ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 特命戦隊ゴーバスターズ Mission33「モーフィン!パワードカスタム」 : スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」 >>

仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」

今回は、男性陣がそろって愛美さんに騙されちゃうというお話(笑)。

ドーナツ屋にドーナツを買いにやって来た晴人でしたが、その店員さんの腕にはたくさんのブレスレッドが……。
好きな女の子が売っているパワーストーンを買えるだけ買ってしまったって……。
いくらなんでも買いすぎで〜す。あんなにジャラジャラと付けていたら、ちょっと邪魔になる感じもしますしね。

面影堂では、これまた好きになってしまった女性から大量の語学本を購入した瞬平に、好きになってしまった女性に魔法石の指輪をプレゼントしようとしている輪島さんの姿が。
おいおいお〜い、さすがに魔法石を一般人にあげちゃうってのはマズイでしょ??
こりゃ、相当に重症ですね〜。
対して、大量に本を買わされた瞬平は……、いつものこと!と言った印象(笑)。めっちゃ純粋ですからね〜、彼。

ファントム勢は、次なるゲートを絶望させるためにミサ&ユウゴの2人はノームの元へ惨状。
2人の姿を見ただけで、「ゲートが見つかったんですね」と事情を察したノーム……。
いや〜、先週のケットシーとは大違いですね〜(笑)。やる気満々だし、ミサさんのご満悦も納得です!!

そんな中、ノームはデート中だった愛美さんと山形の元を襲撃。
ドーナツ片手にうろついていた晴人、逃げてきた人の言葉を察して、すぐに現場に行き対戦モードへっと。
ハリケーンで空中から狙い撃ちした晴人の攻撃、またお見事でしたよ〜。
たまらず敵さんはすぐに地中に逃げちゃったけど、弾の雨霰とはTVでも滅多にお目に描かれない嫌がらせです(笑)。

敵の追跡はユニーコンちゃんに任せて、晴人は事情を説明するために山形の豪邸へ。
なるほど、山形は大金持ちでしたか……(笑)。
愛美さん、怖いことしてくれますね〜。

2人に「ファントムに狙われている」という事情を説明した晴人、凛子さんも招集して2人で守ってあげることに。
が、凛子さんが警察と聞いて愛美さんの表情が一変……。
いや〜、これはイヤでしょうね〜。凛子さん、あれでかなりの熱血ですから、見つかろうものなら即御用となること間違いなしなので。
男性の警官とかだったら、またよかったんでしょうけどね〜(笑)。

「仕事がある」と言って立ち去ろうとした愛美さんの付き添いをすることになった晴人。
愛美さん、2人っきりになると、「魔法使いなら、宝石とかお金とか出せるの?」の質問(笑)。晴人は、「俺の力はファントムか、みんなを守るためのもの。お金とか宝石を出せても意味がない」と一蹴されちゃいましたが、ホントちゃっかりしています。
色気を使っていても、この言葉を聞いてから完全に興味を失くしてしまった感じでしたしね(笑)。

晴人にわざと落としたスカーフを取りに行ってもらったところで逃げて行ってしまった愛美さん。
晴人をこんなに巧みにまいてしまうとは……(笑)。
こりゃ、思った以上の手ダレですな。

晴人はすぐに愛美さんを探し回るも、彼女と約束していたという瞬平と輪島さん、さらにはドーナツ屋の店員さんが大集合(笑)。
おいおい、みんな同じ人に恋に落ちていたか……。
みんな、似た者同士ですね〜。
しかし、騙された3人のポカーンとした表情が面白すぎる!!

愛美さんの正体を掴んだ晴人はでしたが、彼女の口からは「何が悪いの!」のひと言。そして、すぐに立ち去ってしまいました。
まぁ、ある意味、間違ったことは言っていませんけどね〜。
コロっと騙されてしまった3人にも責任はないとは言えないと思いますので。

立ち去ってしまった愛美さん、林の中をうろつきつつ、考えていたのは子供の頃のこと。
やっぱり何かしらの事情がある感じでしょうかね〜。
が、そこにノームが彼女を地下に引きずり込んでしまうから大変。
いや〜、愛美さん、怖かっただろうな〜。地下に引きずり込まれて、あの程度の傷で済んたのはちょっと驚き(笑)。

ユニコーンちゃんの姿を見つけて、すぐに愛美さんの救出に向かった晴人。
「なぜ、助けるのか?」と問う愛美さんに対し、晴人、「助けるにきまってんじゃん。たとえ相手が詐欺師だろうとね。それが今、俺のやるべきことだから」のひと言。
相変わらず、カッコいい!!
この状況でこんなことを言われたら、誰でもコロっと言ってしまいそうです(笑)。

戦闘モードへ突入も、ノームは天井を崩して、その隙に退散。ついでに、瓦礫から出てくると愛美さんの姿もなし。
敵さん、全く戦う意志がないですね〜。
地下にもぐり込むことができるので逃げ足も速いし、いかに早く動きを封じるか?が攻略のポイントでしょうか??

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/10/12 11:59 PM
こんばんは

愛美さん、荒稼ぎしていましたね。
山形さん以外の、瞬平、輪島さん、店員さんは騙されやすそうという以外は、あまり金がありそうに見えないんですけどもね。手始めに騙しやすそうなのを狙ったという事でしょうか?(笑)

晴人は、本当にファントムという絶望に対して最後の希望であり続けようとするんですね、愛美さんが詐欺師と分かった上で、それでも守ろうとするわけですから。
守ろうとしても愛美さんにもノームにも逃げられてしまっていますが(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/10/14 1:52 AM
>茶留蔵 様
こんばんは。

いや〜、ホント、愛美さんの荒稼ぎをしていましたね〜。
たしかに、山形さん以外は大してお金持ちっぽくはないので、その成果?については多少疑問かも(笑)。
まぁ、手始めと言ったところなのかもしれませんね〜。瞬平あたりは、むちゃくちゃ騙しやすそうですから、実験台としてこれ以上はないサンプルでしょう!!

詐欺師とわかっても、守ろうとする晴人の姿はいつもながらに凄いな〜と。
いくら特殊な力を持っているとはいえ、もう少し強く当たってもいいような気はしないでもないです。
とはいえ、勘のいい彼のことですから、ある程度事情があることも予測しているのかも、かも、かも。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2012/10/13 2:36 AM
仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」
仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」
地下室で手記 : 2012/10/12 11:54 PM
今日の仮面ライダーウィザード 第6話
「キレイな花には」 ドーナツ屋にやってきていつものようにプレーンシュガーを頼む晴人。 そこにドーナツを運んできた店員さん、ハイテンションで付けられるだけパワーストーンを付けて浮かれまくり。 ...
Trackback url: