ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 特命戦隊ゴーバスターズ Mission40「カブるJとメサイアロイド」 : スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」 >>

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

今回は、ファントムが希望の和菓子を粉砕しにやってくるというお話。

木崎さんからもらった魔宝石で作った指輪をもらった晴人。しかも、2つもあり、形もドラゴンの力を引き出す指輪とそっくり。
一気に2つとはすごいじゃないですか??
こりゃ、木崎さんに御礼状ぐらいは送っておいた方がいいんじゃないですかね〜。

そんな晴人は瞬平と一緒に町へ偵察へ向かうも、やる気満々な瞬平が大暴走!!
修羅場な状況の男女の口論に乱入したり、泣いている子供を見てファントムに襲われたと勘違いしたり、チラシ配っていたタコさんをファントムと勘違いしたりとやりたい放題でしたね〜。
いや〜、頑張っているのはわかりますけど、これじゃ完全に不審者です(笑)。フォローする晴人も大変ですよね〜。

晴人に「頭を冷やすように」と言われ落ち込んでいた瞬平ですが、何と偶然高校時代の先輩・徹也さんと遭遇。
松木庵という和菓子屋さんで見習いをしているという彼。
また珍しい人が出てきましたね〜。個人的には瞬平の過去について聞いてみたいところですが(笑)。

徹也さんに仕事場を案内してもらった瞬平ですが、親方に「お前が一人前になるのは100年先だな」と説教される光景を見てびっくり仰天!
いかにも職人って感じの人でしたね〜。
って、何度もヒーローものでお目にかかったことのある方のような気がしますが……、いっつも味のある演技をされるものです。

瞬平、大口のお得意さんのところへの配達に同行することにするも、何とその道中にファントム、ヴァルキリーと遭遇。
とりあえずは逃げ回るも、ターゲットはお菓子だったのか?、彼の手にあったお菓子をめちゃめちゃにしちゃうって……容赦ないですね〜。
ってか、このヴァルキリーさん、今回の話を見る限り相当な悪趣味です(笑)。

ユニコーンからの知らせを受けた晴人もすぐに参上するも、敵さんは特に戦うこともなく早々に退散。
この手の敵は戦いにくいんですよね〜。
絶望させることだけに集中して、逃げ回るタイプが敵としては一番厄介。むしろ、フェニックスみたいな好戦的なやつの方がやりやすいんじゃないでしょうかね??

徹也さん、お菓子がめちゃくちゃになってしまったことをお得意さんの元へ詫びに行くも、当然「化け物に襲われた」ということなぞ信じてくれるはずもなく門前払い。
いや〜、大将があんなに詫びているのに……嫌な女将さんでしたね〜。
大将としても、あんなにデカイ口を叩かれては、相当にストレスが溜まってしまうんじゃないかと思います。

お得意さんとの契約が打ち切られた?ことで、店の売上は半減、店をたたまないと行けないかもしれない辞退になってしまった松木庵。
これがヴァルキリーの狙いの第一段階だったわけですね〜。
全く、何とも効率のいい方法で攻め込んできたものですな。
さすがの晴人でも、めちゃめちゃになったお菓子は元に戻せないですからね。これは相当にやりにくい敵じゃないかと思います。

このままでは徹也さんが絶望してしまう……と思った瞬平は必死に松木庵のお菓子を売り歩き、孤軍奮闘。
って、コヨミ&輪島さん&凛子さん等々、完全に押し売り状態でしたけどね(笑)。
気持ちはありがたいと思いますけども、正直あんな売り方をしてクレームが付かないか?ヒヤヒヤものでした。

そんな中、通りすがりのデパートの和菓子担当のバイヤー・桐谷が松木庵の和菓子を絶賛、何と明日から毎日500個仕入れたいと言ってくるからびっくり。
が、大喜びな瞬平と違って、親方もうますぎる話に最初は疑いの表情を。でも、結局は徹也さんの押しもあって、この提案を了承。
いや〜、さすがにこれは怪しいですよ〜。いくら事情があるとはいえ、もうちょっと裏をとってからの方がよかったな〜と思う。

その夜から新作饅頭作りに捕りかかった親方さん&徹也さんは、「きぼう」なる新作饅頭を完成っと。
リアルにおいしそうなお饅頭でしたね〜。
晴人&瞬平は出来たて、ホクホクのやつを頂いてましたが……、あんなやつは食べたことがないです。いつか食べてみたい!!

早速、瞬平をお供に百貨店へと饅頭の納品に向かった親方さんですが、何とその話は真っ赤なウソ。
バイヤーの桐谷はとっくに死に絶え、ファントムになっていましたか……。
いや〜、これは嫌なやり口ですね〜。まずは一度絶望へ陥れ、そこに騙して希望を持ち込んで、また絶望へ突き落とす……陰湿すぎる!!
今まで登場したファントムの中でも、一番いやらしいやり方しますな、ヴァルキリーさん。

「絶望してください」と迫るヴァルキリーの元に、「親方さんがファントムでは?」と予想していた晴人が参上、戦闘モードへ。
グールを呼び出してきた敵さんに対し、晴人は新作の指輪を投入、ハリケーンドラゴンになってこれを一蹴。
いや〜、さすがの戦闘力でしたね〜。こりゃ、派手な必殺技にも期待できそう……(笑)。

ところが、一転して不利な状況に追い込まれたヴァルキリーは瞬平を人質にとるという行動へ。
おいおい、この敵さん、ホントに今までのやつとはひと味違う悪ですね〜。
それにしても、完全にお荷物状態の瞬平。親方さんよりも、こっちが絶望しちゃうんじゃないかと心配になりますわ(笑)。」

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/12/02 12:16 AM
こんばんは

瞬平の空回りぶり、晴人もよく途中まで付き合ったなって。
何から何までファントム絡みと疑うのにも限度がありますよね、ましてやたこ焼き屋さんのたこの着ぐるみをファントム扱いは、さすがにわかってくれと(苦笑)

空回ったあげく、先輩の務める和菓子屋さんを結果的に絶望させる片棒をかついでしまいましたし、人質に取られた所から、何か役に立つ事ができるのか、相当の逆転をしないと難しいですがどうなるのか。

木崎さんからもらった魔法石から作られた新しい指輪で、ハリケーンドラゴンになりましたが、ドラゴンが前に出てくるとやっぱり強いですよね、どういう形で仕留めるのか、かなり派手になりそうで期待ですね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/12/03 12:37 AM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ホント、瞬平の暴走っぷりは凄かったですよね〜。
空回りというレベルを通りこして、完全に迷惑行為レベル(笑)。
たこ焼き屋さんの着ぐるみまでファントムに間違えるって……タコさんが可哀想でした。

しかし、完全に敵の計画を後押ししてしまったし、最後は人質に取られてしまうという醜態。
たしかに、これは一発逆転のいいところを見せるには相当な活躍を見せないとダメですね。
ファントムと戦うのは厳しいと思うので……、やっぱりお菓子作りで後押しってところでしょうか??、押し売りなら得意ですから(笑)。

ドラゴンの能力ですけど、ホントに強力ですよね〜。
まぁ、あれだけの能力なので、それなりにリスクも伴うはず。
やっぱり多用は止めておいた方がいいんじゃないでしょうか??、現段階では……。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/07/02 5:46 AM
◎仮面ライダーウィザード第12話「希望の和...
※和菓子の話だった。 国家安全局0課の木崎(川野直輝)から預かった緑の魔宝石を使った指輪が完成した。しかも今回は2つも。一見、ドラゴンの力を引き出す指輪と形状が似ているが...
地下室で手記 : 2012/12/02 12:08 AM
今日の仮面ライダーウィザード 第12話
「希望の和菓子」 木崎さんに渡された魔法石から新たな指輪が2つ完成したという事で、晴人はファントム捜査へ、何故か瞬平もついてきて手当たりしだいファントムがらみと疑いまくります。 たこ焼き屋の...
Trackback url: