ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 特命戦隊ゴーバズターズ Mission45「謹賀新年 小さな強敵、再び」 : スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」 >>

仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

今回は、もう一人の魔法使い・仮面ライダービーストこと仁藤が登場するというお話。

まずは、お餅を食べすぎて悶絶していた瞬平は相変わらず(笑)。
彼のことだから、そんなことだろうな〜とは思っていまいたが、やっぱり予想を裏切らないですね!
まぁ、晴人たちが止めたんでしょうから、自業自得です。

一方で、こちらはお腹を空かして倒れていた仁藤は、フランクフルトにマヨネーズをたっぷりとかけてご満悦。
これはぜひ土方さんに紹介してあげたいですね〜。
でも、まさか仮面ライダーでマヨラーが出てくるとは思ってなかったです(笑)。

そこに、マンティコアが登場、晴人もすぐに駆け付け戦闘モードへ突入。
ゲートでは?と思われていた仁藤は、「俺の食事」と晴人に怒りを露わにしつつも、凛子さん&瞬平らが駆け付け強制撤収とは……笑えました。
いや〜、瞬平に負けず劣らず、食い意地が張ってますな(笑)。

マンティコアと対峙していた晴人ですが、ちょっと油断した隙に毒針の攻撃を受けてしまいダウン。
逃げようとしたところで攻撃をしてくるとは……占い師じゃなくて、とんだピエロじゃないですよ(笑)。
とはいえ、さすがにミサさんに見込まれただけあるってところでしょうかね。

さて、食事の邪魔をされたことに対する怒りがおさまらない仁藤は、凛子さんたちにドーナツを食べさせてもらってようやく機嫌を直してくれたようで。
もちろん、ドーナツにもマヨネーズをたっぷりと投下しパクリ(笑)。
いや〜、みんな、「意外とイケる」と言っていましたけど……ドーナツはないでしょ??、まだフランクフルトの方がマシなのではないかと思います。

その後、仁藤のところに現れたマンティコアは彼のことを占ってみたところ「魔術師」のカードが出るも、「ピンチはチャンス」とポジティブ思考でこれを一蹴。
むちゃくちゃポジティブシンキングな方ですね〜。
まぁ、魔法使いなわけで、それなりの過去を持っているんでしょうけど……それが早く知りたいですわ。

マンティコアと一緒にいる仁藤のことを見つけた晴人はすぐに現場に急行するも、ライダーに変身できず撃沈。
この毒、相当に強力みたいですね〜。
成長したて魔力の増した晴人じゃなかったら仏様になっていたかも、かも、かも……です。

さて困ったと思っていると、何と仁藤は「食事だ」と意気揚々と指輪とベルトを取り出して仮面ライダービーストに変身し、一気に敵さんを一蹴。
マンティコアの毒針も治癒系の魔法を使える彼には全く効果がありませんでした(笑)。
せっかく、奥の手だったのに……立ちつくしていたマンティコアさんがちょっと可哀想だったかなぁ〜と思ったり。

そんな仁藤は「縄張り」云々と言った話をしてから、早々に退却。
また、晴人とは全く違うタイプの人が出てきましたね〜。
同じ希望でも、華麗な感じの晴人に対して、やや荒削りな感のある仁藤。
最後のポカーンとした晴人の顔がまたよかったのですが、彼の登場で今後は何かと騒がしくなりそうですね〜。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2013/01/13 8:30 PM
こんばんは

まさか2人目のライダーがマヨラーだとは予想できなかったですよね。
フランクフルトは、結構合いそうというか、普通に定番化できそうなものかとも思えますが、ドーナツは嫌だなぁって(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2013/01/17 11:11 PM
>茶留蔵 様
こんばんは〜。

ホント、まさかマヨラーが登場するとは思ってなかったですよね〜。
私もフランクフルトはアリだと思いますけど……、さすがにドーナツはありえないと思いますな。
同じパンのくくりだとしても、ちょっと無理があるんじゃないかと(笑)。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2014/04/12 8:52 PM
◎仮面ライダーウィザード第17話「もう一人...
もう一人の魔法使い、仮面ライダービーストでてくる。 ミサ(中山絵梨奈)がまたも一人の男に目を留めた。大きな荷物を背負い、「マジでやばい」と口走るとなぜかバッタリと倒れて...
Hybrid-Hills : 2013/01/14 1:10 AM
仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」
仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」
地下室で手記 : 2013/01/13 8:26 PM
今日の仮面ライダーウィザード 第17話
「もう一人の魔法使い」 面影堂に凛子が顔を出すと、瞬平が体が破裂しそうと苦しんでいます。 ファントムになるんじゃないかと凛子は心配しますが、単なるモチの食べ過ぎ。 瞬平は晴人に魔法で治して...
Trackback url: