ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。



- : -

<< スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第509話「雷刀!!林檎雨由利」 >>

ONE PIECE 第572話「前途多難 新世界に待ち受ける罠」

今回は、新世界の入り口にでスモーカーが待ち受けているということがわかるというお話。

ネプチューン王にビックマムの傘下から外れようと思っているとの気持ちを報告していたジンベイ。
「新世界では四皇の下につくのがいい」と言っていたものの、ルフィのことを見て考えが変わったんでしょうかね〜。
まぁ、国王も同意してくれたことですし、彼なら何かしら考えがあってのことでしょう。良識のあるやつだけに、ルフィのように無茶をする心配もありませんしね(笑)。
非常に重要なキャラクターだけに、今後の動向も注目です!!

そんな中、以前、宝箱が盗まれてから、爆弾を犯人を捕まえようと爆弾を仕掛けていたということを報告しにやってきた右大臣。
おいおい、またややこしいことしてくれますね〜。
爆弾の量にもよりますけど、その程度のことルフィたちなら何の問題もないと思いますけど……。爆発する前、ルフィやゾロ辺りばぶっ飛ばしたりするはず。

しかし、カリブーから宝を回収しに行ったルフィが帰還、ビックマムに喧嘩を仕掛けて、その使いに宝も渡してしまったと聞くからヤバイ事態(笑)。
いや〜、事態は悪くなる一方ですね〜。
国王じゃないけど、このままビックマムのところに爆弾が届いたりしたら、敵さん、間違いなく宣誓布告と受け取りです。ホントに何とか回避せねば……だと思います。

それにしても、宝が持ち帰らなかった時のナミの雷が……怖かったですね〜。
特大の雷の前にルフィ&ゾロ&サンジも撃沈(笑)。
ナミのお金に対する執念や、ホントに恐ろしいであります!!

それからそれから、ルフィたちから宝を奪われてしまったカリブーはというと、ペコムス&タマゴ男爵に挑んで返り討ちに。
カリブー、マジで弱すぎ!!、ロギア系で油断していたのかもですが、一撃粉砕ですからね、情けない(笑)。
対して、ペコムスは見た目以上に強かった!
亀の甲羅を纏う能力も持っているので防御力も高そうですしね〜、のちのち戦う時は苦戦しそうです。

さて、ルフィたちが新世界へ繰り出すための準備をしていた最中のこと、地上ではひと足先に帰還したホーディたちの奴隷になっていた海賊団たちがスモーカーと対峙し返り討ちに。
新世界での最初の大物がスモーカーさんですか……。
今は中将になっていらっしゃるみたいですが、こりゃまた大物が出てきましたね(笑)
すでに覇気を見に付けているだけに、以前ほど苦戦するようなこともないと思いますけど、彼との対決はルフィの成長を試す絶好の機会になりそうですな。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/02/21 10:30 PM
◎ONEPIECE第572話「前途多難新世界に待ち受け...
|ホーディーを撃破‖ビッグ:望みどおり、標的をお前達に変えてやる!‖きな!新世界へ!‖ルフィ:待ってろ、用ができた、お前なんかに預けられねー、新世界でお前をぶっと...
Trackback url: