ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ハヤテのごとく 第23話 : ながされて藍蘭島 第23話 >>

瀬戸の花嫁 第22話

今回のお話は、留奈さんがアイドルの根性を見せるというお話でした。

どうやらドラマの役の練習のために、恋人役になってくれる人を探している留奈さん。永澄さんが、自分がやってもいいといいますが、下僕はダメなのだとか。

そこで、彼女の手伝いをするために、燦さんが自分の理想の男性に変身。瀬戸島燦八とかなるもの、あれが彼女の理想の男性ですか?何だか永澄さんとはかけ離れているところがちょっと気になりますが。でも、生肉なんか食べるのはやめといたほうがいいでは。

そんな彼女は使い物にならないということで、留奈さんの恋人役を学校にて募集開始。すると、むらがる留奈さんの親衛隊。そこへ燦さんの親衛隊もやってきて、またあの時のような悪夢の事態になるのかと思したよ。

すると、そこへ理想の男性に変身した燦さんが現れて、燦さんの親衛隊のほうがその姿をみて大ショック。そりゃ、あの姿を見ればそうなるのが当然。しかし、燦さんはあの姿が相当に気に入ったのでしょうか。わざわざ、学校まであの格好でやってくるとは。あれでは、コスプレしていた父上とかわらないじゃないですか。

そして、燦さんはかつらを取られてようやく元通りに。あれが、ポイントだったみたいですね。とりあえず、いつもの燦さんのほうがいいのでもうあんなことはやめて下さい。髭とかありえないでしょ。

次の日、今度はかくし芸大会に出場するという留奈さん。人気者は本当に大変ですね。仕事がいっぱいです。

かくし芸大会では、腹話術をやるという留奈さん。ところが、練習している時間がない。とそこで、巻さんを利用することにしたのです。彼女を人形の中に潜ませて、芸をやってもらう。なるほど、これなら楽チンです。

最初は、抵抗していた巻さんを説得しつつ、何とかやってもらうことに成功。しかし、人形という立場をいいことに、留奈さんの私生活を暴露しまくる巻さん。当然、留奈さんは怒っていましたが、これがもし本当の腹話術だったらかなり面白い。でも、留奈さんが言いといわないでしょけどね。

ところが、そんな留奈さんの考えに明乃さんが異を唱えます。もし、正体がバレたりしたらどうするのだと。

何とか明乃さんたちを振り切ろうとする留奈さん。明乃さんのほうも、三河さんとあの三バカトリオを使ってそれを妨害。まぁ、いいですけど明乃さんはもう少しまともな人員をそろえたほうがよかったのではないでしょうか。あいつらは、今までの経験から童顔が得ても役立たずなのでは。

しかし、留奈さんのアイドル魂に感動した巻さんが特攻してくれて、何とか無事にスタジオへ行くことに成功か。と思ったら、屋上で明乃さんと剣を交える燦さん。

それを見た巻さんは、全速力で燦さんの元へ。留奈さんは、巻さんに完全に忘れ去られていたようで、派手に屋上の床に激突。巻さんは、燦さんのこととなると我を忘れてしまいますね。留奈さんは本当に災難なことで、あれは痛い。

とそこで戦いは終了。留奈さんは、三日間も集中治療室だったみたいで、留奈さんは本当に災難なことで、あれは痛いですよ。

そんなことをしている間にも仕事がたまってしまったみたいな留奈さん。永澄さんが改めて、恋人役を志願。でも、やっぱり拒否されちゃいます。その理由は、歯止めがきかなくなるからだとか。これは、彼には言い難いですよね。まぁ、一人でがんばってください。

comments(0) : trackbacks(12)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 : 2007/09/12 7:23 PM
(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第22話 「傷だらけのアイドル」
瀬戸の花嫁 三 ドラマの役作りの練習の為、燦に理想的な恋人役を演じることを頼む留奈。だがそれを了承した燦の理想の男性像は、むさ苦しいほどに漢くさい番長タイプだった! 燦の暴走に振り回され、全く練習にならなくなってしまった留奈は、ドラマの練習はあきらめ
ニコパクブログ1号館 : 2007/09/10 2:15 AM
瀬戸の花嫁 第22話
第22話『傷だらけのアイドル』 今回も、いろいろ暴れましたね。 なにより、衝撃的だったのが、燦ちゃんの男装。 最初のアバンでは、意味分かりませんでしたが、そういう事情があったんですね。 しかし、燦ちゃんの理想の男性像って・・・ 学校では、またもや燦ちゃ
ゴン太の毎日アニメ日和 : 2007/09/09 10:32 PM
瀬戸の花嫁 第22話『傷だらけのアイドル』
{{{ 瀬戸の花嫁 第22話『傷だらけのアイドル』 }}} 今度のドラマで彼氏とラブラブの女の子役をやる事になった留奈 なぜか特訓相手に燦を指名 翌朝 燦扮する瀬戸島燦八、参上。 燦の理想の男性像を表現したらしいが… 留奈も永澄も圧倒されっぱなし…
SOBUCCOLI : 2007/09/09 9:49 PM
瀬戸の花嫁 第22話 傷だらけのアイドル
また濃いー新キャラが出てきたのかと思ったら燦ちゃん本人ですか・・・。 普段との違いがすごすぎる(汗 無理をして漢を演じている燦ちゃんですが徐々に変装が解けていって かわいくなっていくところがいいですな。 そして何より中の人の活躍が大きいかと。前の話でもそ
ミルクレモンティー : 2007/09/09 9:26 PM
瀬戸の花嫁 第22話 「傷だらけのアイドル」
ワシが瀬戸島燦八 じゃぁぁぁぁぁぁい!  オ・・・オレの(違!)燦ちゃんが・・・・・・・・。 生肉を噛み千切るような 髭モッサリ濃厚漢になっちゃったぁ(泣)  ドラマだかの役作りのため、燦に恋人役をやってくれと頼む  ルナ・・・。そう・・
パプリカさん家のアニメ亭 : 2007/09/09 7:06 PM
瀬戸の花嫁 第22話「傷だらけのアイドル」
「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト アバンでの瀬戸島燦八の登場を見て、新キャラで、燦の従兄かと思っていました。確か、今回は、留奈のアイドル的なエピソードでは???と、首を傾げつつみていたそんな出だしだったのですが、まさか、燦、本人だったとは凄いイ
たこの感想文 : 2007/09/09 6:21 PM
瀬戸の花嫁・第22話
「傷だらけのアイドル」 最近、ますます人気の高まる留奈。だが、それに比例し、より
ゆかねカムパニー2 : 2007/09/09 6:14 PM
■瀬戸の花嫁 第22話「傷だらけのアイドル」
 傷だらけのアイドルというか、留奈ってば、本当に傷だらけになってましたけど…。  何か、集中治療室で3日を過ごしたとか…。  アイドルって大変だ。  たかが腹話
SERA@らくblog : 2007/09/09 5:36 PM
瀬戸の花嫁 第22話 「傷だらけのアイドル」
アバンからむさ苦しい番長登場…だれ?(汗) 留奈のドラマの役作りに、恋人役を演じる燦がなったのがその姿… 燦ちゃんの理想の男性像って(^^; 留奈がアイドル業のために頑張る(?)話しのはずが…どんどん違う方向
CrossChannel.jp : 2007/09/09 5:05 PM
瀬戸の花嫁 第22話「傷だらけのアイドル」
ここにきて新キャラ登場かと思ったが、前話でマジックポーションによる燦の理想の男像と重ねて、燦自身のなりきりコスプレって事のようだ。ルナの芝居の練習相手にしては壮大な仕掛け。 瀬戸島燦八と名乗っているので、本宮作品のキャラではなくて宮下あきらの「魁!!男
沖磨純雲 -おきまもとん- : 2007/09/09 4:29 PM
瀬戸の花嫁 第弐拾弐話
第弐拾弐話『傷だらけのアイドル』 ドラマでカップルを演じることになった留奈は 練習相手に燦を選ぶが、 燦の理想の男像というのが熱くて熱くてww つうかこえぇ(;゚Д゚) ヒゲを取ってやっと元に戻る。 ああよかった。
幻影現実 私的工廠 ブログ : 2007/09/09 4:28 PM
瀬戸の花嫁 。。。。 第22話 傷だらけのアイドル
燦の一派は 三河財閥がスポンサーについた 割りに 装備が 貧弱でないかい? これでは そこいらの ゴロツキ集団だがね(苦笑) 他人のフンドシで相撲をとろうとするから こーゆーハメになる(爆) まぁ、ルナは 特に 興味ないキャラだから どーてもいいけど。 自業自
Trackback url: