ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」 : ONE PIECE 第568話「未来へ!タイヨウへと続く道!」 >>

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」

今回のお話は、アカンベェロボとハッピーロボが激闘を繰り広げるというお話でした。

ロボッターの新しい玩具の発売のCMを見て大興奮だったやよい。
ロボッターの魅力をみんなに語り、明日一緒に玩具を買いに行く約束までしちゃうことに(笑)。
って、ノリノリだったのはみゆきとキャンディだけでしたけどね〜。
今回のやよいは、初っ端からフル稼働ですな(笑)。

その頃、バッドエンド王国でもオオカミさんと赤オニさんの2人がロボッターの玩具を使って遊び中(笑)。
敵だけに、ロボッターの敵・ワルブッター?が好みだったみたいですが(笑)。
いや〜、あんな玩具を使って遊んでいるとは……2人もめっちゃ可愛かったで〜す!!
それなのに、2人のロボを使って、アイテムを作ってしまったマジョリーナさん酷過ぎじゃないかと。もう、2人からバッドエナジーが出まくっていましたからね〜。

さて、翌日、ロボッターの玩具を買うために並んでいたところに、オオカミさんと赤オニさんが登場。
いや〜、堂々と玩具屋さんにやって来るとは……驚きました(笑)。
この2人、心は完全に童心のままなんですね〜。

さらにマジョリーナさんも加わり戦闘モードへ突入も、みゆきがいきなりマジョリーナさんの新アイテム・ロボニナールを浴びてしまいロボットになっちゃうから大変。
本当は、オオカミさんか赤オニさんに当ててプリキュアと戦うつもりだったみたいですけどね〜。
赤オニさんのくしゃみで転んだところに光線が発射され、当たってしまったみゆき、ホントにツイてないとしか言いようがないです!!

作戦失敗なバッドエンド組はオオカミさんと赤オニさんが黒っぱなを使ってそれぞれ出陣。
さて、みゆきロボ…じゃないハッピーロボも反撃といきたいところも誰かが操縦してくれないと動けないとは……これまた災難(笑)。
やよい以外は、全くノリ気じゃなかったですからね〜。デザインはともかく、機会があるならぜひ操縦してみたいです、個人的には。

一番ノリノリだったやよいを筆頭に、あかね、なおと操縦を試みるも3人揃って全くダメ。
妙なダンスを踊っている感じでしたからね、みんな。
あかねは触覚みたいなの動かしているだけだったし……完全にお遊び状態(笑)。これでは地球の平和は守れないです!!
このハッピーロボ、動きまわるとみゆきの体力が消耗するみたいだったので、みゆきとしては堪ったもんじゃなかったでしょうね。

しかし、れいかさんにバトンタッチするなり状況は一変、見事な動きでアカンベェロボを圧倒する展開。
ところがところが、ホッとしたのも束の間、敵さんも2体のロボを合体させ空を飛ぶ能力を身に付けるから、これまた不利な状況に……。
いや〜、れいかさん、さすがでしたね〜。やよいの渡した本を丸暗記しちゃうって……記憶力高すぎです!!

ところがところがところが、今度はキャンディがデコルを使ってハッピーロボに翼をはやしてくれるから、またまたこちらが押せ押せムードへ。
キャンディ、安定のフォローでしたね〜。
ここのところは、地味にいつも助けてもらっているな〜と思います。もはや、欠かせない存在になりつつありますな。

最後の大技・ロケットパ〜ンチでトドメを刺そうとしますが、マジョリーナさんがロボニナールを破壊、ハッピーロボがいつものキュアハッピーに戻っちゃうから、またまたまたまた立場が逆転。
マジョリーナさん、こちらもキャンディと一緒に観戦しているだけか?と思っていましたが、思わぬファインプレーじゃないですか??
いや〜、ロケットパ〜ンチでの攻撃……見たかったですね〜。実に残念!!

巨大ロボ相手ということでみんな怖気づいてしまうも、みゆきの「笑顔を守るため、何度でも立ち上がる」との言葉で奮起。
どんな大技か?と思っていたものの、最後は通常の必殺技で敵を粉砕しちゃいました。
あんなデカいロボだったのに、一瞬で光に包まれて終了とは……ね〜。ちょっと情けないような気がしないでもないです(笑)。

最後は、ロボッターの玩具を無事に購入しておしまいっと。
いろいろありましたけど、一同ロボットの魅力に気が付いてくれたし、玩具も買えたし、ロボにも乗れたし、やよいとしては大満足だったんじゃないでしょうかね〜??

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

日々の記録 : 2012/10/21 12:43 AM
スマイルプリキュア! #35
今回は、とんでもないカオス回でした。(^^;いきなりアバンからプリキュアじゃありません!!!(笑)勇者ロボ系のロボット・ロボッターが、悪のロボット・ワルブッターと戦っ
三十路男の失敗日記 : 2012/10/21 12:14 AM
スマイルプリキュア! 第35話 「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」
ギャグ回としては安定感のある、マジョリーナさんの「…ナ〜ル」シリーズ。 病床で、ニヤニヤしながら見てしまいました。あ…熱が…。。 テレビまんが(懐かしい表現)、「鉄人戦士ロボッター」なるものが人気だそうで。 オタクな黄瀬さんも当然ファン…    みんな
Trackback url: