ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」 : ONE PIECE 第570話「一味驚愕!新たなる海軍元帥!」 >>

スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!」

今回は、れいかさんが生徒会長に立候補、新しい生徒会長なるというお話でした。

朝から、れいかさんの生徒会長選挙立候補で盛り上がっていたみゆきたちですが、肝心のれいかさんの口からは「立候補しない」との言葉が……。
いや〜、「何と頼もしい言葉」と言って、ノリノリだったみんなのリアクションが(笑)。ちゃんと人の話は聞きましょうね〜。

さて、いつものごとくTVドラマを見つつ、「生徒会長になりたい」と言いだした三幹部。
ウルフルンさんはどこぞかの社長さんみたいに……というのはともかく、赤オニさんの鬼ヶ島化計画とマジョリーナさんの魔法の学校にするというのは勘弁してほしいな〜。
しかし、みなさん、ホントに面白いキャラばかり。最後まで生き残ってくれることを強く希望(笑)。

そこで、ニンゲンニナールを使ってみゆきたちの学校に潜入、生徒会長に立候補っと。
ルンタローさんは「宿題をなくす」、リナさんは「牛行中にお菓子&ジュースを食べられるように」、オニキチさんは「学校に漫画とゲームの持ち込みOKに」との公約を掲げて大人気に。
みなさん、自由ですね〜。まぁ、上に上げたようなことを目標に掲げるようなことにならなくてよかった(笑)。

そんな3人の公約を聞いていたれいかさん、「この学校のことを本気で考えているとは思えない」と言って自らも立候補宣言。
が、はっきりとした公約を掲げないれいかさんはやや不利な展開に……。
いや〜、ルンタローさんの意見は正論なんですけどね〜、みなさん、ルンタローさんたちの意見がおかしいということに気が付かないんだろうか??

「道」ということに拘っていたれいかさん、心配するみゆきたいには「単なる人気取りではいけません」とひと言。
素晴らしいこといいますね〜。
どこぞかの政治家の方々に、爪の垢を煎じて飲ましてあげたいぐらいです(笑)。

翌日の立会演説会でも、れいかさんの不利な状況は変わらず。
みんな甘い汁に完全に犯されてしまっている印象……。
全く教師たちは何をしているのやら(笑)。まぁ、設定上、出て来ないんでしょうけど、それにしても、この学校、相当に生徒に質が悪いですよ〜。

ところが、その演説の途中でオニキチさんとリナさんの正体がバレてしまい2人は撤退。
残ったオオカミさんはアカンベェを作り出して戦闘モードへ。
いや〜、2人もうっかりしていましたね〜。とはいえ、突然ステージ上にあのデカイ赤オニさんが出てきた時はびっくりだろうな〜(笑)。

生徒会選挙の状況を指摘し、戦闘を有利に進めていたウルフルンさん。
が、みんなの「れいかちゃんが学校の事を一番考えているから応援する」、「どうやれば伝わるのかわからないけど、れいかちゃんの気持ちは私たちに伝わっている」とのひと言で、れいかさんが覚醒!
ウルフルンさん、ひと言多いですね〜(笑)。ホント、口は災いのもとの典型です。

しかし、「みんなに伝わるまで伝え続ける。それが私の道」って、いい言葉でしたね〜。
ホントに心に響きました!!

アカンベェ戦が終了後、ルンタローになって再び選挙戦を行うことにしたウルフルンさんでしたが、結果はあえなく敗北。
ルンタローさんは、この結果を予想していなかったみたいですけどね〜。
れいかさんの名演説、心から学校のことを考えている人なんだな〜というのはホントに伝わってくる感じでした。
やっぱり現実的に、小さなことを積み重ねていくことが重要では?と感じたです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2014/08/26 4:38 PM
◎スマイルプリキュア!第37話れいかの悩み!...
レイカ:おはようございます→あいさつ週間ナオ)これはレイカしかいないよね・・・_ミユキ:生徒会長候補レ:あの、立候補しません_え?※今日はレイカ回らしい生徒会長に相応しくな...
しるばにあの日誌 : 2012/12/02 9:32 AM
スマイルプリキュア! 第37話 れいかの悩み!清き心と清き一票!!
来週のスマイルプリキュアはお休みになります。 なお、代替として同時間帯にママレード・ボーイ 第32話を自主放送する予定です。 (プリキュアシリーズ通算 426話)
日々の記録 : 2012/11/05 5:42 PM
スマイルプリキュア! #37
生徒会選挙に、ウルフルンたちが乗り込んでくるお話でした。生徒会副会長として、れいかは今日もあいさつ運動や校内の清掃、花壇の手入れを行っています。そして、そろそろ
Trackback url: