ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」 : ONE PIECE 第565話「ルフィ渾身の一撃!火拳銃炸裂」 >>

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

今回は、みゆきの奮闘もあり、ナマケ玉から無事脱出に成功するというお話でした。

みんながナマケ玉に閉じ込められてしまい、最後に残されたみゆきもみんなの救出のためにナマケ玉の中へ自ら突入。
いや〜、みゆき、威勢のいい事を言っていたものの、メンバーの中では一番心配な存在(笑)。
正直、即犯されてしまうんじゃないかと思ったのは内緒です。

ナマケ玉の中では、あかねは放課後の部活にも出ず、遊園地へ行って遊ぶという展開。
向かった先の遊園地は各種遊具がアカンベェ仕様という特別製の遊園地……。
名称は“BAD END”でしたけど、アカンベェランドとでもした方が分かりやすいような気がする(笑)。

みんなを助けるためにやって来たみゆき、最初こそ犯されていませんでしたが、みんなから差し出されたお菓子を口にするなりダメモードへ(笑)。
あのお菓子、麻薬でも入っているんでしょうかね〜。
しかし、目が死んでいて、全く生気が感じられないみんなは何とも怖かった。ナマケ玉の力、なかなかに恐ろしいです!!

続いて、みんなを助けるためにキャンディもナマケ玉の中へ突入。すでに、みゆきが犯されてしまっていたものの、キャンディの言葉を受けて復活。
あのクッキーをみんなで分けたが、またまたキッカケになりましたね〜。
「大切なことは自分で決めないとダメ」という言葉……、ものすごく正しいことだったと思います。これをキャンディが言っていることは、ややびっくりだったりしますけど(笑)。

みゆきが復活し、今度は他の面々も……と思って彼女が声をかけるも、その言葉はみんなの心には届かず。
みんな揃って完全に犯されてしまっている!!
いや〜、このシーンはちょっとしたホラーでしたよ〜。演出、怖いです(笑)。

キャンディの提案でみんなを目覚めさせるために空に向かってハッピーシャワーを放つと、ジョーカーさんが登場し、それを防御。
さらに、繰り出してきた黄っぱなとの単独の戦いへ。
「これで十分」と言っていたけど、黄っぱな…今まで登場したことありましたっけ??

アカンベェの相手をしつつ、ジョーカーさんの誘惑の言葉にも孤軍奮闘していたみゆき。
「みんな心から笑っていない」との訴えはまさにその通り。
みんな揃って、ホントに生気を失った目をしちゃっていましたからね〜。

劣勢の展開も、孤軍奮闘のみゆきがホントにアツかった!!
「答えを出すのは面倒だし、苦しいし、でも……辛いかもしれないけど、私たちはそうやって少しずつでも前に進んで行きたい」という訴え……。
これぞプリキュアというありがたい言葉だったと思います。やっぱり説教力がないとダメです(笑)。

アカンベェがみゆきにトドメを刺そうとした時……ようやくみんながみゆきの言葉を受けて復活。
いや〜、皮切りとなったあかねの登場のシーン、むちゃくちゃカッコ良かった!!
もちろん、その後に登場した面々もよかったけど、一発目があまりに印象が強くて霞んでしまった感が否めなかったです(笑)。

その後は、「頑張ったその先にあるものが、本当の笑顔」という名言を残しつつ、一致団結しナマケ玉を粉砕。
超サイヤ人のごとくオーラが噴出していたプリキュア(笑)。
ジョーカーさんも、こうなってしまったみんなを止めるのは不可能かと。

脱出した後、ジョーカーさんがアカンベェを黒っぱなに改造するも、対するみゆきたちはロイヤルクロックの力を使って、一気にこれを撃破。
ロイヤルクロックの力、今度はペガサスさんの力を借りるのではなく、フェニックスの力を借りるというものに変わっただけ……。
もうちょっと変化があるのか?と期待していただけに、ちょっとこれはちょっと残念。

ロイヤルクロックの力が発動したことで、さらにデコルを集めることでロイヤルクイーン様が復活するということが発覚。
おいおい、またですか??
前回も同じようなことを言っていたような気がするんですが……(笑)。
ホントにデコルを集めるだけで復活できるのか?、ちょっと心配になってきましたよ〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2012/10/08 9:58 AM
スマイルプリキュア! 第32話 心を一つに!プリキュアの新しい力
(プリキュアシリーズ通算 421話)
三十路男の失敗日記 : 2012/09/29 11:45 PM
スマイルプリキュア! 第32話 「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」
いや〜、ここのところ、どっかで見たようなお話が続いていますねー。 そもそも「スマイル」さんは、「プリキュア5」さんのリメイクというふれ込みだったから 別に驚くほどの事ではないのですが。 今週、さらに来週の予告も含めて、また叩かれそうな悪寒。。 星空さん
日々の記録 : 2012/09/29 11:42 PM
スマイルプリキュア! #32
怠け玉の中に閉じ込められた仲間を救うために、みゆきとキャンディは怠け玉へと乗り込むのでした。怠け玉に閉じ込められていたキャンディは、自力で元の世界に戻ってきまし
Trackback url: