ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーウィザード 第18話「魔力が食事」 : ONE PIECE 第580話「灼熱の戦い!ルフィVS巨大竜!」 >>

スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!? バッドエンドプリキュア!!」

今回は、ジョーカーさんが作り出したバッドエンドプリキュアを撃破するというお話でした。

5人バラバラに分断され、ジョーカーさんの作り出したバッドエンドプリキュアと対峙することになったみゆきたち。
やっぱり「5人を分断した」というところがキモなんでしょうね〜。
まぁ、その作戦、これまでの歴代プリキュアの敵さんたちによって何回も試みられましたが、一度として成功したことはないんですが(笑)。

ジョーカーさんが「感情のない兵器」と言っていた、バッドエンドプリキュアさんたち、全く躊躇のない攻撃は……怖い怖い。
各々が大切にしているものを破壊する、もしくはくだらないものというスタンスバッドエンドプリキュアさんたち。
何と言いますか、いかにも悪役キャラと言った感じはよかったですが(笑)。

しかし、なおの戦いっぷりは、まるで別格でいしたね〜。
激しい肉弾戦は完全にドラゴンボール(笑)。
逆に、やよいの方は、カワイイことを言っているのとは裏腹にやっていることはヒドイヒドイ。これは、間違いなく嫌われるな〜と思うです。

一方で、ミラクルジュエルを守って奔走していたホップはジョーカーさんに追い詰められて大ピンチ。
「ミラクルジュエルを手に入れる理由はない、世界を絶望させたいたけ」と言って高笑いしていたジョーカーさんは最後までこのキャラクターですね〜(笑)。
さすがに安定感が違います!!

そんなジョーカーさんがミラクルジュエルを破壊しようとしたところで、何とロイヤルクロックの中からロイヤルクイーン様が登場。
なるほど……、ロイヤルクイーン様はすでにこの世にはなく、キャンディはその娘で次期女王。で、ミラクルジュエルはその次期女王をカモフラージュするためのものだった…とうわけですか??
キャンディには何かしら秘密はあるな〜とは思っていましたが、まさか次期女王だったとはちょっと予想してなかった展開でしたわ(笑)。

ミラクルジュエルの正体がわかり、それがピエーロ様復活の障害にならないと判断したジョーカーさんは、地球全体からバッドエンドエナジーを吸収するという暴挙へ!!
一気に砂漠と化してしまいましたね〜。
いや〜、これ、何もかも無くなってしまった感じですけど、元に戻せるのかしら(笑)。

この状況のみゆきたちも、さらに劣勢に……と思いきや、「希望はあります、あきらめない限り」との言葉で覚醒!!
いや〜、ココからの展開がすごかったですね〜。
そのアツいメッセージと豪快な戦いっぷりは、完全に子供向けアニメの枠を超えていたように思います!!

覚醒した力で一気にバッドエンドプリキュア勢を撃破したみゆきたちですが、ピエーロ様の復活はすでに既定路線。
いや〜、絶望したように見せかけたジョーカーさんの表情がよかったですよね〜(笑)。
まぁ、最初から、これで一件落着とはならないことは予想していましたけども。

最後はジョーカーさんも吸収してピエーロ様が復活。
その姿はまるで巨神兵みたいな感じで、そのデカさには正直びっくりしました。
いや〜、こちらも最後にキャンディが復活しましたが、どうやって戦うつもりなんでしょうね〜。ちょっとやそっと攻撃したぐらいじゃ、ビクともしなさそうなので(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(1) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 名前 : 2013/08/02 9:25 AM
生きてますか?。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2013/02/06 6:02 PM
スマイルプリキュア! 第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!
(プリキュアシリーズ通算 435話)
日々の記録 : 2013/01/25 4:31 PM
スマイルプリキュア! #46
いよいよ最終決戦の始まりです。プリキュア対バッドエンドプリキュアの激突です! ジョーカーがデコルから生み出した最強の敵、バッドエンドプリキュア! ハッピーたちは、それぞれ自分の偽物と戦うことに...
Trackback url: