ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第511話「力−Chikara−』episode2」 >>

ONE PIECE 第574話「新世界へ!最強の海をめざして」

今回は、ルフィたちがいよいよ新世界の海へと突入するというお話でした。

順調に新世界へと浮上していたルフィたちですが、サンジ&ブルックだけは覗きの容疑によりナミのカミナリが直撃(笑)。
いや〜、思いっきり覗いていましたからね〜。
サンジもブルックも自業自得ですな。ナミもそれなりにパワーアップしているのでオシオキも強烈。2人も今後は余計なことは止めておいた方が無難かと(笑)。

一方で、ルフィたちは深海魚の捕獲に奮闘中。
深海魚……、何ともグロテスクな感じのやつが多かったですがホントにおいしいんでしょうかね〜??
結局はルフィの一存におり、おっさん面の人面魚を捕まえましたが、正直おいしくなさそうでした(笑)。

ところが、魚を引きずっていたことで、次々に巨大魚が来襲、最後は超巨大な魚が食いつく事態に!!
むちゃくちゃデカい魚が食いついたものですな(笑)。
サニー号、思いっきり引きずられていたじゃないですか??、ナミがいたら、こんなことにはならなかっただろうにな〜。

すると、今度はホワイトストロームなる巨大な渦に巻き込まれてしまうというから大変。
ナミが駆け付けた時にはすでに手遅れ(笑)。
たった10分、目を離しただけだったのに、この惨事とは……さすがは麦わら海賊団。
ナミ、入浴中は「すぐに戻るから大丈夫」と思っていたけど、ルフィたちを完全にナメていたような気がしてならないです。

渦に巻き込まれてしまい、どうなるか?と思ったら、気が付いてみると、目の前には何とアイランドクジラの群れが。
いや〜、あの額の傷と言い、私も最初は「ラブーンか?」と勘違いしちゃいましたね〜。
これを見て、当然のごとくブルックが発狂。
まぁ、結局はクジラ違いでしたけど……、親族に会えた?かもしれないのでよかったように思うです(笑)。

その後は、アイランドクジラの作り出す海流に乗ながら、ブルックの演奏する音楽を聴きながら、新世界の海へと到達。
海から飛び出る時のカウントダウンのシーンはよかったですね〜。
この2年間の苦労のシーンも合わせての演出もかなりよかったんじゃないかと思います!!

しかし、到着した新世界、真っ青な空が広がる海ではなく、雷が鳴り響く荒れ放題の海。さらに、ルフィたちの前には海軍の軍艦がお出迎え……。
新世界に突入、早々、大物と戦うことになるとはルフィたちも想像していなかったんじゃないでしょうか??
まぁ、結局のところ、パワーアップしたルフィたちの相手ではありませんでしたが(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: