ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーウィザード 第11話「守りぬく約束」 : ONE PIECE 第573話「ついに出航!さよなら魚人島」 >>

スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

今回は、みゆきたちがシンデレラの世界に送り込まれてしまうというお話。

図書室にてキレイな絵本を拾ったみゆきですが、その本を開くなり、何とシンデレラの世界へ行ってしまうから大変。
こりゃ、またマジョリーナさんの仕業か?と思ったものの、今回の犯人はホップ。
ま〜た、厄介なもんを落としてくれまさいたね〜。大切なものなんだから、もうちょっと気を付けた方がいいのではないかと(笑)。

さて、この本、メルヘンランドに伝わる「はじまりのシンデレラ」なる、シンデレラの原本?みたいな代物なようで。すべてのシンデレラの本と繋がっており、その幸せの源とか。
なるほど、これがバットエナジーに染まってしまったら大変ですね。
って、何でこんな大切なものを持ち出したんだ、ホップは。今回の件は、全面的に彼の責任ではないでしょうか??

当然、その本に目を付けていた三幹部が登場するも、何とあかねたちも含めて、本の中に吸い込まれてしまうから大変。
いや〜、それにしても、その役柄の人選が(笑)。
いじわるママ母とその姉妹を演じることになってしまった三幹部。みゆき、せっかくシンデレラの世界を満喫していたのに……残念でしたね〜。
せっかくの選択したもんをよごされたり、掃除したところをよごされたり、料理は……自分で失敗してましたが、三幹部のみなさん、張り切りすぎです。

ようやく楽しみにしていた舞踏会の日となるも、みゆきは牢屋に入れられていしまい、魔法使い役のやよいも捕まって蓑虫状態(笑)。
が、ねずみさんになったあかねとなおが助けてくれてひと安心。
そのままかぼちゃの馬車で出発!となるも、あかねとなお、今度は馬にされるとは……でも、馬面の2人もなかなかカッコよかったです!!。

何とか、無事、城に向かって出発したものの、またもや三幹部に邪魔をされてしまい立ち往生。
いや〜、それにしても城で待っていた王子様役のれいかさんが(笑)。
まさか、三幹部がやって来ると思ってなかったみたいで、その時のびっくりしたリアクション……「あ〜れ〜、誰か〜」って叫んでましたからね〜、これはかなり面白かったです。

そこにやよいの箒で駆け付けたみゆき、三幹部を追っ払って、れいか王子とダンスっと。
それから、日付けが変わるまでに立ち去ろうとするも、またまたまた立ち塞がった三幹部が(笑)。
結局、転がってしまいましたけど、彼らの邪魔しようとする執念は見習いたいものです。
それにしても、クルクル回ってしまったやよいがれいかさんに助けてもらって、赤くなっていたシーン。みゆきもれいかさんに思う?ところがあったみたいですけど、れいかさん、ホント、イケメンだからわかります(笑)。

それでも、またまたまたまた邪魔しようと駆け付けた三幹部は、ガラスの靴をアカンベェにして、12時までに逃げるのを阻止する作戦。
なぜに、赤っぱなを……と思ったものの、そういう作戦だったとは驚き。
最新兵器は体力を消耗するみたいですかね。逃げるだけなら、こちらでも大丈夫と言う判断は見事。意外と治世派な一面もあるんだな〜と見直しましたよ。

一方で、プリキュア勢は、パクトを忘れてきたり、ねずみでは変身できなかったりで、みゆきが単独で出動。
逃げ回る敵さんに苦労したものの、キャンディのデコルを遣った飴の雨の助けもあって、何とかアカンベェを撃破。さらにパワーが強すぎたため、みゆき自身も吹っ飛んでしまい、お城からおさらばという展開。
いや〜、もうシンデレラ、むちゃくちゃですな(笑)。

その後、ガラスの靴の持ち主を探すところでも、またまたまたまたまた三幹部が特大のガラスの靴を用意して、妨害工作を繰り広げるもあえなく失敗。
空に舞い上がってしまい、くだけそうになったガラスの靴も、偶然、みゆきの足に収まって一件落着っと。
って、話がずいぶんと変わってしまったうよううですが……、ホントに大丈夫なのか??
個人的には完全にお笑いに部類に属してしまったような気がしますが(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2014/08/26 5:44 PM
◎スマイルプリキュア!第39話どうなっちゃう...
ミユキ:こんな本図書室にあったけ、シンデレラの本かな→絵本の中へ※またマジョリーナの仕業かなアカ)遅いな#>ないでござる!#大変くる!#>この絵本、始まりのシンデレラなので...
しるばにあの日誌 : 2012/12/02 9:29 AM
スマイルプリキュア! 第39話 どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!
 本日は大洗にてイベントのためレビューが雑になっていることをご了承ください。 (プリキュアシリーズ通算 428話)
『真・南海大決戦』 : 2012/11/24 11:27 PM
スマイルプリキュア! #39「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」
シンデレラの世界も破壊されてしまった…。
三十路男の失敗日記 : 2012/11/24 11:25 PM
スマイルプリキュア! 第39話 「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」
物語もいよいよ終盤にさしかかって来て、今週は星空さんのまとめ。 39話…ここまであっという間でした。笑ってるうちに終盤、スタッフ様の思惑通りかな?? 学校のブックルーム(日野さん談)で、「はじまりのシンデレラ」の絵本を見つけた星空さん。 本に吸い込まれて
日々の記録 : 2012/11/24 11:14 PM
スマイルプリキュア! #39
みゆきが、絵本の世界でシンデレラになるお話でした。図書館に行ったみゆきは、そこで不思議な本を見つけました。本を開くと、ガラスの靴が描かれています。どうやらシンデ
Trackback url: