ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第510話「NARUTO疾風伝『力−Chikara−』episode1」 : 仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」 >>

特命戦隊ゴーバスターズ Mission40「カブるJとメサイアロイド」

今回は、メサイア様のカードの中にマサトさんのデータの断片が紛れ込んでいるということがわかるというお話。

亜空間での戦いから三カ月……、まだ亜空間は不安定な状況を脱しておらず、もう一度乗り込んで敵と戦うのは困難との報告が。
それは敵も同じ条件なのが不幸中の幸いなんでしょうけどね〜。
でも、やっぱり最終決戦は亜空間ということになるのか??

亜空間にいるマサトさんと交信していたJですが、マサトさんの状態があまり好ましくはないようで。
いくらアバターとはいえ、ちょっとずつダメージは蓄積しているみたいですしね〜。
それにしても、ホントのことを話さないのは相変わらずですな。そこのところをJが絶妙に突いてくるから、本人としては相当に困りものかな(笑)。

そんな中、以前と同様のエネトロン消費反応があり、パラボラロイド2&パラボラゾードが出現。ゴーバスターズ勢は、ヒロムがメガゾードの方へ、リュウさん&ヨーコがメタロイドの方にそれぞれ出動。
まぁ、リュウさん&ヨーコは現場に敵さんの姿がなかったのですぐに苦戦中のヒロムの方へ行っちゃいましたけど(笑)。

エースとゴーバスターライオーでメガゾードを一気に撃破したヒロムたち。
いや〜、以前も書いたけど、ゴーバスターライオーとエースは合体しないんでしょうかね〜。
何と言いますか、エースは単独でも十分に強いけど、やっぱり合体してくれた方が戦隊モノらしいので……。

その頃、パラボラロイド2と一緒にメサイアカードを探していたエスケイプのところにエンターさんが登場。
どうやら、エンターさん、密に自分の体の中にメサイアカードを隠し持っていたようで。あの時、全部投げちゃったわけではありませんでしたか??
「切り札は残しておくもの」……、全く食えない人ですね、エンターさん(笑)。

エスケイプさんが話を聴いてくれないので、一人でメサイアカードを探し回っていたパラボラロイド2。何とメサイアカードと融合しちゃうとは……。
いや〜、融合後はむちゃくちゃ凶暴になりましたね〜。
デッカい船や飛行機まで消しちゃうし、その能力もこれまた強力。メサイアカードの効き目……凄すぎですな(笑)。

ヒロムたちもすぐに現場に駆け付け、戦闘モードへ突入も、「このメタロイドは俺が守る!」と言ってJがこれを妨害。
まぁ、Jが何の根拠もなしに行動するやつではないことは、これまでの話で証明済み。
冒頭のことからするに、マサトさんのことだとも予想していたけど、ホントに彼のためなら必死なところが素敵です!!

Jの奇妙な行動について、亜空間のマサトさんと通信を行っていた黒リン。
マサトさんは「今はそんなことをしている場合じゃない」と言いますが……、やっぱりホントのことは話してくれないのね??
いや〜、もうちょっと素直になってくれてもいいのにな〜(笑)。

パラボラロイド2の中にあるメサイアカードを狙っていたJと、こちらから攻撃を加えることができず苦労しているところを見ていたエンターさん&エスケイプの2人。
さすがに、情報不足か……??
でも、この後、なかなかの情報を得ることなるとは思っていなかっただろうな(笑)。

その現場に駆け付けたヒロムたち、それでも抵抗するJから「欠落したマサトのデータの欠片が交じっている」と聞いて、さすがに動揺の表情。
マサトさんの体が残っていたのは、データの転送が完了してないからだったのか〜。
この対処は、天才のマサトさんだからこそできたことなんでしょうか?、それとも偶然なのか??
どちらにしても、やっぱりマサトさんは持っている人ですな(笑)。

そこにマサトさん本人が登場、「成長したカードからはデータは取り戻せない」との言葉からヒロムたちややむを得ず攻撃開始。
一方で、口論していたマサトさんとJ。
マサトさんに銃口まで向けたJですが、「あきらめるな。こっちの世界は面白い。お前も本当の目で見ろ!、俺に冬が超えられるか?」という言葉がよかったな〜。
J、ホントにいいやつだ〜(笑)。

Jの説教で目が覚めたのか?、マサトさん、「俺はあきらめねぇ。何しろ俺は天才だから」と反撃。
いや〜、この2人の関係、好きですね。
いつものボケツッコミと言い、こういった深いつながりと言い、ホントに素敵なバディだと思います。

パワーアップしたパラボラロイド2に対し、パワードスーツで攻撃を仕掛けようとしたヒロムたちですが、そこにエンター・ユナイトに変身して登場。
「仕切り直し」とばかりにパラボラロイド2からメサイアカードを取り出して退散っと。
いや〜、思わぬ収穫を得てしまった感じでしょうか??
ヒロムたちとしては、またもや一つ、エンターさんに先を行かれてしまったわけで、何とも……でしょうが(笑)。

それでも、カードを取り戻そうとするJに攻撃を仕掛けようとしてきたエンターさんですが、これをマサトさんがガード。
「サンキュー」とひと言、言ってくれたマサトさん。
やっぱり、この2人の関係はいい!!、マサトさんも素敵な人だ〜(笑)。

パラボラロイド2を難なく撃破した後は、Jの株がますます上がった……ということを話していたシーンを見つつおしまい。
思わず、「お母さんたちも生きているのでは?」と口走ってしまったヨーコ。
マサトさんは全面的に否定している感じでしたけど、ここに及んでこの話が出てくるとなると、ひょっとするとひょっとするかも、かも、かも。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/11/30 9:05 PM
こんばんは

マサトが他の亜空間に飛ばされた人達と違って、メサイアに取り込まれていなかったりと、違った立ち位置だったのは、データのかけらがこぼれてしまって、転送中だったからだったんですね。
これで、メサイア退治だけが最終目的ではなく、マサトの本体奪回というのも目標になったという事になりそうですね。
と、同時に改めて他の人達のデータは残念ながら復元不可能と言う事のようでしたが。
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/12/01 11:45 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

マサトさんがメサイア様に取り込まれなかった理由、ようやく明らかになりましたね〜。
データの欠片がこぼれたって……正直よくここまで敵さんが気が付かなかったもの。
マサトさん、さすがに天才なだけあって幸運も持ち合わせているな〜と思ったり。

しかし、これでマサトさんを復活させるという重要な任務も加わりましたな。
まぁ、これまでと違って対処法がわかっただけでも、かなり戦いやすくはなったんじゃないでしょうか??
他の人たちのデータ……やっぱり無理なんでしょうかね〜。個人的には何かしらの対策を講じてくれていると信じたいですが……。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/04/02 3:07 PM
◎特命戦隊ゴーバスターズMission40「カブるJと...
森下:亜空間の不安定さ回復してないそうです黒木:戦闘できないのは、バグラスも同じだリュウ:向こうの先輩の格納庫が攻撃されることもないΩJ:ジン聞いているのか?》ジ...
地下室で手記 : 2012/11/30 8:55 PM
今日のゴーバスターズ Mission40
「カブるJとメサイアロイド」 亜空間は不安定なままで、もう一度乗り込んで敵メガゾードの基地を叩くという事は出来ないという事で。 Jからマサトへの定期報告は、虫の観察で秋から冬に季節が変わって...
Trackback url: