ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝スペシャル 第506話「秘話・綱手&雷影〜二人が賭けたもの〜(前編)」&第507話「秘話・綱手&雷影〜二人が賭けたもの〜(後編)」 >>

ONE PIECE 第570話「一味驚愕!新たなる海軍元帥!」

今回はルフィがジンベイからこの2年間に起こった変化について聞かされるというお話。

ロビンからしらほし姫が「古代兵器ポセイドンでは?」と質問され、思わず固まってしまったネプチューン王。
この世界をほろぼすほどの兵器であるプルトン・ウラヌス・ポセイドンの3つの内の1つがしらほし姫とはね〜。
さすがに、こんな物騒な代物が出てくるとは思ってなかったのでびっくりです。

「この事実を知られてはならない……」と話していたところ、これをこっそり盗み聞きしていたのがカリブー。
こいつ、こんなところをうろついていたのか??
そこまでの実力はないとはいえ、余計な仕事を増やさないでほしいですわ(笑)。

宴の最中、ちょっと席を外して、今の世界情勢について話をすることになったルフィ。っと、休憩中だったゾロやサンジ、ナミ等々も一緒に……。
まずは、海軍について、新しい元帥が赤犬になったとのこと。
センゴクは青キジを押したみたいですが、海軍上層部には赤犬を押す声があり、結果10日にも及ぶ戦いを経て、赤犬が新元帥に就任したとか。
赤犬か……。青キジも珍しく本気で反対したらしいけど、海軍が彼の手に掌握されてしまったとなると、何ともきな臭い組織になってきたな〜。

そして、もう1つは黒ひげが急速に力をつけ、今や四皇の1人に数えられるまでになったとか。
今は次々に悪魔の実の能力者を襲って、その能力を自分たちのものにしているみたいですが……、こりゃ厄介な存在ですよ〜。
グラグラの実の能力を得て、相当にパワーアップしているといのに、その上さらにパワーアップしているとなると、一体どれほどの戦力になっているのやら。
今のルフィたちでも……、危ないかも、かも、かも。

が、そんな話を全く聞いていなかったルフィ(笑)。
いや〜、ホントにみんながいてくれてよかったですよね〜。せっかくの忠告も無駄になるところでした。
とはいえ、ジンベイ、ルフィの性格、いい加減に覚えてください!!

そんな中、ルフィが城の中に妙な違和感を感じて、しらほしの元に向かうとそこにはカリブーの姿が。
まぁ、瞬殺ましたけど……(笑)。
やっぱり、こいつ大したことないな〜。懸賞金は2億を超えているけど、それに見合う実力があるとは到底思えないです。

ところが、カリブーが城の宝を盗んだ犯人で、ネプチューン王が「捕まえてきたら全部やる」との言葉を受けて、ルフィ&ゾロ&サンジが出撃。
さすがはナミ、お金のことには目がないですね〜。
いくらルフィたちとはいえ、こうなってしまったナミは止められないです(笑)。

そんな中、左大臣の元に「ホーディたちに異変が起こった」との知らせが入り、駆け付けてみると、ホーディ一味はみんなヨボヨボのお爺さん姿に。
これがE・Sの副作用ですか……。こんな風になってしまっては、いくら粋がってみたところで全く脅威を感じないですし、以前のようなことはもうできないでしょう。
こうなってしまうと、自業自得とは言え、ネプチューン王の言っていたように不憫だな〜と。

フカボシは、そんな彼らに対し、「母を殺したお前を憎まない。だから、頼む。もう黙ってくれ。島の子供たちに聞こえるといけない」とひと言。
いろいろあったけど、母の意志ですからね〜。
それに、こんな姿になってしまった彼らを見ては怒る気にもなれなかったんじゃないでしょうか??

それにしても、E・Sが魚人島の宝だったとはびっくり。
危険なものだから、目の触れないように……としていたんですね〜。
伝説はいろいろとあったみたいですが、せめて王族ぐらいにはその詳細を伝えておくべきだったかも、かも、かも。

最後は、お菓子を受け取るために、魚人島にビックマムの使いであるタマゴ男爵とペコムズが参上したところでおしまい。
お菓子のために国を滅ぼすほどの海賊……。
って、この人も相当な変わりものだな〜と思いつつ、早くそのお姿を見てみたいです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/02/19 11:14 PM
◎ONEPIECE第570話「一味驚愕!新たなる海軍元帥!」
|竜宮王国崩壊を目論むホーディーを撃破‖ロビン:空島でフォーネグリフを呼んだの、こう呼ばれてたんじゃ、古代兵器ポセイドン ネプ:なんのためにか、この世界を滅...
Trackback url: