ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第513話「『力−Chikara−』episode4」 >>

ONE PIECE 第576話「Zの野望編 謎の最強軍団登場!」

今回は、パンズフライの救出作戦を決行するも、NEO海軍のシューゾも乱入してくるというお話でした。

パンズフライを護送している軍艦を発見したルフィたちは、ナミの指示で陽動組と救出組に分かれてパンズフライを救出することに。
ルフィは正面突破を望んていたみたいですけど、ナミが見事に一蹴したシーンは笑いました。
ナミ、ゴムゴムの実の能力者のルフィにダメージを与える拳って……(笑)。いつの間にか覇気を使いこなしてしまっていますな。

早速、行動開始となったものの、当初陽動組だったはずのルフィは、面白そうじゃないからという理由で救出組に乱入!
最初からシャーク号に乗り込んでいたみたいだし……ナミも迂闊だったかな〜(笑)。
まぁ、陽動組では暴れるようなことはないだろうし、ルフィなら我慢できないでしょうね〜。

幽体離脱したブルックを筆頭に軍艦の陽動にかかったブルック&チョッパー&ロビンの3人。
ブルック、「幽霊じゃない」と主張してましたけど、思いっきり幽霊だって(笑)。
この主張には完全に無理があるかと思います。

救出組も無事にパンズフライの鎖を解くことに成功したものの、ルフィがパンズフライの顔を観て一服していたところにモモンガが登場。
いや〜、モモンガ、また損な役が回ってきましたね〜。
ハンコックの時もそうでしたけど、いっつもこんな役回りばかりでちょっと可哀想なくらい。
さて、ゾロ相手にどこまで戦えるのか……ちょっと見てみたかった!!

そんな中、突然、軍艦が砲撃され、NEO海軍のシューゾが乱入。
砲撃しているのがヒツジさんだったのがびっくり。
悪魔の実の能力者でしょうかね〜。シューゾがZのことを口走ってしまった時に固まっていたり、サンジの手配書を掲げてみたりしたところもよかった。

シューゾの目的は腑抜けてしまった現在の海軍に変わって、パンズフライを始末すること。
モモンガさん、さすがにこれには反論し、パンズフライへの攻撃を阻止、彼を守る形に!
思わぬ形で共闘してしまった形でしょうか??
シューゾ、どれほどの実力者か?わかりませんけど、この面子を相手に戦うのは……圧倒的に不利だと思う(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: