ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第509話「雷刀!!林檎雨由利」 : 仮面ライダーウィザード 第11話「守りぬく約束」 >>

特命戦隊ゴーバスターズ Mission39「必殺!メサイアの拳(こぶし)」

今回は、夢の力を使ってメサイアの力を粉砕するというお話でした。

一般の人たちから集めていたメサイア様の目撃情報の中に、「線が3本入ったカード」という具体的な情報入りのものが気になったリュウさん。
って、今更ながらだけど一般の人からも情報を集めていたとは……。
なるほど、今回の主人公・ケンタくんでもその存在を知っているわけですね(笑)。

エネトロン流出反応がないものの、情報提供がされた現場に行ってみることにしたヒロムたち。
すると、そこで目撃者?らしき男の子・ケンタくんを発見、話を聞かせてもらおうとするも、あえなく失敗っと。
さすがに、ケンタくん、警戒心丸出しな感じでしたね〜。しかし、それでも逃げようとする根性だけはすごいかな〜と(笑)。

ケンタくんが自転車にて逃亡を図ろうとしたところにエンターさんが登場し、戦闘モードへ突入。
しかし、ケンタくん、逆にバグラーを吹っ飛ばしてしまうとは……(笑)。
いや〜、さすがにメサイア様の力を受けついているだけあって、下っ端程度では相手にあんらんか??

そのまま逃げようとしたケンタくんのところへ行き、話を聞いてみることにしたリュウさん。
02を眺める表情から、彼の夢はエンジニアになることだというこだということを教えてくれました。ところが、空手家のお父さんがこれに反対しているようで。
なるほどね〜、こんな小さい頃にから将来を固めているとは凄いですね〜。しかも、ケンタくんが読んでいた本、相当に本格的なものだったような……。
本気度ではリュウさんにも負けないかも、かも、カも。

それにしても、いくらケンタくんを保護するためとはいえ、バスターマシンを発進させることないような……。
あのデカさだし、結構邪魔じゃないですかね〜。
いくらその活動が一般に認知されているとはいえ、絶対にクレーム付きそうだ(笑)。

その頃、道場にいた人たちの話から、ケンタくんの付けている赤いサポーターが怪しいと睨んだヒロム。
珍しく、この怪しいところを一番に発見したヨーコ。
うむ、間違いなく彼女のファインプレーだったんじゃないかな〜と思います!!

この知らせを受け、リュウさん、早速、ケンタくんからサポーターを回収しようとするも、またもや逃亡されてしまうことに。
ケンタくん、このサポーターの力を借りてお父さんに認めてもらおうとしているみたいでしたね〜。
いや〜、リュウさんじゃないけど、まやかしの力で勝つのはマズイんじゃないでしょうかね〜。

すると、サポーターのメサイアカードが本格的に始動、ケンタくんを乗っ取って、アバレ出すから大変。
いや〜、それにしても豪快な戦いっぷりでしたね〜。
ケンタくんを演じている子役の演技には圧巻。こりゃ、将来、かなり有望な人材なんじゃないでしょうか??、数年後にはホントに特撮シリーズに出演しているかも(笑)。

リュウさんは、暴走するケンタくんを止めに入るも、その力の前に大苦戦。
リュウさん、また豪快に殴られていたな〜。
顔を殴られるシーンの演出……面白かった!!ってか、何も殴られている表情まで映すことないのにね(笑)。

しかし、ケンタくんが、リュウさんに殴りかかろうとしたところを自分の意志で止めたことで状況は一変。
「メサイアの力なんかより、夢の力の方が強いんだよ」って、いい言葉ですよ〜。
リュウさんの熱血っぷりがいい感じでした。
同じエンジニアを目指しているものとして、いい指針を示してくれたんじゃないでしょうか??

さて、サポーターがカラテロイドに実態した後は熱暴走してしまいそうになるも、気合いでこれを撃破したリュウさん。っと、トドメを刺したのは駆け付けたヨーコでしたけど……(笑)。
一方で、エンターさん&エスケイプと対峙していたヒロムたちも、パワードスーツを使って、一気に彼らを撃退。
エンターさん、エスケイプを庇っていましたね〜。まぁ、彼のキャラからして「貴重な戦力」ぐらいにしか思っていないような気がしなくもないですが(笑)。

転送されてきたメガゾードは、ヒロム&マサトさんが奮闘し、敵さんを粉砕。
空手による攻撃に思ったより苦戦している感じでしたけどね〜。
動きを止めてしまえば、勝負あり?と言った印象。ちょっとだけ、先週のような格闘技戦を期待していたんですが(笑)。

最後は、ケンタくんがお父さんに自分の夢を打ち明け、「ほしかったのはその気迫」と褒め言葉をもらったところでおしまい。
しかし、マサトさんじゃないけど、油断しているとケンタくんの方が先にエンジニアになってしまうかも。
子供の伸びるスピードって、半端ないですからね〜(笑)。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/11/23 9:18 PM
こんばんは

メサイアのカードも、想定していたものとは違う形で発動するようになりましたよね。
メタロイドが出来上がる前でも、とりついただけで物凄い力が発揮して、空手少年ケンタが、バグラーの皆さんまであっさりと倒してしまうくらいでしたから。
少年のままの方が、カラテロイドになってからよりも強かったんじゃないかと思ってしまうくらい。
リュウジが熱暴走してやっと勝てたくらいなんで、カラテロイドは強かったんですけど。
パワードカスタムになってから熱暴走すると、ゴリサキも大変ですよね(笑)

エンターのエスケイプに対する態度は今後気になりますよね。
かばった時の態度、エスケイプも驚いていたようですが、観ている方も驚きましたから。
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/11/23 11:48 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

メサイアカード、エンターさんの予想外の暴走を始めちゃいましたね〜。
さすがは、メサイア様と言ったところでしょうか??
もと上司としては黙ってはいられないはずなので(笑)。

しかし、カラテロイドはサポーターのままの方が強かったような気は私もします。
少年に取り憑いていた方が、リュウさんも戦いにくいはず……。
加えて、あの戦闘力ですから、ずっと厄介なことになっていたんじゃないでしょうか??

で、エンターさんですけど、エスケイプへの態度が豹変したのはびっくり。
これまでは捨て駒みたいな目で見ていましたけど……どうしたことやらですね。
まぁ、彼のことなので、何かしら良からぬ利用方法とかを考えていそうな気がしてなりませんが(笑)。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/04/01 10:25 PM
◎特命戦隊ゴーバスターズMission39「必殺!メサ...
凸_森下:メサイアカードの目撃情報です_リュウ:子供からの連絡、線が3本のカード。気になるね 黒木:至急確認だФ道場→少年が強い、グローブにメサイアカードが?Д)...
『真・南海大決戦』 : 2012/11/24 11:26 PM
特命戦隊ゴーバスターズ Mission38・39「実況!必殺!エースデスメサイアマッチの拳」
前回とまとめて書いてみようと思いますが、共通項は「格闘技」かしら。 エンターさんの用意した格闘フィールドに吸い込まれたエースが、次々送り込まれるメガゾードとリング上で対決していくお話。 最近は...
地下室で手記 : 2012/11/23 9:07 PM
今日のゴーバスターズ Mission39
「必殺!メサイアの拳(こぶし)」 メサイア・カードの目撃情報の中に少年からの目撃情報が、3本線の入ったカードと具体的に書かれていた所から、確認のために出動。 空手道場では少年のケンタが大人の空...
Happy☆Lucky : 2012/11/23 8:38 AM
特命戦隊ゴーバスターズ  〜Mission39 「必殺!メサイアの拳(こぶし)」
〜Mission39 「必殺!メサイアの拳(こぶし)」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
Trackback url: