ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第571話「お菓子好き!四皇ビッグ・マム」 : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission38「実況!エースデスマッチ」 >>

NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第508話「脅威、甚八・串丸コンビ!!」

今回は、カカシ&ガイのコンビが長刀"縫い針"の栗霰串丸と爆刀"飛沫"の無梨甚八のコンビを封印するというお話。

カカシ、この2人に関しては「大勢でかかってはダメ」と警戒していたようですが。
一人目の犠牲者に関してはやむを得ず……といった感じでしょうかね〜。
それにしても、糸で操って刺し殺すという串丸の攻撃はいい趣味していますな。甚八のように派手な爆発で一気に倒してしまった方が楽でしょうに(笑)。

倒れ込んでいた女性の忍を本部に向かわせ、串丸&甚八と対峙することになったカカシ&ガイの2人。
いや〜、“最高のコンビ”と言われたり、カカシの素直な言葉に「気持ち悪い」と言ってみたりする両者の反応が面白かった!!
やっぱり、この2人が絡むとホントに面白いです。

敵の攻撃からガイをかばったことで、目を負傷してしまったカカシ。
ガイもちょっと迂闊に近づきすぎたかな〜。
敵の罠に難なく引っ掛かってしまったところは、ちょっと勢い誤ってしまったんでしょうかね(笑)。まぁ、いつものことだけど、もう少し用心してください。

そんな中、2人の頭に浮かんでいたのは、かつての任務で岩隠れの里の忍に追い込まれてしまった時のこと。
「命令違反はクズだけど、仲間を守ることができないのはそれ以上のクズ」というカカシの理念通りの戦いっぷりでしたな。
しかし、チャクラ切れでピンチだったにも関わらず、無理やりチャクラを捻り出して雷切を発動、敵の広域忍術の雷を切り裂いたのにはびっくりでしたが(笑)。
ウソだとばかり思っていたけど……あの逸話はホントだったんですね〜。

最後は、息ピッタリの連携プレーで串丸と甚八を撃破&封印完了。
これまでのライバル対決のおかげで、ガイの動きから敵の動きまで察知できるって……。
視覚のない状況で、ここまで戦えるとはカカシ、凄すぎなんですが(笑)。
まぁ、ガイの愛のパワーでしょうかね〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/02/19 4:32 AM
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第508話「脅威、甚八・...
カカシ:サイ、上手くやったようだな 本部に問い合わせていた忍び刀の情報ができるだけ集めておきたいからね、一筋縄じゃいかない連中ばかりだな特にあの二人には>助けてくれ!ど...
Trackback url: