ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第569話「明かされた秘密 古代兵器の真実」 : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission36「ゴーバスターライオー ガギーン!」 >>

NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第505話「灼遁使い!砂隠れのパクラ」

今回は、パクラとその弟子?であったマキとの過去の話について。

先の任務にて手柄をあげたパクラに修業の申し込みをするマキ。って、まだ任務が終わったばかりだったんですけどね〜、無茶なこといいます(笑)。
しかし、負けん気の強いであろうパくらも「疲れたんですか?」と言われてしまってはね〜。
完全にマキの一杯食わされてしまったな〜と。

パクラ相手に、なかなかの戦いっぷりを披露したマキがお見事。
いや〜、たしかに才能のある子だな〜。
両親を失くした……という辛い過去も乗り越えてきたみたいだし、パクラをしてお墨付きになるわけです(笑)。

そんな中、里の上層部では岩隠れの里のと関係を話し合いつつ、黒い話がちらほら。
パクラが犠牲にされてしまったわけですか……、複雑ですね〜。
とはいえ、ひと昔前まではどこの里でも同じようなことをやっていたんだろうけど……。あの人格者だった三代目ですら、公言できないことも容認していたぐらいですからね。

さて、河豚鬼と対峙していたモンガの部隊に所属していたマキは、「自分も戦場に」と主張するも、部隊長のモンガさんはこれを静止。
敵さんは不死身連中ですから、今や医療・封印班は欠かせない存在ですからね〜。
しかし、「俺がいるから大丈夫」と言い切るモンガ隊長、なかなかに頼もしいこと(笑)。

敵の出方をうかがいつつ河豚鬼と戦っていたところに、後方支援部隊のもとには爆遁の使い手ガリも加わり忍連合軍は一転して不利な展開に。
派手なゲリラ戦は戦力を分散させるための陽動……最初から狙いは後方支援部隊だったわけですね〜。
前回の話でも後方支援部隊が狙われていたし、これは大至急対策を考えないといけないかも、かも、かも。シカクさん、よろしくお願いしま〜す。

2名の負傷者を出してしまったものの得意の土遁&起爆札の攻撃でガリを撃破したモンガ隊長。が、そのちょっと油断した隙に後ろからパクラが登場し、あえなく撃沈。
モンガ隊長、なかなかの手ダレだったみたいだけど、パクラの術は触れたら終了だからな〜。残念。

蘇ったパクラは英雄と持ち上げられた挙句、里の利益のために利用されたことに対する恨みを口にし、里への復讐をするとひと言。
どうやら、岩隠れの里との戦いで死亡したというのはウソで、実際は風影直々の使者として霧隠れの里に向かったところを襲撃され死亡……というのが事実。
いや〜、これは辛いですね〜。英雄と呼ぶには、あまりもヒドイ扱いを受けているな〜と。

マキ、そんなパクラに対して、「忍連合軍に加わったことで、協力できることがわかった」と説得するも、あえなく戦闘モードへ突入。
パクラさん、心は揺れ動いている感じでしたけどね〜。
穢土転生の術にかかっているので、自力ではどうしょうもないか……。あのカブトが見逃してくれるはずないですしね(笑)。

一度退却しようということになるも、相手はパクラだけにそう簡単に逃げることはできず、ピンチなマキたち。
マキ、それでも「過去は変えられないけど未来は変えられる。パクラには英雄のままで」と必死の訴え。
いや〜、師匠だったわけですからね〜。このまま復讐の念に取り憑かれたままの姿は……辛いよな〜。

そんな中、ザジ&オモイが到着し、再び戦闘モードへ突入。
パクラのことをよく知っているマキの適確な指示内容がよかったですね〜。
水遁の術と布を使ってサジ&オモイの2人を支援するところも素晴らしかった!!
パクラさんも、こんな彼女を見ては……うれしかったに違いないであります。

あと一歩のところまでパクラを追い詰めるも復活したガリが乱入、「戦力的に不利」と考えたマキたちはパクラさんの支援も受けつつ退却っと。
上にも書いたけど、パクラさん、安心したんでしょうね〜。
最後は術の影響で完全に意志を失くしてしまっていたけど、そのまえにマキと対峙できたのが不幸中の幸だったな〜と。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/02/19 4:11 AM
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第505話「灼遁使い!砂...
*:このものの活躍あってこそ、灼遁のパクラは英雄だΘ夕方 マキ:修行をお願いしますパクラ:たくもう→修行今のは、良かった もう一度お願いしますお前はきっと強くなる。...
Trackback url: