ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第512話「『力−Chikara−』episode3」 >>

ONE PIECE 第575話「Zの野望編 小さな巨人リリー!」

今回は、巨人族のリリーと遭遇するというお話でした。

ようやく新世界へと到着したルフィたちですが、出迎えてくれたのはたっくさんの軍艦。
が、これはたんなる蜃気楼……。
いや〜、この不機嫌海域、超特大の雨粒や雪、あげくの果てに海が真っ二つに割れちゃうって……凄すぎる(笑)。

真っ二つに割れた海からクード・バーストで脱出したものの、今度は食料が次々と消えるという怪事件が発生。
カルパッチョがなくなっていた時のサンジのリアクションが……(笑)。
それにしても、せっかくの深海魚がなくなってしまったのは残念だっただろうな〜。特にルフィにとってはこれ以上ない悲報ではないでしょうか??

犯人らしき小人?のような女の子を発見したルフィたちは、やや苦労しつつも彼女を捕まえることに成功。
さすがに、あのサイズでは……難しかったな(笑)。
思わず本気モードになってしまっていたみんなが実に面白かったです!!

意識が戻ったところで、謎の少女リリーから事情聴取開始。
ミニミニの実の能力者で、巨人族だという彼女。父親はというと、新世界一の海賊料理人パンズフライ。海軍や海賊から食料を奪っては、貧しい人に振る舞っているうちに、3億を超える賞金首になってしまったらしい……。
なるほど、巨人族ならあの食欲は納得ですね〜(笑)。

が、その父親のパンズフライ、2週間ほど前に行方知れずになってしまい探し回っていると、海軍に捕まりインペルダウンに収容されるということが決定してしまったという残念な情報が。
リリー、父親を助けようという意志の勇ましいこと。
まぁ、インペルダウン送りにされてしまったら、ほぼ脱出は絶望だからな〜。今もマゼランが守護しているなら、相当にヤバイです(笑)。

そんなリリーの話を聞いて、ルフィたちが他って置くはずもなく、彼女の父親救出を助けることに。
たまたま通りかかる軍艦を襲撃して助けるわけですか……。
それなりのツワモノが乗っているんでしょうが、今のルフィたちを止めたいなら大将クラスを持ってこないと無理でしょうな(笑)。

その頃、同じくパンズフライの命を狙って謎の潜水艦艦長のシューゾというやつの姿もあり。
アインとZの片腕をかけて口論していましたが、なかなか強そうな感じ。
劇場版の敵さんの幹部?だけに、それなりの曲者でしょう。どんな能力を持っているか楽しみで〜す!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: