ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 特命戦隊ゴーバスターズ Mission39「必殺!メサイアの拳(こぶし)」 : スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」 >>

仮面ライダーウィザード 第11話「守りぬく約束」

今回は、木崎さんも奮闘しつつ、直己くんを絶望の淵から救い出すというお話でした。

かつてお父さんが亡くなった場所を尋ねるために、外出、敵さんに襲われることになってしまった直己くん。
晴人はそんな彼からさらに話を聞こうとするも、木崎さんがこれを妨害っと。
「いつまでも化け物のところに置いておけるか?」って言いますね〜、木崎さん。晴人としても、この言葉は何気に堪えるんじゃないでしょうか??

一方で、指輪作りを依頼された輪島さんは、相変わらずのらりくらり。
その態度に木崎さん、思わず怒鳴ってしまいましたが、「指輪を使えるのは魔法使いだけ」との言葉にびっくり仰天。
えっ?、知らなかったのか??、てっきり適任者がいるものと思っていたんですが……(笑)。

そんな中、木崎さんが直己を連れて、国家安全局のビルから移動開始し、晴人は当然、それを追跡っと。
さて、その動きを見ていた敵さん方も行動開始しますが……やや慎重な感じのミサ。
いや〜、フェニックスもガーゴイルも単細胞だな〜。正直、あんなに深くフードをかぶっている時点で、怪しいと思ってほしいものです(笑)。

目的に到着した木崎さんたちですが、すぐにグールたちに襲撃され大ピンチに。
木崎さん、渾身の演技でしたね〜。
この戦いっぷりを見ただけでも、彼の人柄の良さがわかるというか……。
しかし、現在の国安の戦力ではグール程度にも歯が立たないとはね。せっかく国家組織なんだから、何かしら対策を編み出してほしいもんですな。

すぐに駆け付けグールたちを一蹴した晴人ですが、そこに何とフェニックスが登場するからびっくり。
が、直己がニセモノだとわかるなり、早々に退散していきました。
フェニックス、やっぱりさすがの強さでしたね〜。ドラゴンを使えば倒せるんだろうけど、あんまり多用はしたくないから使わなかったのか……??

ボロボロになりながらも直己を守った木崎さん、どうやら直己の父・片山さんと約束したからなようで。
どこから魔宝石を入手し、ファントムの存在にも気づいていた片山さん。が、その調査中に、息子の直己が標的になると知って、ガーゴイルと対峙し、命を落としてしまったとか。
いや〜、まさか実の息子が標的になろうとはね〜。不運というか、ホントについてないとしか言いようがないです。

「直己くんはナイーブな子だから」という理由で、本人にはこの真相を話さないと決めていた木崎さん。
木崎さん、めっちゃいい人じゃないですか??
「話さないと決めたんだ!」って、口ぶりもかなりの固い決意が見て取れました。男儀もありますし、彼の評価はウナギ登りですわ(笑)。

そんな中、本物の直己くんが移動を始めたところを、ガーゴイルが襲撃。凛子さん&ガルちゃんが必死に守ってくれましたが……あっという間に追い詰められて大ピンチ。
ガルちゃん、合体もできたとは……(笑)。
しかも、結局負けてしまったとはいえ、なかなかの戦闘力!!
グールぐらいなら、追っ払うことできそうじゃないですかね〜。

首を締めあげられてしまった凛子さんを庇おうした直己くんですが、そんな彼を見て「父親とそっくり」と言ってしまったガーゴイル。
いや〜、初っ端から事実を明かしちゃうとは……。これが狙いとはいえ、節操がないですね〜。
木崎さんが必死の頑張りも、このひと言で完全に水の泡ですよ〜、可哀想です。

そこに晴人&木崎さんが到着、晴人はすぐに変身してガーゴイルと対峙っと。が、父親の死の原因が自分にあったことを知った直己くんは、木崎さんの言葉にも関わらず絶望の淵へ……。
木崎さん、「絶望するんじゃない。お父さんの死を無駄にするな!」と実にアツかった!!
ちょっとカタブツだけと……、この人はある程度信用してもいんじゃないかな〜と思う。

直己くんの状況を見て、時間がないと判断した晴人はドラゴンに変身してガーゴイルを一気に撃破、直己くんのアンダーワールドへ。
「俺がいる」、「俺が最後の希望だ」といつもの決めゼリフを言っていた晴人。
相変わらずイケメンっぷりだな〜。木崎さんまで絶望しそうなこのタイミングで、こんなことを堂々と普通の人は絶対にいえない(笑)。

アンダーワールドへ突入した晴人、ドラゴンさんと一緒に手の形をしたナメクジみたいな巨大ファントムを一気に撃破。
久しぶりのアンダーワールドでしたけど、やっぱり派手な戦いは見ごたえたっぷりですな。
まぁ、アンダーワールド突入はホントに緊急事態なので、毎回ではないのが残念ですが、やっぱり毎週見てみたいぐらいです(笑)。

一件落着後は直己くん、片山さんが死んだ場所にワイン&花を手向けに来ていた木崎さんに「将来は国安に入って、人を守りたい」と宣言。
うむ、木崎さんを目標にするってのはいい事じゃないですか??
彼、あれでかなり部下には慕われていそうだし、根性もあるし、男儀もありななかなかの人物だと思うので……。

最後は、無事に木崎さんから預かった魔宝石を携えて、無事に帰還した輪島さんを祝いつつおしまいっと。
いや〜、ひょんなことから新たな力を手に入れることになった感じですかね。
来週は早速、この魔宝石から作った能力を使うみたいなので楽しみで〜す。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/11/24 12:16 AM
こんばんは

木崎さん、誤解を受けやすい秘密主義な所がありましたが、やっぱり信頼できそうな感じですよね。
そのせいで、余計なことまで背負い込んでいる気もしますが。
魔法石がファントム退治に必要である事までは分かっていても、魔法使いじゃないと指輪にしても使えないという事は分かっていなかったようで、果たしてそうとわかって、国安でも何とか出来るようにするのかどうかも気になりますね。
ちょっと今のままの国安では、ファントムの脅威から安全を守れそうもないので。
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/11/24 10:44 PM
こんばんは。

木崎さん、ちょっとクセ?のある人ですが根は非常にいい人みたいですね〜。
おっしゃるように責任感が強すぎるために、、今回の一件のようなことを招いてしまった感はありますが……(笑)。

しかし、国安は思ったよりも、ファントムに関する情報を持っていない感じでしたね〜。
個人的には魔宝石の使い方を知らなかったとは、ちょっと拍子抜けしちゃいました(笑)。
ホント、今のままでは明らかな戦力不足……。
国家機関だけに何かしらの対策は講じてほしいものです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2012/11/25 12:12 AM
仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」
仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」
『真・南海大決戦』 : 2012/11/24 11:24 PM
仮面ライダーウィザード 第10・11話「国家安全局0課/守り抜く約束」
秋田からやって来たという直己少年と、国家安全局の木崎警視と魔法使いが関わるお話。 直己は自分の父が亡くなったのは木崎の所為ではないかと疑い、木崎も直己には何も説明していなかった。しかし、事実は全...
地下室で手記 : 2012/11/24 12:06 AM
今日の仮面ライダーウィザード 第11話
「守り抜く約束」 木崎さんに不信感を持ったままの直己を木崎は連れて行こうとしますが、晴人がまだおしおきしていないからと割り込み、勝手に出かけた理由を尋ねます。 直己は父親が死んだ場所を見てお...
Trackback url: