ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 特命戦隊ゴーバスターズ Mission43「決意のクリスマス」 : スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」 >>

仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」

今回のお話は、悟史が千鶴さんの希望と知りつつも、晴人はこれを粉砕するというお話でした。

千鶴さんがゲートと知った晴人。とりあえずは彼女を守ることに成功したものの、これは悟史がゲートの場合よりも厄介な状況になりましたね〜。
しかも、今回に限って、ミサさんが動いているという……(笑)。
正直言って、これが一番の問題ですね。悟史だけを相手にするのとはわけが違いますから。

自分が現場にいなかったことで、悟史がファントムだと見抜けなかったことを嘆いていたコヨミですが、晴人は「そんなことはない」とひと言。
まぁ、正直、コヨミは忘れられているんじゃ……と思ったぐらいですからね〜。
あの山道を一人で進んで、しかも魔宝石まで手に入れてくれたとなれば、文句は言えないです。

そんな中、千鶴さんから「悟史から連絡があった。今、アパートに向かっているから晴人も来てくれるように」との知らせが。
晴人もすぐに急行、何とか心の支えを聞き出さずに済んだのは不幸中の幸い。
いや〜、ここで本当のことがバレていたら、ホントに終了だったと思いますね。危ない危ない。

「ファントムを逃がした晴人はあてにならない」という悟史でしたが、千鶴さんが「悟史だけで逃げられるはずがない」とそれを一蹴。
が、千鶴さんが「映画を必ず完成させてほしい」とのひと言で、悟史はニヤリ。
全く、こいつは……(笑)。千鶴さんの手前、なかなか思うように行動できないのがイタイですね〜。

晴人の奮闘もあり、何とか悟史がファントムであることが知られることだけは防ぐことに成功したのでひと安心。
しかし、気絶した千鶴さんを面影堂まで送って行った晴人の表情は、いつも以上に険しい印象でしたね。
さすがに勘のいい晴人。もう、この時点で大方の検討が付いていたんでしょう。これは前回の饅頭騒動とはわけが違います(笑)。

その場を立ち去った悟史ことリザードマンは難なく千鶴さんが出演する映画のフィルムをゲット。
何かしら演出を考えているとのことでしたが……。
彼は小物臭が漂っているものの、この手の演出は巧いだろうな(笑)。

一方で、目が覚めた千鶴さんに対して、悟史のこともリザードマンのことも「逃げた」と中途半端な態度を取る晴人を見て、彼女はそのまま飛び出して行ってしまうことに。
その後を追いかけた晴人ですが……、やっぱり彼女の本当の心の支えは悟史自身という最悪な展開!!
くじけそうになった時、彼の言葉がずっと支えになってきたわけですね〜。
しかし、この展開はキツイ。何しろ、悟史はすでに亡き人ですから、どうしようもないです。

そこに瞬平&凛子さんが輪島さんが作った新たな魔宝石を持って登場、ヂ鶴さんはスリープを使ってひとまずは眠りについてもらうことに。
そして、晴人は、そのままフィルムを持って意気揚々とうろついていた悟史の元へ向かって対決モードへ突入っと。
まぁ、仕方ないですね〜。今の彼には何を言っても通じないですから……。

素早く動き回るリザードマンにやや手こずりつつも、最後はウォータードラゴンに変身して難なく勝利。
ウォータードラゴン、尻尾が生えてくるとは……笑いました。
でも、攻撃力はまるで青キジ並み(笑)。水を利用したこのタイプ、こいつとフェニックスの対決が見てみたいな〜と思ったり。
やっぱり消火できちゃうんでしょうかね??

一件落着後は、千鶴さんに悟史は映画の勉強のためにアメリカへ行ったと報告、晴人は本当のことを口に出せず。
さらに「俺もあっちで頑張るから、お前も頑張れって」と付け加え。
いや〜、これは晴人の言葉なんだろうな〜。
優しいウソと言いますか、この場合は……仕方がないかなと思います。

それから、改めて悟史の編集した映画を見ていた千鶴さんは、彼のことも思い出しつつ涙を……。
悟史、この頃は普通にいい人じゃないですか??
千鶴さんも、せっかくだから頑張ってほしいものであります。

最後は、本当のことを言えなかった晴人に対し、「人に希望を与えるのは現実とは限らない」とひと言。
何とも、切ないラストですね〜。
演出、こう言った演出は個人的にかなり好みです。とっても面白かったです!!

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/07/02 11:03 PM
◎仮面ライダーウィザード第15話「ラストシ...
※監督のサトシはファントムだったので倒す※ゲートのチズルに海外いったとウソつく「千鶴ちゃん(鉢嶺杏奈)がゲートってことか」 ウィザードはメデューサの攻撃を阻止し、千...
Hybrid-Hills : 2012/12/29 2:07 AM
仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」
仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」
Trackback url: