ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」 : 新年あけましておめでとうございます! >>

ONE PIECE 第577話「Zの野望編 決死の大脱出作戦!」

今回は、ネオ海軍のシューゾから逃げるというお話でした。

シューゾを相手に戦いを繰り広げはじめたルフィ。
こいつ、口先だけか?と思っていたものの、ルフィのギア2の攻撃に楽々と耐えるとは……何気にびっくり。
スピードにも付いて来ていましたしね〜。雑魚だとばかり思っていたことは誤らねばです(笑)。

そんな状況の変化に頭を悩ましていたナミは、空模様の変化から「トラストアップストリーム」がやってくるから、それを利用して逃げることを提案。
このナミの作戦にびっくりしていたのは、ウソップ&チョッパーの2人。リアクションは相変わらず冴えていましたねぇ。

ナミから「逃げる」との指示が出るなり、全力でシューゾ&モモンガを振り切る態勢になたルフィ&ゾロの2人。
武装食の覇気を使ってフルパワーなルフィと、こちらも斬劇でモモンガを吹っ飛ばして見せたゾロ。
いや〜、それにしても敵方の2人が強い。ルフィとゾロが完全に息が上がっていたのに、敵さんはそれが全く乱れていませんでしたからね〜。このまま戦っていたら、ひょっとして……ヤバかったかも。

トラストアップストリームを使って、無事に戦場から離脱した麦わら一味。
どんなものかと思っていたトラストアップストリームですが、ノックアップストリームよりはかなり小さい代物でしたね〜。
しかし、この動きを見事に読み切ったナミさん、やっぱりさすがです。

戦場に残されたシューゾは、モモンガと対峙しつつ、アインとの戦いを回想。
シューゾ、ほぼ互角の戦いを繰り広げ、体力面では圧倒的に勝っていたものの、頭脳が足りなかった感じでしょうか?
アインの能力を知らなかったとはいえ、あのまま突っ込むとはね〜。こんなことではZ様の直属にはなれないでしょう(笑)。

さて、戦場から離脱した麦わら一味は岩礁近くで一服。パンズフライさんも天国料理を作ってくれることになり、これはうれしいです。
しかし、あの吹っ飛んでいた最終に食料を回収していたリリーの食い意地の張っていること(笑)。
ゾロのために?、酒までゲットしてくれるとはホントにお見事としか言いようがありません!!

ところが、麦わら一味にシューゾの部隊が接近。ネオ海軍の兵隊さんたち、自ら魚雷になって突っ込むとは……勇ましいですね〜。
まぁ、現在の海軍も、あの赤犬が元帥なので、これくらいのことはやってくるかもしれませんが(笑)。
それにしても、敵は水中……戦いにくそうですね〜。どうするつもりやら。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: