 #48
今週の主役は、理央様&メレ様。 拳断で目立とうとした初期ユニット2人は、やっぱり引き立て役に終わりました。 ジャンに連れられて、スクラッチにやって来た理央様とメレ様。 理央様は、仲直りしたゴウ兄さんと一緒に美希さんと旧交を深め始めたりして…
色・彩(いろ・いろ) : 2008/02/07 8:15 PM
今日のゲキレンジャー#48.
さよなら、理央。さよなら、メレ。さよなら、臨獣殿。そして、さよなら、ロン。一年間
『真・南海大決戦』 : 2008/02/07 7:29 PM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その48「サバサバ!いざ拳断」
真の黒幕はそこに… 金色の龍…いいよね…。 なんかそれだけでワクワクしちゃいます。 だってボクの特撮フィールドのベースは東宝特撮なん...
Laundry'sRoom〜或る好事家の混沌なる日常〜 : 2008/02/07 5:55 PM
ゲキレン:修行その48「サバサバ!いざ拳断」
理央はメレを伴いスクラッチに戻ってきたが、二人を許せないレツとランの意を組み「拳断」を行う事に。しかしその最中にロンが登場。自分の一部であるサンヨを取り込んで真の姿・無間龍となる。スケールの大きい敵にサイダイオー、ゲキトージャウルフが太刀打ちできず、
Happy☆Lucky : 2008/02/07 8:23 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その48】「サバサバ!いざ拳断」
【修行その48】「サバサバ!いざ拳断」
地下室で手記 : 2008/02/07 8:21 AM
今日のゲキレンジャー 修行その48
「サバサバ!いざ拳断」前回、ロンが黒幕であったという事で、獣拳でひとつになって、ロンとサンヨを倒して、理央様とメレちゃんを仲間にする?という形で終わりましたが、今回は臨獣殿として多くの被害をだした2人を素直に受け入れられないと、レツとランが拒否すると
All's Right with the World! : 2008/02/07 1:23 AM
ゲキレンジャー 第48話印象
大詰めの第48話。ランとレツは理央とメレに拳断を…という展開に。今回はいろんな意味で人間ドラマ中心回でした。ところで、バエがメレと離れても大丈夫になったのは…やっぱり制作側の都合でしょうか? 
レベル999のマニアな講義 : 2008/02/07 1:18 AM
獣拳戦隊ゲキレンジャー 第48話 覚悟
内容ロンを倒した、理央とゲキレンジャーたちそして、スクラッチを訪れた理央とメレ。和やかな笑顔のジャンとは違い、ランとレツは不満顔このまま許してしまっても良いのかと。獣拳使いとして、罪をあがなうため命を賭けた戦いの儀式『拳断』を行うことに!理央とメレと
Trackback url: