ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」 : ONE PIECE 第579話「上陸!燃える島パンクハザード」 >>

スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」

今回のお話は、ついに三幹部が浄化されるというお話でした。

ロイヤルクロックが光出した途端にミラクルジュエルになってしまったキャンディ。
冒頭からいきなりの展開でしたね〜。
キャンディがミラクルジュエルに関係していることは予想していましたが、まさかミラクルジュエルそのものだったとは……驚き!!

一方で、バッドエンド王国では、実は黒っぱなによって命が少しずつ削られていたということを知った三幹部が最後の出陣。
いや〜、やっぱりそんなことだろうと思っていましたが……ジョーカーさんヒドイです(笑)。
三幹部の驚きようといったら面白かったですよね〜。正直、騙されていたわけでジョーカーさんにあれこれと文句を言ってもよかったと思うのです。

いよいよ宇宙からピエーロ様のタマゴが来襲、みゆきたちのところへ参上した三幹部たちの最終決戦へっと。
黒っぱなを使い、最終形態?へと姿を変えた三幹部の実力はかなりのもの。
戦闘シーンは、派手で見ごたえもあってすごかった!!
特に、ウルフルンさんとみゆきの戦いっぷりが、ドラゴンボールのそれみたいでよかったんじゃないかと思います!!

渾身の必殺技すら気合いで跳ね返した三幹部、さらにプリンセスフォームでの一撃も跳ね返してみせました。
いや〜、あかねじゃないけど、ホントに「ドンテモない執念」でしたね〜。
正直、この攻撃に耐えてしまった時点で、プリキュア勢としては次の一手がありませんから……(笑)。
三幹部の頑張りっぷりは圧巻だったな〜と思います。

強さの秘密について「絵本の中ではいつも嫌われもの。そこで味わった悔しさは、お前たちはわからない」とひと言。
彼らを絵本世界から連れ出したのはジョーカーさんとのこと。
やっぱり彼が黒幕でしたか……(笑)。

ところが、そんな三幹部の話を聞いたみゆきたちは、「その気持ちがわかる」から戦意喪失という展開。
まぁ、難しいところでしょうけど……そう言われると、絵本の中の悪役さんたちも不憫ですよね〜。
特に、オオカミや鬼、魔女っていうと三大悪役と言ってもいい存在なので(笑)。仕返ししてやりたいう気持ちが生まれるのも仕方ないかお、かも、かも。

自分たちに対して理解の気持ちを示そうとするみゆきたちにさらなる怒りをぶつける三幹部でしたが、これをみゆきが天使?になってまさかの浄化(笑)。
「絵本が夢を与えてくれるのはあなたたちのおかげ。ありがとう」って……こんな形で終結を迎えるとは思ってなかったのでびっくり!!
でも、みゆきのほほ笑みは……ホントに美しかった。私もちょっとだけ心が浄化されたかな〜と(笑)。

その後、三幹部は何と妖精の姿になり、しかもホップの知り合いだったようで(笑)。
いや〜、元に戻った三幹部、カワイイ!!
一年間、あんな格好にされていたとは……ホントに可哀想です。

最後は、最後のデコルを回収、みんなが戦っている間に世界中のバッドエナジーを集めていたというジョーカーさんが登場。
そして、回収した力を使って、何とバッドエンドプリキュアを作り出しちゃうとは……(笑)。
これはまた強敵っぽいのが出てきましたね〜。
予告編の映像からするに、かなり手こずっている感じでしたが、みんながどうやって勝利を勝ち取るのか??、すご〜く楽しみです!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2013/02/06 6:03 PM
スマイルプリキュア! 第45話 終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!
(プリキュアシリーズ通算 434話)
日々の記録 : 2013/01/18 3:52 PM
スマイルプリキュア! #45
いよいよ最終決戦の始まりです! みゆきたちが空を見上げると、上空に不気味な物体が浮かんでいます。ピエーロの卵が地球へとやって来たのです。 それと共に、キャンディは妖精の姿から、宝石へと姿を変え...
Trackback url: