ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第578話「Zの野望編 ルフィVSシューゾ!」 : 仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」 >>

特命戦隊ゴーバズターズ Mission45「謹賀新年 小さな強敵、再び」

今回はリュウさんとリカさんのお見合いを巡って、ちょっとした騒動が起こってしまうというお話でした。

まず新年の挨拶を終えたところで、早速バグラー出現のお知らせが入り現場に急行。
エスケイプのタブレットらしきもんを持った2体のバグラーがこそこそと隠れていたところが可愛かったです。上司不在の今……頑張る姿も健気でいいな〜。
まぁ、一応、エンターさんもシャットダウンしたことになっているし、まだお正月休みですかね〜(笑)。

その後、リカさんのところへ行ったヒロムですが、彼女はお年玉とお土産を渡してから「勝負の日だから」と言い残して、早々にお別れ。
一方で、リュウさんもこれまたゴリさんにスーツに着替えさせられ「勝負の日だから」と言ってこれまた別の場所へ。
個人的には、この2人でお見合いでもよかったような気がするんですけどね〜、どうでしょう??

リカさんとリュウさんのお見合いを知った他の面々は、変装して現場に潜入。
同じ店とはまた偶然なこと。
しかし、あの変装は……モロバレな感じがしないでもないですが、よくバレなかったな〜。
まぁ、リュウさん、かなり緊張していたんで、注意が散漫になっていたのかもしれませんね(笑)。

そんな中、メタロイド“オモチロイド”が出現、さらにメガゾードの転送反応もあり、ヒロムたちはリュウさんに内緒で現場に急行っと。
が、出撃しようとしたところで、リュウさんに見つかってしまい、ヒロムとヨーコが交代でお見合いの席に参加することになろうとは……。
みんな不用心だよな〜。あんなドタバタと音を立てて移動したら、そりゃバレるでしょうよ(笑)。

すぐにバグラーを一蹴したゴーバスターズでしたが、肝心のメタロイドはなかなか発見できず。
すると、レストランの中でトリ餅のようなものに動けなくなるという人が続出。
この時点でJだけは気が付いていたみたいですけど、前回同様指摘してはくれず。成長してないな〜、Jは(笑)。
新年新年早々パワー全開ですな!!

Jからの情報を元にして、すぐにオモチロイドを発見したヒロムとヨーコは、若干苦戦しつつも、難なく削除。
雑魚かと思っていましたが、餅だけに物理的な攻撃には強かったですね〜。
最後は転んで動けなくなってしまったところを狙い撃ちされるという可哀想な死に方(笑)。
でも、小さな体で新年早々から楽しませてもらいました、ありがとう、オモチロイド!!

それにしても、リュウさんが駆け付ける直前に敵をシャットダウンとは……頑張りましたね〜。
まぁ、餅に絡まってしまった大量の靴を発見されてしまった時点で、ほぼバレてしまっていたとは思いますが、みんなリュウさんのために頑張ったな〜と思います。

メガゾードと対峙していたマサトさんは、こちらも鏡餅にされてしまい若干苦戦しつつもライオーの手を借りて難なく敵を撃破。
しかし、ヒロム、「大きな音を立てないでください」ってのは無理がありますよ〜。
サイズがサイズですからね。
むしろ、アレで気が付かれなかっただけでも、大したものかと思います。

ところがところが……、結局リカさんは出版社との商談、リュウさんはお見合いの相手にすでに好きな人がいたという散々な結果に(笑)。
リュウさん、可哀想すぎる!!
ここのところ、完全にイジられキャラの地位を確立したリュウさん……不憫ですね〜。
いつの日か、春が訪れることを切に願っております(笑)。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2013/01/12 9:10 PM
こんばんは

新年一発目と言う事で、完全にネタ編でしたよね。
リュウジのお見合いに潜入するのはともかく、何でそろいもそろって目立つ格好に変装するのかと(笑)

そして、オモチロイド、ケシゴムロイドに続いての小さな敵でしたが、攻撃力はともかく、小さいままでいた方が、やっかいだったんじゃないかと思わずにはいられなかったですね(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2013/01/13 1:24 PM
>茶留蔵 様
こんにちは。

いや〜、今回は完全なネタ回でしたね〜。
主役……というかターゲットにされたのはリュウさん(笑)。
いじられキャラの地位を確立した彼ですが、結婚話→即行フラられるとは可哀想ッス。
スタッフさんも、彼を少しは労わってあげてほしいものです。

しかし、潜入するのはいいとして、みんな目立ちすぎですよね〜。
ヒロムはあの探偵風の格好がお気に入りなんでしょうか??
それにしても、もう少し考えてほしいものです(笑)。

で、オモチロイドですが、ケシゴムロイド同様、小さな大巨人と言ったところかな??
見つけにくいだけに、小さい方が……明らかに厄介なんじゃないかと私も思います。
ついでに、観ている方も楽しいですしね〜(笑)。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/06/08 11:50 PM
◎特命戦隊ゴーバスターズMission45「謹賀新年...
))ヨーコ:お持ち食べたかなジェイ}俺は食べてない>>リュウ:ヒロムは深遠のお願いなんにしたの_>トオル:バグラスの目撃情報アリ_黒木:出動※和服で言われても説得力ないなΠ...
Happy☆Lucky : 2013/01/13 1:00 PM
特命戦隊ゴーバスターズ   〜Mission45 「謹賀新年 小さな強敵、再び」
 〜Mission45 「謹賀新年 小さな強敵、再び」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
地下室で手記 : 2013/01/12 9:06 PM
今日のゴーバスターズ Mission45
「謹賀新年 小さな強敵、再び」 全員着物での新年のあいさつから始まった今回のゴーバスターズ。 挨拶の途中で、ヴァグラスの目撃情報が入ります。 バグラーの皆さんだけがワラワラといたという事で...
Trackback url: