ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第511話「力−Chikara−』episode2」 : 仮面ライダーウィザード 第12話「夢を継ぐ者」 >>

特命戦隊ゴーバスターズ Mission41「怪盗ピンクバスター!」

今回は、ピンクバスターが登場、ヒロムと一緒にヴァグラス相手に奮闘するというお話でした。

メサイアカードが発見され、早速現場に向かったゴーバスターズ。が、発見者の美術品収集家の人からは「一千万円を払え!」との無理難題が(笑)。
いや〜、懸賞金がかかっていると勘違いしていたとはいえ、嫌な人が拾ってしまったものですね〜。
まぁ、現所有者は彼なんで、どうしょうもないですが……。

カードが本物なのか?、確認すらさせてもらえず、ヒロムたちが頭を抱えていると、そこに怪盗ピンクバスターなる女性が登場しメサイアカードを強奪。
いや〜、華麗な盗みっぷりでしたね〜。
手加減していたとはいえ、ヒロムたちもこう易々と盗まれてしまうとはちょっと情けない(笑9.

すぐに追いかけたヒロムたちですが、ヴァグラスが乱入してきたこともあり、取り逃がしてしまうことに。
っと、直後に美術品収集家の元にメタロイド“ルーペロイド”が登場、美術品収集家の収集欲?を奪って逃走っと。
いや〜、全く物欲のなくなってしまった美術品収集家が(笑)。それに、その対処を任されたリュウさん、最近こんな役回りばかりですね〜、ほんとに。

メタロイドを追いかけたヒロムでしたが、彼の前に再びピンクバスターが出現、ブレスを強奪し「自分の名前は早乙女レイカ。カードを渡す代わりに、仕事を手伝いなさい」との条件を出してくるからびっくり。
上にも書いたけど、ヒロム、油断しすぎ(笑)。
通りかかった女の子がピンクバスターでは?ってなことにも気がつきませんでしたし……情けないです。

町で暴れ回っているルーペロイドの元にやってきたマサトさん&Jの2人。
って、J、昆虫の書かれている絵を見て、「なんというカッコ良さ!、ほしがるのも無理はない」って……(笑)。
Jは相変わらず、面白すぎる!!

執事の格好になり、レイカさんと共に宝石店へやって来たヒロムですが、何に盗むことはなく店から退出。
その後、美術館へ向かった2人ですが、レイカさんの本当の目的は「メタロイドをおびき出して倒すこと」でした。
どうやら、ヒロムたちの忠告を無視したことで、カードがメタロイドになってしまったことに責任を感じているようで……。
噂通りのいい人じゃないですか??、まぁ、盗みはいけませんけどね(笑)。

そこに再びルーペロイドが出現、ヒロムはすぐにレイカさんからブレスを返してもらって戦闘モードへ。
しかし、レイカさんこと、ピンクバスターの戦いっぷりが凄かったですね〜。
いくら下っ端のバグラーとはいえ、難なく戦うって……彼女、ホントに人間か??
地味にトンデモな実力者!!、こりゃ、ヒロムたちが対処に手こずるのも納得です(笑)。

一方で、メガゾードのはマサトさん&Jが出動するも、武器を奪われてしまって思わぬ苦戦を強いられる事態に。
いや〜、敵さんもこの手の術はさすがの手さばき。
私もいつ盗んだのか?、さっぱり見えなかったですわ。

バグラーを一掃したところで、ピンクバスターがルーペロイドの攻撃を受けそうになりそれをかばったヒロム。
まぁ、直前のところでリュウさん&ヨーコが駆け付けたのでノーダメージでしたけど……危ない危ない。

敵を倒すことを条件に盗みを止めるようにと交渉を持ちかけたヒロム。ピンクバスターもこれを了承し、その後は敵さんを難なく一蹴。
マサトさんの方も、ライオーが助けてくれたことで、こちらも勝利っと。
いや〜、ヒロム、こんな約束をもちかけるとは……なかなかのイケメンっぷりですな(笑)。

最後は、ピンクバスターからヒロムのもとに、「私が欲しいのはあなたの心。必ず手に入れます」という予告状をもらったところでおしまいっと。
ヒロム、いつの間にやらモテるキャラになったな〜(笑)。
ピンクバスター、ヒロムはかなりの強敵だとは思いますが……頑張ってください!

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/12/07 9:01 PM
こんばんは

ピンクバスター強かったですよねぇ。
生身でバグラーを倒せるだけの実力をもっていれば、怪盗として普通の警察では捕まえられないですよね。
本当に人間かどうか疑うレベル(笑)

Jは昆虫の絵を気にいっていましたが、最近のJはやたらと昆虫に食いつき過ぎている気がします(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/12/08 1:56 AM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ホント、ピンクバスターの実力は常人のそれを遙かに超えてしまっていますよね〜。
雑魚キャラとは言え、バグラーを相手に互角の戦いを繰り広げるって……(笑)。しかも、特に装備なしですから驚くばかりです。
いや〜、ホント、これだけの実力者なら……警察なんぞでは手も足もでないでしょうね。

昆虫の絵を見て興奮していたJですが、たしかにこの頃は昆虫によく反応していますな。
おそらくは、どんどん昆虫化しちゃっているんじゃないでしょうか??
近い将来、ホントに樹液でエネルギー補給できるようになるかも、かも、かも(笑)。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

地下室で手記 : 2012/12/07 8:55 PM
今日のゴーバスターズ Mission41
「怪盗ピンクバスター!」 メサイアのカードが見つかったものの、発見者は1千万円の取引き要求をしてきたという事で。 説得をしに、発見者の金満さんの所にゴーバスターズは出向きますが、危険と言おう...
『真・南海大決戦』 : 2012/12/07 6:48 AM
特命戦隊ゴーバスターズ Mission41「怪盗ピンクバスター!」
手に入れたメサイアカードを一千万で引き渡すと管理局に言っていた美術収集家のもとからカードが盗まれた。 盗んだのは巷を騒がす怪盗ピンクバスター。さらに出現したメタロイドは、人々から欲望を吸い取って...
Trackback url: