ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第579話「上陸!燃える島パンクハザード」 : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission46「新たな融合と熱暴走!」 >>

NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第515話「『力−Chikara−』episode Final」

今回は、無事に天の矛を封印することに成功するというお話でした。

九尾クローンに圧倒され、かなりの重傷を負ったナルトですが、ミナトさんから声をかけてもらうことで復活!!
「必ずできる、信じているよ、お前を」って……ステキだ〜。
相変わらずと言うか、このタイミングで登場してくれるところは反則です(笑)。

駆け付けたドッグ先生とシセルさんの2人は、「防人だから」という使命感から、子供たちをサクラたちに預けて、天の矛の元へ……。
出発間際の子供たち一人ひとりに声をかけるシーンは死亡フラグが立ちすぎでしょ?
しかも、現場には2人だけで向かったからな〜。ホントに心配でした。

さて、その道中のこと、ドッグ先生はシセルさんに「もし生き残れたら結婚しよう」といきなりのプロボーズ!!
いや〜、勢いでしょうかね〜。
とはいえ、このタイミングで告白とは……ドッグ先生もなかなか(笑)。うれしそうなシセルさんの顔も、また印象的でした。

そんな中、ナルトは徐々に九尾化が進行、その暴走の影響でシセルさんが亀裂に落ちてしまいそうになるという大ピンチ。
暴走したナルトと九尾クローンの戦いっぷりは凄かったですね〜。
もう完全に忍の戦いのレベルを超えてしまっています。まるで、怪獣同士が戦っているみたいでしたから(笑)。

転落しそうになったシセルさんの手を必死で掴みとったドッグ先生が、これまた大奮闘でしたね〜。
「一緒に落ちる」とまで言うとは……。
でも、それ以上にシセルさんの「誰が子供たちを守るのか?」という言葉も切実。
何と言いますか、厳しい状況にも関わらず晴々とした表情を見ているのがホントに切なかったです。

ところが、暴走していたナルトがミィナの言葉で復活、自ら転落の道を選んだシセルさんを間一髪のところでキャッチ!!
いや〜、ミィナの涙と連動していたこのシーンが凄かったですよね〜。
飛び出していったナルトも含めて、むちゃくちゃ迫力があってよかったな〜と思います。

復活したナルトは、その勢いのまま九尾クローンも一気に撃破し、天の矛はドッグ先生が無事に止めて一件落着。
ナルトは若干傷を負ってしまったみたいですけど……まぁ、すぐに回復するでしょう。
ミィナを筆頭に、子供たちにもみくちゃにされていたナルトがまた微笑ましくてよかったですわ。

これにて、特別編は終了。
バトルシーン等は、さすがにもの凄く気合いが入っていて、見ごたえたっぷり。
まぁ、ミィナがなぜ、音楽を知ってたか?等、若干気になるところはありますが、その辺は御愛嬌かな(笑)。
来週からは、ようやく本編へ。こちらも、また楽しみで〜す!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(1) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by ミント : 2013/03/30 4:35 PM
はじめましてミントです。彼女だけにあの奇妙な鉾のメロディが
聞こえ自然に覚えたようです。
怪獣レベルの戦い?確かに(笑)

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: