ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO-ナルト- 疾風伝 第265話「裏切りの果て」 : しゅごキャラ! 第16話「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」 >>

機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」

今回のお話は、黒いガンダムを持つトリニティ兄弟が行動開始するというお話でした。やつら、助けてくれたので味方かと思いましたが、そうでもなさそう。と言うか、むしろ逆な感じ。

前回、突然現れたトリニティ兄弟ですが、向こうから話をしにやって来てくれました。
でも、守秘義務があるとかで、肝心な情報は何も得られず。
しかし、自信たっぷりな感じで、何かものすごいオーラが出ていましたね。本当に危険なな香り、むんむんでした。

ネーナさんは、刹那さんのことが気に入ったのか、いきなりトンデモな行動に。
あれは、さすがにびっくりしました。
でも、去り際のあの一言と鋭い目つき。この人を怒らせるとヤバイことになりそう。

そして、兄のミハエルさんは、それを見てブチ切れ。
まぁ、気持ちはわかりますが、この人もかなりヤバイ感じ。

彼等のことは、ヴェーダの計算にも無かったもの。
スメラギさんは、怪しがってヴェーダとは別の回線でデータを送ってもらったりしてました。うーんこのヴェーダというのが本当に気になります。

とそんな対面が終ると、彼らはすぐに行動へ。
今まで、待たされていたからでしょうかねぇ、もうやる気満々です。

そして、GN粒子の研究を続けるエイフマン教授。何やら、小難しいことを言っていましたが、GN粒子の秘密について、かなり分ってきたようです。
どうやら、あのガンダムを動かしているものを作るには、かなり時間がかかる。これが、イオリアの死後、かなり時間が経ってから、作戦が動きはじめた理由。そして、さらにそれには木星の探査実験が関係ある?という予測までつけたようです。このおじさん、やりますねぇ。

でも、そこまで考えていると、「あなたは知りすぎた・・・」というメールが。こりゃ、もう確信まで迫っていたみたいですね。

そこへ意気揚々とやって来たトリニティ兄弟。
そして、危険因子と判断されたエイフマン教授を基地ごと、GNバズーカで攻撃。エイフマン教授は、消されてしまいまいた。
うーん、確かに刹那さんたちよりは、合理的な行動をしますね。

急いで、グラハムさんが駆けつけるも、時すでに遅し。
一人のフラッグファイターが向かっていくも、ミハエルさんの前にあえなく敗北。
またしても作戦失敗のグラハムさんは怒り心頭。
うーん、やっぱりガンダムが相手では性能が違いすぎるみたいですね。彼が、ガンダムに一泡吹かせることができる日は、いったいいつのことになるのやら。

最後は、なぜか沙慈とルイスが登場。
この人たちは、相変わらず平穏そうで、いいですねぇ。
でも、何気に毎回ちょこっとだけ出てきますけど、この人たちはいったいどんな役なのでしょう?まさか、ただのお口直しなんてことはないでしょうから。

イオリア・シュヘンベルグやソレスタルビーイングの真の目的って、何でしょうねぇ。
まぁ、勝手な想像ですけど、新しく出てきたトリニティ兄弟、あんまりいい人たちには見えませんからねぇ。
やっぱり、良からぬこと何でしょうか?

JUGEMテーマ:ガンダムOO

comments(0) : trackbacks(12)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

日々の記録 : 2008/09/18 4:16 AM
機動戦士ガンダム00 #17
トリニティが出現して、物語が新たな方向に向かって動き始めました。アバンでは、なぜか時代が80年前に戻ります。何やら廃棄された基地らしきものを調査している男たちがいます。彼ら...
アニメって本当に面白いですね。 : 2008/02/08 11:33 PM
機動戦士ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司
荒野の出来事 : 2008/02/08 2:00 AM
機動戦士ガンダム00 第17話 感想
 文上乗せ版!もうちょっと付け加えます!  機動戦士ガンダム00  第17話 『スローネ強襲』    刹那・F・セイエイ : 宮野...
別館ヒガシ日記 : 2008/02/07 8:20 PM
ガンダムOO&4姉妹探偵団&K−1MAX
ガンダムOOはマイスター同士が対面してネーナが刹那にキスしたりなどし スローネガンダムがユニオン本部を急襲で知り過ぎたエイフマン教授を殺し 結論は120年前の木星&戦争根絶と違う理由もスローネ暴走し過ぎだ 4姉妹探偵団は見合いから事件が発生しドラマ
別館ヒガシ日記 : 2008/02/07 8:19 PM
陰日向に咲く&貧乏男&BLEACH
陰日向に咲くは今年の劇場鑑賞3作目で平日9時半から観客15人だったが 劇団ひとり原作100万部を突破も読んでなけどイマイチ満足しないね パチンコ借金のシンヤ&漫才師だった母の元相方である雷太を探す寿子や  ホームレスのモーゼ&モーゼを街で見掛けホ
アニメのストーリーと感想 : 2008/02/07 7:37 PM
機動戦士ガンダムOO第17話「スローネ強襲」
 タクラマカン砂漠において、ピンチのガンダムマイスターを助けたトリニティ3兄弟。しかし彼らの存在はヴェーダのデータに無く、スローネの存在についても、全くプトレマイオスのクルーや ガンダムマイスター達は知らなかった。「第1・第2世代とも違う、ヴェーダの
MAGI☆の日記 : 2008/02/07 4:53 PM
機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」
機動戦士ガンダムOOの第17話を見ました。第17話 スローネ強襲「ダメだ。メモリー類は全て取り外されている」「事前に破棄したようだな」「六年もかけて来たってのに手ぶらで帰れるか」「資料によると、この先は住居ブロックのはずだ」80年前、木星の衛星軌道上にある
シュージローのマイルーム2号店 : 2008/02/07 1:53 AM
トリニティの前では、人がゴミのようだ〜(≧▽≦) ガンダムOO第17話『スローネ強襲』
 さあ、今日は風邪を引いてて寝込んでおりました……。  なんとか必死になって見ましたし、ゼエゼエ言いながら書いております(ToT)  では...
地下室で手記 : 2008/02/06 10:50 PM
今日のガンダム00 MISSION-17
「スローネ強襲」今回は、新旧ガンダムマイスターの顔合わせと、立ち位置というか、理念の違いを分かり易く紹介するという感じのお話でしたね。トリニティ3兄弟の方が明らかにキャラが立っちゃっていますけどもね。というか、ある意味非常にベタな感じの途中参加でかつ
ラブアニメ。 : 2008/02/06 6:43 PM
機動戦士ガンダム00 第17話
「スローネ強襲」 オレンジハロと黒ハロは兄弟だったのか!? 80年前、トリニティ3兄弟のところにいるハロと思われるハロがどこかの調査員に回収されたところから始まった今回のOO。 早速、スローネ陣営との接触があり
ワタクシノウラガワR : 2008/02/06 4:16 PM
ガンダムOO(ダブルオー) #17
#17.0732 『ネーナ・トリニティ強襲』 初顔合わせとなったガンダムマイスター達。 その中の紅一点、ネーナ・トリニティ。 エクシアのパイ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2008/02/06 8:57 AM
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」
機動戦士ガンダム00 2 プトレマイオスのクルーたちは、これまで知らされていなかった新たなガンダムマイスターの出現に困惑する。初顔合わせとなった会談で、刹那たちは彼らの言動と立ち居振る舞いに戸惑う。会談を終えると、彼らはMSWADの基地を強襲する・・・
Trackback url: