ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第515話「『力−Chikara−』episode Final」 >>

ONE PIECE 第579話「上陸!燃える島パンクハザード」

今回は、ルフィがパンクハザードへと上陸するというお話でした。

新世界を突き進むルフィ一味がまず発見したのは燃え盛る島で、ルフィの船長命令で上陸をすることに。
ナミやウソップ、チョッパーは全力で反対してましたけど。
まぁ、あの光景……ルフィが興味を示さないわけないですからね〜、ちょっとぐらい反対したところで無駄でしょう(笑)。

そんな中、どこぞかから緊急信号の知らせがあり、ルフィがでんでん虫をとって応答。
ロビンが反対していたのに……人の話を全く聞いてないですな(笑)。
それにしても、涙を流していたでんでん虫が微妙に可愛かった!!、いや〜、あんなわかりやすい反応するんですね〜。

電話から「助けてくれ、仲間が次々に斬られていく。寒い」とのSOSを受け取ったルフィは、早速目の前の燃え盛る島・パンクハザードに向かうことに。
その、上陸には電話口から“侍”の言葉を聞いたゾロもついていくことに。
侍で思い出すのはやっぱリューマでしょうね。当時のゾロと互角の戦いを演じたツワモノでしたが、和の国ってのはそんなに強い剣豪がいるのか……。
ゾロは、いつか絶対に行くんだろうな〜と思ったり。

くじ引きにより、島に行くのは、ルフィ、ゾロ、ロビン、ウソップの4人に決定。
ウソップ、まさかのハズレ……いやアタリくじ(笑)。
まぁ、他の人に変わってもらいたいところですが、上陸組はルフィとゾロがいますからね〜。戦力の分散を考えると、これが妥当な判断か?かもです。

さて、同じくこのSOS信号を受け取っていたスモーカー率いる部隊も、何かしらの不穏な空気を察知し上陸してみることに。
何かしらの事件によって立ち入り禁止になっているみたいですが……。
まぁ、スモーカーも今では中将ですからね。上層部からモノ言いがついても、何とかなるでしょう!!

ナミが作ってくれた即席のミルキーロードを通って、ミニメリーでパンクハザードへと向かったルフィたち。
もう、初っ端から弁当を食べているとは……しかも、ゾロやロビンまで(笑)。
完全な遠足気分ですね〜。
上陸後、“立ち入り禁止”の門を斬り捨て、門の中へと入っていったルフィたち。
すぐに服を脱ぎ捨てていましたが……、周りは燃え盛っているわけですからね〜。
これは、相当に暑そうです。まぁ、インペルダウンの灼熱地獄に比べればマシかもしれませんけども(笑)。

助けを求めていた人を探し回っていたところ、町の後らしきものを発見するも人の姿はなし。
が、そこに大きなドラゴンが出てくるからびっくり。
この世界でもドラゴンは空想上の動物になっているのか……。オリジナルで、ドラゴンが出てきたことありましたけどね(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: