ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 特命戦隊ゴーバスターズ Mission44「聖夜・使命果たすとき」 : スマイルプリキュア! 第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」 >>

仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」

今回は、本物のサンタさんがちょっとした奇跡を起こしてくれるというお話でした。

コヨミと一緒に青い魔宝石を手に入れたところへ向かった晴人ですが、同じところをグルグルと回ってしまい目的地には辿りつけず。
そんな簡単に正体を明かしてはくれない感じでしょうか??
晴人も、そして敵さんの方も、その裏方についてはほとんど情報がありませんからね。最初はトントン拍子に進んでいたのに……ここらへんも早く明らかになってほしいものです。

クリスマスシーズンってことで、サンタクロースの格好をしてキャンペーンの仕事をしていた凛子さん。
久しぶりの署長登場!、何かしら不満があっても凛子さんには0課からのお墨付きがあるみたいで手出しはできない感じ??
でもな〜、この署長さんだってちゃんと仕事しているか?は怪しいぞ(笑)。

そんな中、ミサさんが見つけた達郎というゲートをグールたちが襲撃、晴人はすぐに現場に急行っと。
が、彼を保護して事情を説明しても全く取り合ってもらえず……。
いや〜、グールや晴人の変身を見たら、普通は信じると思うけどな〜。まぁ、彼にしてみれば、そんなことよりも大切なことがあっただけでしょうけども(笑)。

「今日は俺の希望の日」と言って面影堂を出て行ってしまった達郎ですが、あっちこっちでアルバイトをしているようで。
アレ?、ぜんぜんいい人だった??
人は見かけによらないといいますけど……、風貌や言葉遣いだけで判断してしまったよ……。達郎さん、ホントにゴメンなさい!!

つばめ園という施設の前で足を止めていた達郎ですが、園長先生の姿を見るなり逃亡。
彼、小さい頃に両親を失くして、ここの施設で育ったものの、その後ちょっとヤンチャなことをして施設から出て行ってしまったようで。
時期が時期だけに、こんなところだろうとは思っていましたが、ホントにいい人ですね〜。

その後、たくさんのプレゼントを抱えてお店から出てきた達郎、晴人に正体を見抜かれてしまったことでようやく事情を話してくれました。
なるほど、昔、クリスマスプレゼントを希望をもらったことから、今度は自分が……というわけですか……。
しかし、プレゼントを抱えて出てきた時の笑顔が印象的だったな〜。ホントに自分にとっても希望なんだということを感じましたよ!!

ところが、晴人も達郎のお手伝いをしようと意気投合した直後、そこにフェニックスが登場し戦闘モードへ。
晴人、フレイムドラゴンに変身して、必殺の攻撃を繰り出すも、前回よりも成長している敵さんには通じずでした。
やっぱり成長していましたか。でも、やられれば成長できるわけである意味最強??
弱点とかあるんでしょうかね〜(笑)。

ウィザードを吹っ飛ばしたフェニックスは、達郎のプレゼントを焼きつくしたところで、今度はウォータードラゴンに変身してフェニックを撃破。
水と火……やっぱり相性はよくなかったですね(笑)。
とはいえ、これでウォータードラゴンの力も通じなくなってしまったわけで、早くまた妄一段階成長しないといけませんな、晴人。

続いて、絶望の淵に転げ落ちそうになってしまった達郎にエンゲージのリングを付け、アンダーワールドへ突入し怪物ヘカトンケイルを撃破。
ホッと一息ついたところで、姿を見せたのは何とサンタさん。
まさか、こんなところに本物がいらっしゃったとは……。こりゃ、見つからないわけです(笑)。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2013/01/07 12:46 AM
仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」
仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」
地下室で手記 : 2013/01/06 11:59 AM
今日の仮面ライダーウィザード 第16話
「クリスマスの奇跡」 晴人とコヨミは魔法石を手に入れた森に入り、祠を探そうとしていましたが、同じ場所を回っているだけで、それに気付いた晴人は、簡単にはたどり着けないと一旦諦める事に。 ワイズ...
Trackback url: