ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課」 : ONE PIECE 第572話「前途多難 新世界に待ち受ける罠」 >>

スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!」

今回は、みゆきたちが子供になってしまうというお話。

休日でしょうか?、みんなで集まって出かけようと思ったところに、空から降ってきたビンに入った液体を浴び、子供になってしまったみゆきたち。
いや〜、もうお決まりのパターンですね〜。
それにしても、小さくなってしまったみゆきたちがむちゃくちゃカワイイ!!

さて、バッドエンド王国では、この妙な液体・コドモニナ〜ルを作ったマジョリーナさんが、これまたいつものごとく、この薬を探し回り中。
が、ウルフルンさんと赤オニさんも、この妙な薬のせいで子供になってしまっているとはね〜。
この2人もカワイイ!、特につぶらな瞳のウルフルンさんが(笑)。作り手さん、この仕事はGJで〜す。

小さくなってしまったみゆきたちは、最初こそ戸惑いつつも、何と子供モードを満喫(笑)。
お絵かきに、電車ごっこで敵さんを探しに行ったり、どんぐり拾ったりと実に楽しそうでした。
まぁ、なおだけは…、転んで泣いてしまったやよいを慰めてあげたりとお姉ちゃんっぷりを発揮。さすがは兄弟の世話をしているだけのことはありますな。

そこに、こちらも小さくなってしまったウルフルンさん&赤オニさんが登場、何と一緒に鬼ごっこやらだるまさんが転んだやらをして遊ぶ展開に。
いや〜、微笑ましい風景でしたね〜。
鬼ごっこは当然、赤オニさんが鬼になってリアル鬼ごっこ、むっちゃ楽しそう!!
しかし、ウルフルンさんが妙にれいかさんのこと意識していたな〜。ちょっと赤くなったところもまた可愛かったです!!

そんな中、マジョリーナさんが登場、みゆきたちプリキュアに変身して戦闘モードへ。
あのサイズでも変身できましたか……(笑)。
カワイイですけど、もう別の番組みたいでしたね〜。
まぁ、やよいのジャンケン、グーチョキパーを出してきたのは、ちょっと卑怯かな(笑)。ウルフルンさんと赤オニさん、普通に勝負しているところもまたカワイイ!!

小さくなってしまい戦力ダウンな状況でどうするか?と思っていたところ、鬼ごっこをしてアカンベェを混乱させる作戦を決行。
いや〜、みゆきたちはあのサイズですからね〜。そりゃ、チョコチョコと走りまわられたら捕まえにくいかな??
しかし、ウルフルンさんと赤オニさんまで参加するとは……(笑)。子供とはいえ、ホントに自由奔放ですな(笑)。

しかし、小さくなってしまった影響で必殺技が大不発!
5人も蚊も倒せない感じでいたね〜。
途中まではいいように見えたれいかさんのそれもそよ風でしたし……(笑)。

困ったな〜と思っていたところ、マジョリーナさんがウルフルンさん&赤オニさんのために出したモトニモド〜ルで元の姿に戻って、何とか敵さんを撃破。
いや〜、これはホントに倒せないんじゃ……と思って焦りましたが、最後は難なく戻れてよかった!!、まぁ、マジョリーナスタイルですな、これが(笑)。
相変わらず詰めが甘いです!!

最後は、一度童心に戻ったことで、家族と鬼ごっこを満喫するなおを見つつおしまい。
冒頭は参加してくれませんでしたからね〜。
とはいえ、これぐらいノリがいい方がなおっぽくていいと思います。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2014/08/26 5:14 PM
◎スマイルプリキュア!第38話ハッスルなお!...
→ナオの家、子沢山f>ナオ鬼にしてやるナオ:子供じゃないんだから>てやんでい、いつまでも子供じゃないか=またせちゃった→全員子供化卍マ)子供にナールつかっただわさ→オニとウル...
しるばにあの日誌 : 2012/12/02 9:31 AM
ぷちぷり! 第0話 プチプリキュア誕生!(スマイルプリキュア! 第38話 コドモニナ〜ル)
スマイルプリキュア! 第38話 ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?
日々の記録 : 2012/11/19 5:05 PM
スマイルプリキュア! #38
今回は、幼女祭りでしたね。(^^;休日。みゆきたちはみんなで集まってショッピングに出かけようとしていました。その時、空から何か降ってきました。その液体を浴びた途端、
Trackback url: