ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」 : ONE PIECE 第577話「Zの野望編 決死の大脱出作戦!」 >>

スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」

今回は、れいかさんが留学すべきか?を悩むことになってしまうというお話でした。

なんと、れいかさんがいつの間にやら応募していて留学生の選抜に通ったとの朗報があり。
いや〜、話によると日本全国から選ばれた超エリートらしい合格者たち。
まだ中学生だというのに……やっぱりれいかさんはタダものではありません!

この知らせに、みゆきたちや、お母様やお兄様も喜んでくれたものの、プリキュアとして活動できなくなる等々、れいかさんは不安も感じているようで。
一年ですからね〜。特にこの時期の一年ですから、相当に長いです。学校やクラスも変わるだろうし、不安を感じない方がおかしいです。
しかし、れいかさん、お母様やお兄様も容姿端麗でしたね〜(笑)。

そして、おじい様にもご報告し、「道はさまざま。お前の描く道はどんなものであろう」とのアドバイスを。
れいかさんの表情を見て、彼女の心中を察知したみたいですね〜。
青木家の家訓でもあろう「道」に例えも、また巧かったな〜と思います。

留学が決定したれいかさんにエールを送ってくれたみゆきたちでしたが、実は別れたくないというのが本心。
キャンディだけは…状況を理解していないみたいでしたが(笑)。
やっぱり寂しいですよね〜。私も小学校や中学校の頃、同じクラスの人が転校して行く時寂しかったものですから……。

弓道をやってみるも、心が乱れてりいるために的に当たらず不調……というところに徐おーカーさんが襲撃。
さて、何を計画しているのか?と思いきや、「祝!留学」の垂れ幕入りのくす玉を割って歓迎とは驚き。
いや〜、ジョーカーさん、相変わらずな趣味してますね〜(笑)。

その後は、れいかさん対し、「プリキュアを止める?、留学を取りやめる?」、「留学しないということはみんなを裏切ること」と言った言葉を使って精紳攻撃を開始。
さらにトドメは留学先のロンドンの光景を見せて、「プリキュア任期満了」のひと言。
さすがは、ジョーカーさん、この言葉の攻撃はキツイですね〜。イタイところを容赦なく突いてくる言葉……私でも絶対に耐えられないです!

外でれいかさんを探し回っていたみゆきたちも呼び寄せ、さらに言葉の暴力を使って攻勢を強めるジョーカーさん(笑)。
みゆきたちも頑張っていましたけどね〜、最後は「別れたくない!」との本心を吐露してしまい、大ピンチに。
いや〜、でも、ここにみゆきたちを招いてしまったのは失敗だったかな。ひょっとして、余計な欲を出さなければ、れいかさんだけはやっつけることができたかもしれないのに……(笑)。

が、ジョーカーさんの余計な言葉が原因なのか?、「私はプリキュアを辞めるとは言っていない」と言ってれいかさんが覚醒!!
いや〜、ここからのキャラソンに合わせての戦いっぷりはもう圧巻でしたね〜。
ジョーカーさん、しゃべりすぎ(笑)。完全に地雷を踏んでしまったな〜、自業自得かな(笑)。

その後は、ジョーカーさんの言葉も「寄り道、わき道、周り道、しかしそれらもすべて道」とのひと言で一蹴。
最後のトドメは、やっぱり弓でした!!
ホント、れいかさん、カッコ良すぎる!!、剣さばきもまたよかったですし、この戦い間違いなくプリキュア屈指の名シーン決定かと思います。

最後は、プリンセスフォームに変身して、アカンベェを粉砕。
個人的には最後のプリンセスフォームはなくてもよかったような……。
まぁ、一年で最大のクリスマス商戦に向けての広告はしないとなんでしょう(笑)。

さて、れいかさん、結局「みんなと一緒にいたいから、留学はしない」と決めたようで。
ちょっと勿体ない感じはしますけどね〜。でも、彼女が決めたのなら誰も文句は言わないでしょう。
これからも、みんなと時間を楽しんでください。でも、まずは敵さんを倒すのが先決かな〜と思いますけども(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2014/11/09 10:09 PM
◎スマイルプリキュア!第43話れいかの道!私...
私の名前はアオキレイカ、生徒会長をしていますt)おめでとうイギリス留学の選抜メンバーに選ばれたわ+)全国から選ばれるあのレイ:一年生のとき申し込んでいたんですt)一ヵ月後よ...
しるばにあの日誌 : 2013/02/06 6:04 PM
スマイルプリキュア! 第43話 れいかの道!?わたし留学します! 
12/22追記 ふたりはプリキュア MAX HEART42話のレビューを追加しました
日々の記録 : 2012/12/29 4:21 PM
スマイルプリキュア! #43
れいかに、イギリス留学の話が持ち上がるお話でした。 学園の生徒会長として、弓道に励み、テストも満点と、今日もれいかはがんばっています。そんなれいかに、うれしい知らせが届きました。なんと、1年生...
Trackback url: