ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝スペシャル 第506話「秘話・綱手&雷影〜二人が賭けたもの〜(前編)」&第507話「秘話・綱手&雷影〜二人が賭けたもの〜(後編)」 : ONE PIECE 第571話「お菓子好き!四皇ビッグ・マム」 >>

特命戦隊ゴーバスターズ Mission37「黒と白の花嫁」

今回は、ヨーコが結婚式に招待されるというお話。

ヨーコの初恋について話していたリュウさんたちですが、そこにヨーコ本人が登場「私だってそれぐらいある」と宣言するからびっくり。
これにはびっくりなリュウさんでしたが、さらに追い打ちをかけたのが「今度結婚する」のひと言。
いや〜、豪華に飲み物を吹いていた黒リンが……(笑)。みんなのうろたえっぷりが半端なかったですけど、ヨーコ、みんなから愛されているんだな〜と。

が、ヨーコが結婚するのではなく、かつての担任の先生の結婚式に招待されただけ……。
今度は安心していましたリュウさんや黒リン(笑)。
しかし、まだまだ警戒は解いてない感じ……完全に父親&兄モードになってしまっていますね、この2人。こりゃ、ヨーコ、早々に結婚はできないな〜(笑)。

そんな中、メタロイド出現の知らせが入り、ヒロムたちは現場に出動。
今回の敵・ティアラロイドは、花嫁さんから愛の力を奪い取ってしまうという能力ですか……。
いや〜、いきなりフラれてしまった新郎さんが可哀想すぎる(笑)。

早速、変身してティアラロイドと対峙しようとしたものの、エスケイプが乱入したことで早々に撤退。
それにしても、いいところを見せようと突っ込んてきたマサトさん&Jは、いきなり攻撃を浴びちゃうとはね〜、みっともない(笑)。
エスケイプさんも、狙うタイミングが良すぎですわ。

敵が結婚式を狙っていると知ったヒロムたちは、黒リンに結婚式の中止を要請。
が、ヨーコの恩師である長谷川先生の結婚式も明日……と思っていると、メガゾード到着まで時間あり。そこせ、長谷川さんに協力してもらい、敵さんを罠にかけることに。
もう、リュウさんがお兄ちゃんモード全開すぎ。長谷川さんとの握手では力いっぱいにぎっていたし、結婚式作戦にも動揺しすぎですわ。
いや〜、まさか、ヒロムに面倒をツッコミをする日がやって来るとは思ってなかったです!!

どうでもいいけど、次々と入る知らせに走りまわるヒロムたちが面白かった!!
敵さん、どうやって、あんなに早く移動していたのやら……・です。

ヨーコが長谷川さんのお嫁さんを演じつつ、ウソの結婚式を取り行っていた特命部一同。
父親役を買って出たであろう黒リンが……(笑)。
ウソなんだから、長谷川さんに対して、あんなに敵意丸出しにすることないのにね〜。
顔近付けすぎであります!!

なかなか敵が姿を現さないと思っていたところ、メガゾード転送完了まであと10分になってようやく黒い花嫁姿のエスケイプが登場。
この作戦、さすがに敵さんにバレちゃっていたみたいですね〜。
まぁ、一か所だけってのも明らかに怪しいし、何よりお客さんも特命部の数人だけ……。こりゃ、バレない方がおかしいです。

長谷川さんに応援の言葉をもらいつつ、現場に駆け付けたヨーコ。
すると、ティアラロイドからメサイア様の声が……。
ちゃくちゃくと進化している感じでしょうか??
いや〜、どんどん人間やゴーバスターズの情報も収集しているみたいだし、エンターさんの思うつぼですね〜(笑)。

そんな中、ティアラロイドがピンチになったところで、それを庇ってみせたエスケイプ。
「大丈夫、きっと元のいいものにしてあげる」と言って、さらにロイド形態に変身。
エンターさん曰く、「自らの体にデータをインストールして強化。が、存在が不安定になる可能性もある」とか。
エスケイプ、見上げた根性ですね〜。まぁ、このままエンターさんに好き勝手されるのが我慢できなかったというのもあるんでしょうが、肝っ玉が座っています!!

そのエスケイプと対峙したヨーコ。
「どうして、メサイアのためにそこまで」という問いかけに、「いいモノと戦いたいけど、同じぐらいパパも大事。説明なんていらない」とひと言。
何と言いますか、エスケイプって、こんなに人間くさい&純粋なところがあったのか……。
何かしら腹黒いことを考えているエンターさんとは大違いですね〜。

その後、リュウさんたちはティアラロイドが撃破、その時のちょっとした隙にヨーコもエスケイプに一撃を加え、彼女は撤退。
一方で、メガゾードの方も、ヒロムが奮闘、ライオーと協力して、これを難なく撃破っと。
今回の敵、ウルトラマンみたいに空飛んでいましたね〜。微妙にカッコよかったです(笑)。

最後は長谷川先生の結婚式に参加、ブーケをもらって喜ぶヨーコと、相変わらずうろたえっぱなしのリュウさんを見つつおしまい。
まぁ、エスケイプのこともあって長谷川先生のそれは恋ではなかった?と思い直していたみたいですけどね〜。
しかし、リュウさんは最後までカッコ悪い。ヒロムに門前払いされていましたからね〜、いつものお兄さんキャラが完全に崩壊しちゃっていましたよ(笑)。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/11/10 11:32 PM
こんばんは

今回の話を見ると、ヨーコが本当に結婚するとかなったらば、どうなってしまうんだろうと心配になりますよね(笑)
黒リンの新婦の父役は感情移入し過ぎ!囮作戦という事を忘れすぎているんじゃないかと(笑)

そして、今回エスケイプは力入りまくっていましたよね。
黒い花嫁衣装になって乱入してきましたし、自らの体にデータをインストールして、危険な強化もしてきましたし、純粋さゆえの危うさというか、滅びへの道を突き進む勢いが感じられて、先行きがどうなるのか気になります。
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/11/12 11:39 PM
>茶留蔵 様
こんばんは

いや〜、ホント、ヨーコが「結婚する」と言い出した時はすったもんだがありそうですよね〜。
演技にも関わらず、黒リン、長谷川さんに敵意むき出しでしたし……。
その点はリュウさんも負けてはいませんでしたが(笑)。
花婿さんは、この2人にたじろがないレベルじゃないといけないですな。

エスケイプの力の入りようもすごかったですね〜。
父親のために、自らの体まで改造しちゃうとは……いかにも利用するだけと言った感じのエンターさんとはぜんぜん違いますよ〜。
改造の影響もあり、彼女の先行きは心配。根はいい人なので、何とか良い形で終わりにしてほしいな〜と願うばかりです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

地下室で手記 : 2012/11/10 11:24 PM
今日のゴーバスターズ Mission37
「黒と白の花嫁」 ヨーコの初恋はまだだろうと司令室で盛り上がっている中、党のヨーコがやってきて、初恋は凄く年上の人で今度結婚すると発言。 黒リンのお茶吹きがばっちりと決まりましたが、ヨーコが...
『真・南海大決戦』 : 2012/11/10 11:12 PM
特命戦隊ゴーバスターズ Mission37「黒と白の花嫁」
今回エスケイプさんが指揮して回収するのは人間の「愛」のデータ。 ティアラメタロイドさんが結婚式でデータを収集すると、花嫁達はいずれも花婿に愛想をつかして式をほっぽり出してしまう。データを収集する...
Trackback url: