ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第515話「『力−Chikara−』episode Final」 : 仮面ライダーウィザード 第18話「魔力が食事」 >>

特命戦隊ゴーバスターズ Mission46「新たな融合と熱暴走!」

今回は、エンターさんが再始動するというお話でした。

いつものようにトレーニングをしていたヒロムとリュウさんの2人でしたが、リュウさんが何やら腑抜けた感じに。
どうやら、ヨーコにヴァグラスとの戦いの後のことについてアドバイスをしたつもりが、「ウザイ」と言われてしまったようで……(笑)。
もう、これ以上リュウさんをイジるの止めてあげましょうよ。まだ、ほんの一週間前にフラれたばかりなのに、今度はヨーコに嫌われるって……可哀想で観ていられないです。

それなのに、のん気にクワガタを探していたJ(笑)。
まぁ、こちらも真剣なんでしょうが……リュウさんとのギャップが凄いです。
この2人の扱い、スタッフさんは完全に遊んでいらっしゃるとしか思えないな〜。

そこにエネトロン消費反応があり、ヒロムたちも現場に出動。
でも、その移動中、ヨーコはリュウさんと別にニックのバイクで移動するとは……完全に嫌われちゃっていますな。
リュウさん、まさにドン底。傷に塩でも塗り込まれてしまった感じでしょうか??
ヒロムも容赦なく「ウザイ」と言っていましたし、こういう時兄貴分の彼はホントに大変ですね〜。誰かフォローしてあげてくださいよ(笑)。

森の中をという現場に到着したヒロムたちですが、メタロイドは人工物から作られることから違和感を感じるとは……腐っても、やっぱりリュウさん、鋭いです(笑)。
っと、そこにエンターさんとエスケイプが登場!!
いや〜、エスケイプまで出てくるとは驚きました。

すぐに戦闘モードへ突入するも、エスケイプ、リュウさんたちのことを全く知らないようで、以前の彼女とは全くの別人??
さらに、エスケイプ・エボルブに変形した姿も全くの別物。
エンターさんを「パパ」と言っているところも以前とは違うところでしょうか??
エスケイプ、完全に彼の手駒にされちゃって……ちょっと不憫な気がしなくもない。

そんなエスケイプと対峙していたリュウさんは熱暴走を起こしてしまい、ヨーコにまで攻撃を仕掛けてしまうとは危ない危ない。
いや〜、ここまで本格的に熱暴走したのは久しぶりのことでしょうかね。
もう、まともにヨーコのことを狙っていたので、あの一撃はホントに危なかったな〜と。

が、そのリュウさん、エスケイプともつれつつ、川に転落してしまうとは……。
ヒロムもヨーコもすぐに捜索を開始するも、なかなか発見することはできず。
ヨーコとしては責任を感じていみたいでしたね〜。まぁ、腑抜けモードで戦闘に入ってしまった原因を作ってしまいましたから(笑)。

さて、そのリュウさん、海岸に流れ着いていたものの、同じく流されてきたエスケイプに強制的に熱暴走させられてしまうから大変。
記憶は失くしても、性格は変わってないな(笑)。
“いいモノ”に対する執着心と言いますか……そこは相変わらず健在です!!

変身したことでリュウさんの場所を特定、熱暴走を繰り返していることから、ヨーコがリュウさんを止めに行くことに。
しかし、完全に我を失っているリュウさん、今度もヨーコに対して容赦ない攻撃!!
いや〜、熱暴走……怖い怖い。

しかし、ヨーコ、「ずっとずっと一緒に戦ってきた。まだ、戦いの後のことは考えられないけど、怒ったりしてゴメン」とひと言。
その後は、リュウさんに向かって突撃、何とか一緒に海に飛び込むことに成功して、ひと安心っと。
飛びこむシーン……一緒に飛び込み自殺でもしているようで笑ってしまった(笑)。
まぁ、スーツも着ているし死なないんでしょうけども。

一方で、エスケイプと対峙していたヒロムは、駆け付けたマサトさんとJの援護、さらにヨーコとリュウさんの駆け付け、無事にこれを撃破。
ヨーコ、最後のいいところだけ持って行ってしまった感じでしょうか??
まぁ、一番見ごたえがあったのはマサトさんが登場してからのシーンだったので、良しとしましょう(笑)。

ところが、そこにエンターさんがJのクワガタを片手に登場、そのクワガタをメタロイドにしてしまうからびっくり。
さらに、エスケイプも復活させるとはね〜。
これが……エンターさんの最終目的だったわけです?、これであらゆるものをメタロイドにすることができる。
命あるものをメタロイド化されたら……ヤバイですね〜。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2013/01/20 10:29 AM
おはようございます

ヨーコにうざいと言われるリュウジは本当に不憫ですよねぇ。
確かに、本人の気持も何も考えずに、自分の心配を押しつけるのはうざいんですが、ヨーコの将来を心配する時期にもなってきていますし、なかなか難しい所ですよね。

こういうウザさがある分、熱暴走で我を失っている時のリュウジとのギャップは激しいなと、改めて思いますよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2013/01/21 2:07 AM
>茶留蔵 様
おはようございます……じゃなくて、こんばんばの時間か??

いや〜、ホントにリュウさんにとって、ヨーコの「ウザイ」ほど堪えるものもないでしょう(笑)。
リュウさんはお節介なところがあるからな〜。
まぁ、それもヨーコが可愛くて仕方がないからでしょうが、子供ではないのでもう少し接し方は考えた方がいいかもですね。

ホント、熱暴走している時のギャップは面白いです。
でも、普段、あれこれとストレスを抱えている分、熱暴走がそれのはけ口になっているんじゃないかな〜と思ったりしています(笑)。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

地下室で手記 : 2013/01/20 10:25 AM
今日のゴーバスターズ Mission46
「新たな融合と熱暴走!」 トレーニングに全く身が入らないリュウジ、ヒロムやニックが心配すると、ゴリサキがリュウジは今朝ヨーコにうざいと言われて落ち込んでいるのだと説明します。 エンターとエス...
Trackback url: