ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 特命戦隊ゴーバスターズ Mission37「黒と白の花嫁」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第508話「脅威、甚八・串丸コンビ!!」 >>

ONE PIECE 第571話「お菓子好き!四皇ビッグ・マム」

今回は、ルフィが四皇の一人であるビック・マムに喧嘩を売るというお話でした。

すっかり伸びていたカリブーから財宝を奪ったルフィたち。
しかし、前回も書いたけど、このカリブーってやつ、弱いですね〜。ホントに2億以上の賞金首とは思えないです。
賞金額は強さと比例しないことはわかっていますけど、それにしても海軍は過大評価しすぎたんじゃないでしょうか??

その頃、広場にて、「お菓子がない」ということをビック・マムの使者であるペコムズ&タマゴ男爵という事情を説明していた右大臣。
おっかない相手みたいだけど、凄んだ時のペコムズの目がカワイイ!!

そこに通りかかったルフィたち、事情を知らないから「お菓子を食べた」と言いふらしつつ登場。
それにしても、ペコムスの目のことを笑い飛ばすとは……失礼な(笑)。
わざわざあんなデカいサングラスをかけているぐらいですから、相当気にしているんですよ〜。絶対に謝るべきです!!

タマゴ男爵から事情を聞いたルフィですが、「バカか?、お前は!、お菓子で国が滅んでたまるか!」と一喝。
いや〜、怖いもの知らずですね〜。
相手はあのシャンクスなどと並び評されるビック・マムの使者だというのに……。
まぁ、いつものことですけどね。ゾロやサンジも、この言葉を黙認していましたし(笑)。

その頃、帰還したボビンから魚人島の事情を聞いたビック・マム本人から連絡が。
しかし、ボビンの言葉からするに、ホントにお菓子程度で国を滅ぼしちゃったみたいですね〜。
お金や財宝ではなくお菓子さえ納めればいいわけで、取りようによっては優しい人だと思いますが、相当な変わりものです。

ビック・マムからの電話にベコムス&タマゴ男爵が戸惑っている中、それを取ったのはルフィ!って何と大胆な。
さらに、「お菓子は自分が食べた」と宣言。
彼に興味を示してくれたビック・マムに対し、「俺も用ができた。魚人島はお前に預けられない」との大大大宣言。
いや〜、愉快に微笑みながらナミやウソップ、チョッパーたちとの描写が……(笑)。
新世界に出るなり、いきなり四皇と対峙することになるとは思ってもみないその笑顔が見ていて、可哀想です!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/02/21 10:09 PM
◎ONEPIECE第571話「お菓子好き!四皇ビッグ・マ...
|竜宮王国崩壊を目論むホーディー撃破‖ジン:この二年、新世界でのでかい変化を覚えておけ‖サカヅキがでかい軍隊になっておる、もうひとつはクロヒゲの進撃じゃ‖ナミ:...
Trackback url: