ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 特命戦隊ゴーバスターズ Mission36「ゴーバスターライオー ガギーン!」 : スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!」 >>

仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」

今回は、ウィザードがフレイムドラゴンにパワーアップするというお話でした。

フェニックスの一撃を浴び、川の底へと沈んでいってしまった晴人。が、その薄れる意志の中でドラゴンの声を聞いたことで覚醒、何とか自力で川岸へ。
いや〜、危なかったですね〜。近くに凛子さんがいたとはいえ、川底では救い出せないはず……。
今回の戦いについては、トコトン、このドラゴンさんに感謝しないといけないかと(笑)。

凛子さんの手を借りつつ、面影堂へと帰還した晴人ですが、頭の中には自分の中にいるドラゴンの事が。
ドラゴンさんとそんなに仲がいいわけではないみたいですね〜。
ナルトでいうところの九尾みたいな存在なんでしょう。ナルトでは連載スタートしてから10年近くなのに、まだ犬猿の仲……、今後も仲良くやっていけるか??

一服しつつ、美紀子さんのことを尋ねた晴人は、その目的が「洋樹から両親を奪い絶望させることではないか?」と感じ、病院へ向かっているという父親の元へ直行。
大急ぎで駆け付けただけあって、何とか間に合いましたね〜、晴人。
まぁ、魔力が切れ状態だったので、父親と一緒に逃げるのがやっとでしたが……、それでも、この根性には頭が下がります。

しかし、フェニックス、容赦ないですね〜(笑)。
車で走っていた和洋さんをその車ごと吹っ飛ばして、さらに息のある彼を投げ飛ばし、踏みつけるって……鬼畜すぎる!!
いや〜、和洋さん、あの大事故でよく助かった……。普通なら、命ないよな〜。

何とか病院に辿りついた晴人でしたが、完全な魔力切れでそのまま倒れ込んで意識不明の状態に。
っと、夢の中ではフェニックスが病院を襲撃、晴人の反撃も虚しく和洋さんと美紀子さんを殺害し、洋樹が絶望してしまう悪夢を見てしまうことに……。
これ、夢だったと分かった時はホッとしましたよ〜。実際、現実に起こっても全く違和感のない感じでしたから……。ホントに冷や汗ものでした。

意識を取り戻した晴人は、大急ぎで洋樹とその両親の元へ向かいますが、みんな一命を取り留め、命に別条はなし。
が、この事態に責任を感じていた洋樹、そんな彼に晴人は「お前はお父さんとお母さんの希望。お前が希望を捨てるな」とひと言。
相変わらずの晴人節。落ち込んでいる洋樹にとっては、慰めになったに違いない。近くに晴人みたいな人がいてくれてホントのよかったよな〜。普通ならとっくに絶望しています!!

目を覚ました晴人は、すぐに和洋さんと美紀子さんを守るために彼らの元へ向かうも、フェニックスに対抗する有効な手段はなし。
それでもフェニックスの元へ向かおうとする晴人を凛子さんは止めようとしますが、「無理でもやんなきゃ誰も救えないじゃんか!」とひと言。
いや〜、相当に焦っている感が……ありましたね〜。

さらに晴人、「怖いんだよ。誰かがいなくなるのが。俺の前から消えるのが…」と初めて弱気な言葉を口にするからびっくり。
こんな晴人は初めてですね〜。
今の状況はそれだけヤバイってことなのか??、あそこまでコテンパンにされちゃいましたしね〜。実力差は如何ともしがたい事実。

そこに白いガルーダが持って来た魔宝石を使って輪島さんが作ってくれた指輪を携えてコヨミが参上。
「嫌な感じがする」と言っていたものの渡してくれました。
凛子さんも「ドラゴンって 晴人君の中のファントムでしょう?」と反対するも、「ゴメン。勝てる可能性が1%でもあるのなら、俺はそれに賭ける」とひと言。
いや〜、この状況……コヨミとしてはホントに複雑なんでしょうが、渡すしかないよな〜。
しかし、晴人のカッコよさ&男前感が異常であります(笑)。

すると、待っていましたとばかりにフェニックスが登場、晴人もウィザードに変身して早速戦闘モードへ。
が、ベルトに指輪をかざすも、エラー……。
新しい力、そんなに簡単にげにいてることはできないってことなんでしょうかね〜。
全くスタッフさんも晴人、イジメしすぎです(笑)。

何度目か指輪をベルトにかざしてみると、ようやく反応、晴人の前には彼自身のアンダーワールドの光景が。
そこでドラゴンと対峙した彼は「絶望の時だ」と言葉をかけてくるドラゴンさんに対し、「でも、希望をもらった時でもある。……俺に力を貸せ。……お前も俺の希望」といったやり取りを。
普通ならあまり思い出したくない光景なんだろうけどな〜。それでも、しっかりと事実に向き合い希望を捨てない彼は……やっぱり凄いです。

何とかドラゴンさんから力を借りることに成功した晴人はフレイムの指輪を発動させ、フレイムドラゴンにパワーアップ。
ここからは、もう晴人の独壇場な感じでしたね〜。
格闘技でも剣術でもフェニックスを終始圧倒し、一気に撃破までしちゃうとは圧巻でした。
いや〜、格闘シーンもカッコよかったですし最高でした。

さて、その現場にはあの白装束の仮面の男の姿もあり。
こやつのおかげで勝てたようなものなので、今回は感謝しないといけないでしょうか??
しかし、その目的はなんだろうな〜。

数日後、面影堂にて晴人から「洋樹はみんなと話ができたらしい」との報告を受けつつ、笑顔で雑談をっと。
晴人、かなりの難局を乗り切った形ですね〜。
最後まで諦めなかった彼が今の状況を作り出してくれた立役者でしょう。
まぁ、ドラゴンの力を引き出してしまったことで、今後ちょっとしたリスクを背負うことになってしまったわけですが、彼なら乗り切ってくれるはず。

最後は死んだ?と思っていたフェニックが登場したところでおしまい。
まだ前半戦なのに幹部クラスが……と思ったけど、きっちりと生きていましたね〜。
これは彼の特殊等力だったりするのか??
とりあえず、さすがは幹部クラス、そう簡単に倒せそうにはなさそうです。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/11/04 12:00 AM
こんばんは

圧倒的な実力差を見せつけられて、取り乱してからのパワーアップ。
今まで全く取り乱す事の無かった晴人が、初めて自分の中にある怖さについて語ったという事もあって、ただ新しい指輪の力のおかげというだけではなく、自分の中にいるファントムであるドラゴンを制する意志の強さにまで持って行って、王道展開ですが良かったですよね。
フレイムの指輪をベルトにかざしても、なかなか反応しなかったのには、焦りましたけど。

フレイムドラゴンになったらば、フェニックスとの圧倒的な実力差も一気に逆転と、どれだけドラゴンの力は強いんだよと。
フェニックスはフェニックスでしぶとく生きていましたが、今回の圧倒的な敗北でどうなるのか、気になりますよね。
あの性格ですと、黙っていなさそうですし。
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/11/05 1:22 AM
>茶留蔵 様
こんばんは。

おっしゃるように、大いなる挫折を味わっての復活という王道的なストーリーでしたよね〜。
あの晴人がちょっと弱音を吐いてしまったというところはびっくりでしたけど……。
やっぱり、こう言った一面もあるんだな〜と。
人間らしい一面を見られて、ホントによかったと思います。

ベルトが反応しなかった時は焦りましたね〜。
心のうちのドラゴンさんと会話することで何とかパワーを手に入れることができたからよかったものの、ホントに間一髪でしたから……(笑)。

しかし、その後の展開は圧倒的過ぎて……。
いい勝負するかな〜ぐらいに思っていたのに、倒してしまいましたからね(笑)。
あれだけの実力差を埋められちゃうとは、フェニックスもちと可哀想です。
まぁ、生きていまし、あの性格ですからね、このままでは終わらないでしょう。
これからのフェニックスとの関係は、ちょっとした見所になりそうです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/07/02 3:45 AM
◎仮面ライダーウィザード第9話「ドラゴンの...
※フェニックスに苦戦するが、ドラゴンの力でフェニックス倒すという内容だった フェニックスのとどめの一撃を浴び、川へと沈んでいくウィザード。変身も解除された晴人(白石隼也...
Hybrid-Hills : 2012/11/06 12:18 AM
仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」
仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」
地下室で手記 : 2012/11/03 11:50 PM
今日の仮面ライダーウィザード 第9話
「ドラゴンの叫び」 フェニックスに襲われた美紀子さんは病院へ、川落ちした晴人は意識を失っていたはずが、ドラゴンの咆哮で目が開きなんとか自力で川から上がろうとしているところで、凛子が発見。 面...
Trackback url: