ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第510話「NARUTO疾風伝『力−Chikara−』episode1」 >>

ONE PIECE 第573話「ついに出航!さよなら魚人島」

今回は、いよいよ新世界に向かって船出するというお話。

ルフィの見送りに行きたいという人魚たちを送り出しつつも、割れた水晶玉を見て、ケイミーに「もう占いはしない」を宣言したマダム・シャーリー。
とはいえ、今まで外れたことのない占いに「麦わらが魚人島を滅ぼす」という結果がでてしまったことをかなり気にしているようで。
いや〜、また伏線でしょうかね〜。個人的には近い将来……な気がしてならないです!!

出航の際に、別れを惜しんで涙していたしらほし姫。
結局、最後まで泣き虫のまま……でしたね〜。

しかし、しらほしに愛のオーラを送っていたサンジに対し、「いい提案、ここに残れ、鼻血ブー」と言っていたゾロが面白い!!
いや〜、サンジは「マリモ」と言って切れていたけど、鼻血の件はウソじゃないからな〜。一時は出血多量で死にかけたぐらいだし……。この先もずっと言われ続けるんでしょうね、今回の失態は(笑)。

ビック・マムに送った財宝の中に、爆弾が混じっていたことをこそこそを話していたネプチューン王と右大臣の2人。
いや〜、この事実を知ったら、ウソップやチョッパーは気を失いそうな気はしますけどね〜。
本当のことを知らないと余計に話がこじれたりしそうなので、素直に事実を教えておいた方がいいんじゃないでしょうか??

そして、出発直前、左大臣から3つの針のついたログポースをもらったナミ。
この先はログが感知する島の地場が安定していない島も存在するようで。
なるほど、それでルーキーたちは次々にヒドイ目にあっていたわけですね〜。彼らは今、どうなっているのか知る由もありませんけども(笑)。

危険な島ほど針の振れ幅が大きいログ……とこの話をきっちり聞いていたルフィによって一番危険であろう島に行くことが決定?
いや〜、完全な失敗でしたね〜(笑)。
ウソップやチョッパーはますます意気消沈してましたけど……、ルフィは言い出したら聞く耳持たずなんで、あきらめるしかないかと。

出航の現場にはジンベイも顔を出してくれました。
いろんな意味でルフィには、これ以上ない信頼を置くキャラクターの一人であるジンベイ。
いずれは仲間になることを約束してくれましたが、早く一味にくわわってほしいですわ。もはや力づくでもルフィを止められるのは、彼ぐらいな気もするので(笑)。

いよいよ、魚人島のメンバーに見送られつつ出航。
ブルック、忘れられているか?と思っていましたけど、そんなことはなくてひと安心でしたね〜。
個人的には完全に忘れられていた?と思っていたので、意外な展開ではありましたが(笑)。
それから、サンジはこの楽園から去らないといけないので、かなり名残惜しそうでしたね〜。ホントにこのまま残ってもよかったんじゃ……。

最後はしらほしと「いつか地上の海を散歩する」という約束を、海賊団一同と交わしつつお別れ。
みんな指きりを結んでくれたシーンが印象的。
アラバスタ編を彷彿とさせるシーンだったけど、やっぱり本家には……敵わないかな(笑)。

そして、最後はOPに乗せてつつ、新世界へ夢をはせるルフィを眺めつつおしまい。
シャンクスと出会ってから、エースの死までホントに長い旅……。しかし、これで折り返し地点って……(笑)。
こりゃ、ワンピース、最終回まであと10年ぐらいはかかりそうですな。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: