ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」 : ONE PIECE 第574話「新世界へ!最強の海をめざして」 >>

スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

今回は、あかねが大切な自分の宝物を見つけ出すというお話でした。

試合に向けて猛練習をしていたあかねと、もちろん、みゆきたちは笑顔で応援っと。
妙なスケッチをしていたやよいに、指が傷だらけだったみゆき等々。
いや〜、何か隠していることがバレバレじゃないですか??、れいかさんたちのフォローがあったとはいえ、よく隠し通すことができたな〜と(笑)。

今年の校内芸術コンクールの課題は「宝物」。とよしま君のギターや修学旅行のキーホルター等々、みんないろいろな宝物があり。
でも…、ゲームのセーブデータってのは……(笑)。
プリキュアメンバーも、みゆきがおばあちゃんからもらったシンデレラの絵本に、なおがスパイク、やよいが太陽マンとのツーショット写真、れいかさんが掛軸とこれまた個性的なものばかりでしたけどね〜。

早速、宝物を探すことにしたあかね、とりあえずはバレーや大好きなお好み焼きと思案してみるも、どうも違和感あり。
っと、そこにブライアンからの手紙が届き、中身は「太陽のような笑顔が素敵です」とのこと。
いや〜、ブライアン、やり手ですね〜。しかも、この時代に手紙でメッセージを送ってくれるというのがまた味があります(笑)。

この手紙が宝物?とキャンディに指摘されるも、あかねの口からは「まだ、何が宝物かわからない」との答えが。
まぁ、ブライアンの手紙ってのはないですよね〜。
しっかりと考えて答えを見つけ出そうとするところが、いかにもあかねっぽいですね。みゆきややよいでは絶対にドタバタ騒ぎになりそうなので(笑)。

さて、その帰り道のこと、みんなから必勝祈願のお守りをもらって、あかねはこれを宝物にすると宣言。
手作りですか……、しかも地味によくできていましたな。
サプライズ要素も加わって、これはホントにうれしかったんでしょうね〜。何せ、みんなに抱きついちゃいましたし、みんなが帰ってからお守りを眺めつつ、クネクネ動いていましたし……(笑)。

ところが、翌日の試合当日、試合会場にウルフルンさんが登場、あかねは一人で変身して戦闘モードへ。
いや〜、ジョーカーさんに最後通告をされただけあって、ウルフルンさんの気合いの入りっぷりが半端なかったですね〜。
相手は黒っぱな……、これはプリンセスフォームじゃないとキツイです。

戦いを有利に進めていたウルフルンさん、さらに「大切なものを全部ぶっ壊す」の言葉の元に、あかねの宝物になったお守りを握りつぶしてしまうという悪行に出るとは……。
ウルフルンさんのこと、けっこう好きですけど、これは許せないな〜。
しかも、最後はトドメの一撃。さすがに、これは酷過ぎでしょ??

ところが、「次のターゲットはみゆき」とのひと言で、あかねが覚醒。
「自分の好きだと言えるものは、みんなが関わってくれるもの」ですか、いいですね〜。
しかし、ウルフルンさん、いつものごとくひと言多い(笑)。ホント、口は災いの元ということわざの典型ですな(笑)。

覚醒したサニー、まるでスーパーサイヤ人のように全身から燃え上がる炎と気合いで持って、一気に戦いは優勢な展開へ。
特大のサニーファイヤーバーニングは圧巻のひと言。
ドラゴンボール並みの戦闘シーンもカッコ良くて、サニー同様に私の心も燃えまくりでした(笑)。

さらに、そこにみゆきたちも駆け付け、ウルフルンさんの敗北が決定。
いや〜、ジョーカーさんに最後通告をされていただけに、今後どうなることやら……心配です。
基本的には好きなキャラクターなので、何とかいい形で終わってほしいです。この際、プリキュアさんに謝ってしまってもいいんじゃないでしょうか(笑)。

最後はボロボロになった人形を手にしつつ、「世界でたった1つのこれがいい」、「宝物は友達の中学生」と心の中で叫びつつおしまい。
いや〜、最後の締めはなかなかよかったですね〜。
あかねの笑顔も最高だったと思います!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2014/10/03 3:52 PM
◎スマイルプリキュア!第40話熱血!あかねの...
アカネ:よっしゃt>ヒノ今度の試合もたのむぞウチの名前はヒノアカネ_ミ:試合みにいくから頑張ってね今日も熱血パワーで絶好調※今日はアカネ回か文アカ:おはよう、、うちに隠し...
しるばにあの日誌 : 2013/02/06 6:06 PM
スマイルプリキュア! 第40話 熱血!あかねの宝さがし人生
(プリキュアシリーズ通算 429話)
日々の記録 : 2012/12/03 5:59 PM
スマイルプリキュア! #40
あかねが、宝物探しをするお話でした。今日もあかねは、元気にバレーボールに打ち込んでいます。みゆきたちはそんなあかねを見守っていますが、よく見るとみゆきの手はなぜ
Trackback url: