ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーウィザード 第14話「帰って来た映画監督」 : ONE PIECE 第576話「Zの野望編 謎の最強軍団登場!」 >>

スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

今回は、なおが家族を全力で守りぬくというお話でした。

何と、なおがもう一人家族が増えることが発覚!
ってこれで7人兄弟ですか……大家族になるわけですか??、多いですね〜。
こりゃ、近い将来はTV出演の依頼が舞い込んだりするんじゃないでしょうか??

そんなわけで出産のためにママさんが入院することになり、留守番を任されたなおは大張りきりな感じ。
まぁ、また家族が増えるし、一日とはいえ家も任されているし気合いも入りますよね〜。
なお、パパさんにもママさんにも信頼されていて、ホントに素晴らしいお姉ちゃんだな〜と思いますです。

商店街へ買い物に行ったなおですが、商店街のみなさんもなおのところに新たに子供が生まれると聞いて大歓迎。
八百屋さんもお肉屋さんもサービスしてくれたりしてありがたいですね〜。
もう、こんな風景は日本には……残されていないんだろうな。古き良き日本の姿でした!!

家に帰り、夕食のカレーの準備を始めていたなおですが、リンゴを買い忘れていたことを忘れていてお悩み中。
っと、その言葉を聞いていたゆうた、ひなが……2人で八百屋さんに行っちゃうから大変。
お姉ちゃんのために出かけちゃったんでしょうけどね〜。このご時世、子供だけで遠出はホントに危ないです。

みゆきたちも、なおのお手伝いをしようと彼女に家に到着したところで、2人がいなくなったことに気がつき、血相を変えて飛び出してきたなおと遭遇。
リンゴを買い忘れたことを口走ったことを思い出したなおはすぐに八百屋さんに向かうも、すでに立ち去った後……。
お金がないことに気が付いて移動しちゃいましたか?、なおも微妙にタイミング悪いです。

そんな中、ゆうた&ひなに声をかけてきたのはマジョリーナさん。
なおもすぐに駆け付けますが、子供たちの前では変身ができないということでピンチに!!
マジョリーナさんも、これで後がないだけに本気モードでしたからね〜。いつもなら子供たちが喜びそうなおもちゃを作っているのに……(笑)。

しかし、子供たちが攻撃されそうになったところで、なおは躊躇なく変身。
さすがに、この光景にはびっくりしたでしょうね〜。
子供たちも「ポカ〜ン」としていた表情もちょっとした見モノでした(笑)。

戦闘モードへ突入も、子供たちを庇いながら戦っているなおがかなり不利な展開。
マジョリーナさん、徹底的に子供たちを狙っていましたね〜。
それに対して、なおは一人だし、これは相当に不利な展開……。お遊びなしのマジョリーナさんだし、これはホントにピンチだったな〜と。

しかし、子供たちがボロボロになったなおのことを庇ってくれたことがキッカケになり、なおも覚醒!!
「子供たちは私が守る!」との叫びはアツかったですね〜。
なおのために勇気を出して立ち塞がってくれた子供たちもホントによく頑張った!!
美しき兄弟愛……ご馳走様でした!!

覚醒したなお、一気にマジョリーナさんを追い詰めるも、相手も負けじと吹っ飛ばされたところで子供たちに向けて渾身の一撃を発射!!
まさか……と思ったものの、みゆきたちが駆け付け、子供たちは無事でした。
いや〜、「まさか」と思って絶望してしまったなおの表情が……、ホントにそんなことにならなくてよかった。ってか、みゆきたちもちょっと遅いよ(笑)。もう少し早く駆け付けてくださいな!!

そして、みゆきたちと協力しつつ、マジョリーナさんを撃破。
これで三幹部は全員敗北か??
ウルフルンさんと赤オニさんは、その後、姿を見せていませんがどうなってしまったのやら……。かな〜り気がかりです。

最後は7人目の兄妹、“ゆいちゃん”が誕生したところでおしまいっと。
いや〜、最後の「私は家族が大好きです」の言葉がよかったな〜。
なおとしては、これからますます大変になるんだろうけど頑張ってほしいものであります。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2013/02/06 6:05 PM
スマイルプリキュア! 第42話 守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!
12/12 ふたりはプリキュアMax Heart 第41話のレビューを追加しました。
日々の記録 : 2012/12/23 1:34 PM
スマイルプリキュア! #42
なおとマジョリーナが激突するお話でした。 なおのお母さんは、もうすぐ出産です。なおにまた、新しい兄弟ができるのです。お母さんが入院している間、なおは家のことを頼まれました。弟や妹たちと一緒に、...
Trackback url: